あずましい -6ページ目

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。



ニコ動で演奏してみたで有名なmaoさんの生放送*1いってきやした
ベースを弾いていらっしゃる方でアルパカ好きで有名ですよね!

同じベース弾きでパフォーマー?なdrmさんともよく一緒に
動画やらなんやらあげてます

有名さんだから追い出されるかと思いきや最後までいられたことに感動 わら

やんわりとした雰囲気で、ゆるーく楽しい方です
たまたまあたしが行ったときそうだっただけかもしれませんが(・∀・) ←


初見*2だったけど、なんかいろいろ楽しかったです
機会があったらまたいってみたいです^^




次は歌い手さんのアンダーバーさんのとこへいってきます(`・ω・´)
今度こそは追い出されるかな(´・ω・`)








*1→そのまんま。テレビでいうところのLIVE
ただし、見れる人数制限があって、
有料会員じゃないのは満員になると見れなくなっちゃう

*2→その人の生放送を初めて見てること




記念すべき第1回目は【ニコ厨】とゆーワード
初めてみた感じ思ったのは

え、あー・・うん、はい。

なんか見た感じも独特で、その世界ができちゃってて
意味はなんとなく分かるんだけど、なんとなくしか分からない


一応単語検索みたいなので一通りサラっと流し読みしてきたけど
あたしなりの解釈だと

ニコニコが大好き(^∀^) !

でほぼニコ厨になれるとだと思う
簡単じゃん わら




でもやぱイメージってある
・言葉が汚い
・中二病が多い
・よく利用者同士でケンカする
・一般常識を持っている人が少なそう

とか色々マイナスイメージ・・てか実際そんなのもあるから
独特で皮肉も混じった【ニコ厨】になったんだと思う


読み方は多分【にこちゅう】で合ってる(って信じる!)
そんな中には「ニコ中毒」の意味も含んでるのかなーって想像しちゃう



※【〇〇厨】にも、〇〇が大好き!
離れられない!
て感じで応用編ある(・ω・)



そのうちもっと普通な言葉で表されたらいいなぁ



 春は新しいことをしたくなりますよね!
とゆー訳で、ブログも心機一転、趣旨も変えてみました。

今までの記事を消そうか悩みましたが
それはそれで思い出なのでとっておきます

今回はニコニコ動画で活躍する方々や、曲、言葉などを

「一般でもいけるじゃん!
なんでニコニコだけでしか流行んないのかな?」

とゆー疑問をJK目線で追求していきたいと思います
また、ネット用語やニコニコでしか伝わらない業界用語、
そしてルールを初心者向けに解説していこうと思います。


あとはたまにあたしのドジ話とか わら


あたしなりの解釈・紹介になりますので、
発言に対する責任は取りません。

事実と異なったものになっている部分もあるとは思いますが、
そのときは柔らかいご指摘をいただけたらと思います。
その都度、修正の記事を書かさせていただきます。

あたしもまだまだ社会的、ニコニコ的に(笑)未熟者ですので
勉強しながら頑張りたいと思います(`・ω・´)





友達できるといいなぁs.heart*





塩さんがICOをうpしてくれたこと!


少年Tさんがゆるふわ樹海ボーイに
なってくれること!


恐怖。×kuu.が
また見れること!


道民として、同じ故郷を持つ人間として

応援しないわけが
ないじゃないですかぁ!



遅くなりました
おめでとうございます 笑


アメーバを更新するのも
久しぶりな気がいたします


現在

GREE、 mixi、 普段のリアル

そしてこのアメーバを
掛け持ちしている状態であります


そして今日!

twitter を新たに始めました


理由はニコニコ動画の
ゲーム実況者<塩〉さんを

フォローするためです!!←


昨年は自分が変わる年でした

改めて今年は
アメーバを更新していきたいと
思います!