金曜日、2/28は

「負けるが花・パートナーシップスクール」

東京3期でも講義をさせてもらってきました!

 

 photo by ようめい

 

 

美世さんは春の装い♡でしたよん

 

 

当日の美世さんブログ

紹介されて、アシスタントのようめいやごーちゃんにも京都の講義を褒めてもらって…♡

 

期待されてる感をひしひしと感じ

変な緊張感で迎えましたがタラー

でも楽しかった!!

 

 

 

京都に続いて

同じ内容での講義ではあったのですが

 

途中でもらう質問だったり

その流れから

違うトピックスが出てくるので

 

テキストは同じでも違うことをお伝えする場面もあり

(一期一会!その時の流れを大切にする講義をしたいと思ってます☆)

 

 


「後者の完全一致」

「後者さんにおススメしている

  3つのワード(三種の神器)」

⇔これに対応する「前者への3つのワード」

 

なんかもお伝えしましたよ♪

(前者後者の専門用語が増えてきて、そろそろ用語集欲しい....

 誰かにお願いできないかなニヤリ

 

 

 この日の講義の最後に受講生のひとりから

「後者のわたしは周りの空気を読めていないから、自分の意見を言うと

間違ってしまいそうで言えなくなってしまう」

 

そんな質問をもらいました

それを受けて

 

ようめいがこんな記事を書いてくれましたよ

 

↓     ↓     ↓

 

自分たち後者は空気を読めていない。

空気を読んだと思って判断しているタイミングや言っていることは軒並みズレている。

 

 

つまり…!

 

 

 

何も言わない方がいいのかな。どうせ間違っているかもしれないから。

そんな風に

思ったことを飲み込んで周りに合わせておこうする。

 

 

 

この判断すら空気を読めていないし、間違っているのだ!!

 

 

 

周りになど合っていない!!

 

そのことに早く気づくんだ!!

 

 

 

自分たち後者はどこまでいったってズレている

合わせていると思っていても

相手からしたら全くそう感じていないかもしれない。

 

 

 (中略)

 

 

いい加減無駄な抵抗はやめて

もうあきらめよう

 

 

バカにされよう

間違おう

恥をかこう

突拍子もないことを言おう

 

 

案外その言動の中に

前者が欲しかった答えが隠れたりするのだよ。

 

 

自分たち後者がいることで

前者の人が自分のすごさをより感じられたりすることもあるのだよ。

 

 



 

わたしに響いた部分に下線を引いてみました^_^

 

そうなんですよ!

わたしも質問に答えながらも

「彼女せっかくマスター卒業したのに、周りの顔色伺って言いたいこと言えなくなってしまうのはもったい…」って思ってね。

 

 

 

後者のみなさん

 

 

後者の存在があるからこそ

前者が「予定調和したがる」

その小さな枠を

 

どっかーん、と

目の前で壊してくれて

 

見えなかった世界が見えてきたりする。

 

 

どっかーん!

 

と、言ってたかどうかはご想像におまかせ。

なんか身振り手振りで伝えようとしてます

 

 

 

(前者には後者が見えてないものが見えるので)

これはお互いさまなのです♡

 

 

 

違う世界に住んでるようなものなんだから

お互いの世界を紹介し合えばいいのだ!!

 

 

だから後者さんも

「わたし空気を読めてないかもしれないけど、

言わせてもらうね♪

わたしはこんな風に思ってるから」

 

 

そう言っていい

そこは恐れず伝えていい

今の、自分の状況を感じてることを素直に伝えていい

 

 

「そんなの間違ってる!」なんて全然前者(前々前者?)は言わないよ....

 

むしろそこを指摘してくる方は

前者アプリを満載した後者さんの疑いがアリマスゾタラー

 

 

 後者って

その場の正解を探してしまいがちだからね…


そして、間違っても後から訂正すればいいからね。





 

講義の中では

判定をしている時間はなかったので、

はっきりと自分がどちらなのか知りたい!

そんな方には前者後者をメールで判定できるこちらをおすすめしてます

 

前者後者論ユニバーシティの卒業生で  

心屋認定カウンセラーのとんちゃんが

むかえさん認定☆前者・後者判定@メールをしています

 

星前者後者判定メール開始します

 

 

↓本家本元、向江さんの判定メニューはこちらへ(定期的に募集)

 

星むかえさんも判定メニュー再開してます☆

 

どちらも質問の内容、項目は同じなので

判定して欲しい人で選んでみてくださいねっ

 

 

 

 

下記のお茶会では向江さん自身から判定してもらえますので

ぜひどうぞ。瞬殺ですラブ



流れ星前者後者お茶会流れ星(主催:向江好美、ともぴ) 

 

imageimage

3/26(火)    13:00〜15:00

参加費  5000円

定員 8名さま←残6名さま

会場  原宿WCAFE・会議室

 https://m.facebook.com/wcafeharajuku/?_rdr

 

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

*テーマのないお話会なので、前者後者が初めての方

ご質問、前者後者判定など。自由にゆるくやってますよ〜てへぺろ

15:10〜16:00はサロン内生配信します

お茶会参加者さまは見学自由で〜すOKのぞいていってね

次回4月のお茶会は久しぶりに土曜開催決定!

4/27(土曜)です。10連休の初日!ぜひ遊びにきてね

 

 

 

 

 

アシスタントで入ります!

【残席4】重い女とめんどくさい女をまとめて卒業する。
「男心、夫心の答え合わせ1dayセミナー『重い女・めんどくさい女編』」

image
★日時  
2019年 3月21日(木祝)
13:30~17:30(13:15開場)
★場所  
JR東京駅徒歩圏の貸し会議室
詳細は申し込みフォームをご確認ください
★募集人数  
8名(女性限定です)
★参加費   
18,000円(税込み)
(クレジット(ペイパル)決済:19,200円)


★お申込み >>お申し込みはこちらです

 

 

 

 

こちらはわたしのオリジナルセミナーです

お申し込みいただいてますよ〜ラブ

 

前者後者論ユニバーシティ公認キラキラの1DAYセミナー

image

 

ともぴ ☆の

第二回開催「やさしく繋がるパートナーシップセミナー」

前者後者論からわかりやすくパートナーシップをお伝えします

前半はセミナー形式、後半はグループセッションでそれぞれのお悩みに答えていきます

セミナー終了後はメールやLINEを使ったフォローを予定しています

 

 

 

イエローハートパートナーに素直になれない、強がってしまう

 

イエローハート本音を差し出すってどうやるの?

 

イエローハート男性の(彼や旦那さま)気持ちがわからない…

 

イエローハート自分の感情の扱い方。前者の怒りの壺の話。

 

イエローハート不倫や婚外恋愛をしていて、話しを聞いてほしい

などなど

 

 

image

 

2019/3/10 (日) 13:30〜16:30
場所 東京恵比寿駅近く レンタルセミナールームにて

定員 5名さま←残3名さま

参加費 ¥13.000

(PayPal決済も導入しております、ご希望の方はその旨お伝えくださいね)

 

詳細はこちら

 

お申し込みはこちらからです↓

https://ws.formzu.net/fgen/S74377030/

 

 

 

 

向江さんも記事にまとめてくれました

前者と後者それぞれの特徴の詳しい説明です

 

前者後者パートナーシップ組み合わせ

 

 

セミナーの後は

参加者さん用にLINEやfacebookメッセンジャーグループを使った

ご感想や、気づいたことを送っていただける

アフターサポートがついていますラブラブ

 

 


キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

おすましペガサスLINE@セッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 前者後者論を

「できる、できない」で

自分を責めるために使わないで

 

そのままの自分でいいし

 

できないことは人にお願いして

頼ってみる

 

 

今までと逆のこと

やってなかった、言えなかったことを

やってみる

 

そんなキッカケにしてみて欲しいのです

 

 

 

 

 講義の感想もいたただいているので

もう少しレポ書きますねっ

 

 

 

 
ようめい、いい記事ありがとう!
 
 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆