今日は東京Beトレですが

お休みしております
imageimage
6月が忙しかったので
家のことを片付けたり
母親業をしています
 
母親業をサボるなんて、
心屋に来る前のわたしには
あ・り・え・な・い
ことで
 
 
そんなことするなら
無責任に子どもなんか産むなーー
責任をちゃんとはたせーー
という謎の言葉が脳内から流れてきてましたよね
 
 
今ハデキルヨウニナッタ
 
 
先日は
次男の中学校に入って初めての定期テスト
上の2人の時は張り付いてお勉強みてたけど
(始めが肝心!って思って)
 
わたし、その日はお仕事だったので
 
母さん何もしなくても
大丈夫でした
 
なんなら
英語は100点でした☆
 
 
あんまりわたしが気にしてないものだから
上の2人がちょっと気にかけてくれたりして
 
ありがたやーー
 
 
母さんは安心して
お仕事できてます
 
 
そんな大学生兄は
今、お友達とタイ旅行に行ってて

像さんに乗ったり
 

本場のトムヤムクンを食べたり
楽しんでいるみたい
こんな写真が送られてきた
 
 
海外旅行も2回目なので
自分でサクサク決めて
行ってました(ちゃんと空港で保険にも入ったらしい)
 
送り出すまでは
忘れものないー?
雨季だから雨具はー?
 
 
と、少しは母らしく心配という名の愛情を渡してみましたが(笑)
 
 
ほんとに子どもはほおっておくにかぎる^_^
成長したなぁ〜
 
 
昨日はJK娘の文化祭。
吹奏楽部の演奏を聴きに
 

 
光ってるねキラキラキラキラ
高校生の演奏は元気があっていい!元気もらった!
 
 
 
 
そんな母業しながら
前者後者論ユニバーシティのテキストを
作っております
 
 
 
講義3時間あるからなぁ
何を話そうかなぁ
 
と、考え過ぎると責任に耐えられなくなるので
(わたし真面目だからっ)
 
 
今回は外注してみたのです!
 
 
前者後者まんがのまるまるまちこちゃん
imageimage
 
 
 
チラリとお見せしよう

モザイクいれてみた爆笑
 
このテーマのこんな感じでお願いって
オーダーをしたんだけど
このやりとりが
 

まぁ、楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 

わたしのイメージがちゃんと伝わって
漫画になって返ってくるって
 
なんて贅沢なの♡
はふぅ〜
 
 
テキスト作りながら
めっちゃテンションあがってます
 
 
 
いわゆる、書き下ろし!

ってことですよね〜
 
 
ちなみにこのテキストは
転載、コピーは禁止なので
前者後者論ユニバーシティの1期生のみ!
見ることができるのよん
 
 
そして編集は
前者後者横浜支部長のる美ちゃんに頼んだのだ☆
 
 
 
こうやって
講義を作っていくのも楽しいなぁ…
新しい楽しみをみつけたのでした^_^
 
 
今年はたくさんの人の力を借りてみる、って決めた
決めたらまわりには才能溢れてる人がいっぱいいた
デキルこともどんどん人に頼るって、前者にとって大切です。
 
 
 
 
 

毎月開催のお茶会は会場 原宿WCAFEです

流れ星前者後者お茶会流れ星

 

image

7/27( 金)  13:00〜15:00

参加費  5000円

定員 8名さま

 

 

*こちらはテーマのないお話会なので、ご質問、前者後者判定など

自由にゆるくやってます〜てへぺろ

 

 会場  原宿WCAFE

 https://m.facebook.com/wcafeharajuku/?_rdr

 

お申し込みはこちらから↓

 

https://ws.formzu.net/fgen/S66868203/

 

 

ブルーハート開講中!

image

 

 

 

ふんわり風船星=====================ふんわり風船星

 

キラキラじゅんじゅん先生とふふさんの

『心のイタリアごはんを食べる会』キラキラツアー

 

 

ブルーハート6月20(木)〜21日(金)

  日本一神社の多い島、壱岐島ラブ

  Happyちゃんの作った tsuki no utuwa をお借りして

 流れ星心のイタリアごはんスペシャル in 壱岐島流れ星
   終了しました。ありがとうございました!
 

   

ブルーハート7月4日(水)

  仙台開催決定!第三回 『心のイタリアごはんを食べる会』

  仁さん監修の初めての出版をしたばかりのこのタイミングで!

  Meg.ちゃん💖とふふさんのコラボです 

 

   https://ameblo.jp/875meg/entry-12380027350.html

 

 

ずっと「イヤ」って言いたかった。 ”本当の自分”に戻るための5つのステップ ずっと「イヤ」って言いたかった。 ”本当の自分”に戻るための5つのステップ

1,404円

Amazon

 

 

 

   

  Meg.さんをゲストにお呼びし

  生パスタ作って食べる会

  開催します。増席しました!残席8です。急いでっ

 

  お申込みフォーム詳細はこちらから

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/74b49706574102

 

 

  ふふさんのブログ↓

   心のイタリアごはんを食べる会 第3回のお知らせ

 

  Meg.さんブログ↓

    残3出版記念パーティスナックin仙台

 

 

 

ブルーハート7月21日(土)熊本開催決定!!!

    image

  心屋仁之助さんのトーク&ライブの翌日

  熊本で「心のイタリアごはんを食べる会」

 

  会場は熊本城の目の前→スミツグハウスさん

 

 古民家風のレンタルハウスを一棟貸し切りました

  

    お申し込みはこちらです↓

       https://ssl.form-mailer.jp/fms/266f7c28574104

  

image

九州のみなさーん。

熊本のみなさーん。ぜひきてね。

熊本支部長よよこのブログ↓

『心屋的マンガ*心のイタリアごはん』@熊本ばーい

 

 

ブルーハート8月下旬は原宿でWCAFEにて

 また開催しますよおねがい詳細をお待ちくださいね

 

 

 

  漫画家野崎ふみこさんファンクラブ

  こちらからどうぞっ↓

    ふふさんファンクラブ❤︎入会無料

  楽しいことやってます!!

 

  こちらは第一回、原宿開催の時↓

  image

 

 

 

ふんわり風船星=========================ふんわり風船星

 

 

 

キラキラ当ブログはリンクフリーですキラキラ

シェア、リブログ大歓迎うさぎクッキー

 

 

image

 

 

詳細は以下のページからご確認くださいませ

↓  ↓  ↓

カウンセリングメニューについて

 

 

 

 

 

 

image

 

 心屋認定

ご縁をつなぐカウンセラー

ともぴ☆