こんにちは、ともぴ ☆です

 

今日はこの記事をシェアします

美世さんの過去記事の中でも、特にわたしが大切だと思っていて

LINEコースでも何度か紹介したし

 

しんどくなった時は思い出すようにしている【保存版記事】のうちのひとつ。

 


美世さんの伝えてくれる言葉が好き



 

 ぜひ、読んでね。そして戻ってきてね。


 

この記事の中では

産後の夫婦仲(おもにセッ☆クスに関して)

 

美世さんはアドバイスをくれているんだけど

 

 

 

 

母親というか、妻業も含めて

家庭を持って切り回すことってすごく男性的な役割だと思うの

 

 

決めなければいけないことも多いし

責任もあるし(おもに子育て)

 

 

だからそこを頑張ってると

どうしても負けられない

になってくる

(もちろんお仕事してる方もそうだよね)

 

 

そのモードから

いきなり旦那さまに

「ねぇ…♡」

って甘える子猫ちゃんモードに切り替えるのが難しいのだよ!!

 

 

そーこーでー

「母」と「妻」を同時に解除する時間をしっかりと作る

 

 

役割を外す時間を作る

 


っていうことが大事になるんだよね

(これは今通っている松丸政道先生のEFコースでも同じこと言ってた!)

 

 

 

↓     ↓     ↓

 

「母」でもなく「妻」でもない、

ただひとりの自分

 

 

に戻るきっかけがつかめる…可能性がある。



だから、マスターコースなんてちょうどいい。

子どもと離れて、

家事からも離れて、

お洒落して、

アクセサリーつけて、

京都にきて、

仲間としゃべって、

自分の心に向き合って、

泊まって、

美味しいものたべて、

楽しんで帰る。


うんうん、それが、「母」と「妻」、同時に解除されてる状態ね。

だから、この状態で、家に帰ったときとかが、


自分の感覚が変わっているチャンス

 

 

 

 ☆     ☆     ☆

 

 

 

自分に戻る時間をしっかり持つ

って大事

 

 

それこそ強制的に

「マスターコース」や、「負けるが花パートナーシップスクール」に通う時間を持つことで

 

 

たとえ現実は何も変わらなかったとしても

自分の内側の感じ方が変わってくるから

 

 

以前の自分と違ってくる。

視える世界も変わるんだよね〜〜

 

 

 

 

わたしにとってはふふさんファンクラブや

マスターコースのお仕事で地方にいけたり

ホテルに1人お泊りする時間が至福の時間ラブ

(旅が大好きだし!)

 

 

自分のタイミングでお風呂に入ったり、パックしたり

好きな時間に起きて

部屋でヨガして

いろいろ考える^ ^

どきどきブログも書く。家族の帰りを気にしなくていい(笑)

 

 

お金を出してでも得たい時間なんだよねっピンクハート

(家に帰りますと大量の家事、食事の家族の為の仕事がありますのでね…)

 

 

 

今苦しいなぁ

どうしたらいいのかな、って動けなくなってるなら、えいやっと!動いてみてほしい

 

 

 

 

 

負けるが花・パートナーシップスクール

 

5か月間通った後には

きっと違う世界が視えるんだと思う

仲間もできるしねっ

 

↓京都0期のみんな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

早割価格は11月2日まで。お得なうちにお申し込みください。

 

 

京都はもうすぐ埋まりそう...

悩んでいる人はお早めにね

京都はごーちゃんがアシスタントです

もうすぐ入籍の幸せオーラを浴びれますよピンクハート伝染するかも

image

★負けるが花・パートナーシップスクール

京都2期・東京3期のお知らせ

詳細はこちら(美世さんの記事に飛びます)

 

お申し込みいただいています!

早期割引は、11月2日まで。

 

image

Photo by 美世さん

 

またまたアシスタント&講義させていただきますラブ

 

 

 

 

 

 

 

ランドセル前者後者論ユニバーシティ2期 ただ今募集中!

image

 

前者後者を一緒に学ぶ&広める仲間を募集中です

わたしは4日目: パートナーシップ編で講義しますよ!( withようめい)

 

詳細はコチラ→2期が始まります!【前者後者論ユニバーシティ】

 

 ↑

こちらの講義は

がっつりようめいとやり取りしながら進める予定です。何がでてくるかな〜〜

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎ですうさぎクッキー

 

image

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

おすましペガサスLINE@セッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

image

Photo by かずよん

 

 

 スクールに通ったりの長期的なことが難しいなら

まずはいつもはしないことをして

(日帰りの旅とか?映画や舞台をみるとか)

自分を非日常の空間においてみるのもおススメ

 

 

 

わたしはライブに行って踊りまくります♪

お酒を飲みに行くのもそのひとつ

 

 

 

 

 

 

心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆