あずましい -3ページ目

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。




先日、3年生だけの恒例学校行事をして参りました
旭岳登山です(・∀・)
北海道で1番高いお山です

あーもー、本当に辛かったんですよ
山をなめてました 笑



そもそもあたしは登山に乗り気ではなく、
姿見の池(山の中腹辺り)でギブアップして
「みんなでピクニックをしようねー☆」
という予定だったのです。
そんな頂上まで登る体力ないですからぁああ
と公言していたんです。


けれど先生が・・・
(`・w・)<頂上に上った奴しか分かんないものがあるんだお
(* ゜∀)<頂上に上れた奴は大学に合格するというジンクスがあるんだお
(^-^)/ <中腹から頂上まではもう砂利道だから簡単だお

あまいいいお誘いがぁああああ



信憑性が限りなくないに等しいジンクスですけれど、
煽られているということも自覚していたんですけれど、


見事のっちゃいました 笑
テヘペロー☆
アドレナリンがいっぱい出てて、
興奮してたんで気合で登りました

そして簡単に登れませんでした
傾斜!!何度あるの!!
砂利ですべる、こける!!
岩デカい、こんな足あがらん!!
空気うすいわぁあああ!!


という感じで。
上は霧だか雲だかで頂上は見えないので
登りきったーと思ってもまだ上に続いてるし
辛かった。もう無口で登り続けた。

でも友達と応援しながら
がんばろー、とか大丈夫?とかお互いを気遣いあうことで
頑張れた気がする。
絶対1人だったら途中でギブアップしてた。
みんなと一緒に登ることで
受験もこんな感じで団体戦で頑張るんだ、と感じれた

する前までは色々文句言ってたけれど
登りきったらスッキリして受験頑張れる気がする。


友達は登頂したら号泣してました(  ゚ ▽ ゚ ;)
気持ちはかなり分かるんです。
なにせ、めっちゃ辛かったから!!
もう終わった!!
って気分がかなりいいんです。
景色もいいし(´∀`)
雲の上にいるんですよー☆

まぁ、先生が言っていた
(  ゚ w゚ )<頂上に上った奴しか分からんものがある

もあながち嘘ではないな、
とちょっとだけ思ってやらないこともないです ←
達成感がかなりあります

ちなみに過去最高の登頂率だったそうです☆



これもいい思い出になるんだろうな
さぁ、受験がんばるぞ!











最近、というより随分昔から
男性のタイプがみんなと合わないのです(´・ω・`)

栗鼠「〇〇くんとかxxx君とか、かっこよいと思うの!」
友達「えー、ないない」
栗鼠: しょぼーーーん(´・ω・`)

まぁかぶらないってすばらしいよね!
好きな人一緒になることないし!



まず、想像しましょ。
もし一般的にもかっこよいと定義される男性と付き合ったとして

「〇〇くん、かっこいいよね!」
「栗鼠うらやましーーー!!」

と言われてみんしゃい。

旦那さまがかっこよいと言われるのは絶対嬉しいけれど
あたしだったら焼きもちやいちゃう。
そして自分がこんなブサイクちゃんなのに
こんなかっこよい人と付き合ってて大丈夫かしら?
って毎日が不安になっちゃう。


※想像上です<●><●>
そんなわけ絶対現実でありえないからね。




だからあたしは、自分がかっこよいと思う人と
つき合えたらもうそれだけで幸せやよ(*゜▽゜)

まぁ、周りからの評判が悪すぎると笑えないけどwwww
そして言うほどの恋愛経験値もないけどwwww
人のこというより自分をどうにかせぇって話だけどwwww



そして思いっきり外見のみの話だけど(・∀・)
あーもー、ここまで書いといてごめんなさい 笑
かわいこちゃんになーりたーい☆











あーも、高校3年生ってなんでこんなに悩むんでしょうかね
主に進路関係で!

職探しで大きな分岐になるからでしょうねぇ
自問自答ですよ

昔からなりたくて、子供が好きで、
ピアノが多少できるから、
という理由で保育士を目指すことにしたんですが、
実際あたしに合ってるのかな、て思っちゃいます


こんな甘ったれが人を育てることに関わる仕事ができるのか。
もし保育士になれたとしても
どんな風な保育士になりたいのか。
優しく?厳しく?どんな風に育ってほしい?
具体的になんて全然考えてもいない。



なんて今考えても仕方が無いし、
それらをできるようになるために短大へ行くわけなんだし。

頭で今考えても仕方がないということをわかってはいても、
どうも不安でならないのです(´・ω・`)

将来のことを考えると誰でも不安になっちゃうものですが
今まさにあたしはそんなセンチメンタルな気分なのです



友達ってあたしと同じ悩みではなけれど
将来に関しての悩みを今現在進行で一緒に考えてるから
本当いい相談相手だし頼りになります

お互い励ましあって頑張ろうね(`・ω・´) ☆






黎明録がアニメ化されましたね!
やっふー!!
でも見ない←

制作の方にはほんとごめんなさい、って思いますが
アニメの作画あんま好きくないんですよ

元々アニメから入った人間ですけど
いざゲームをしたら逆にアニメの方が違和感満載なんです(´・ω・`)
まつげ長いよ、目がキラキラしてるよ、土方さん


そしてぶっちゃけ言うとゲームの黎明録、
まだ一くん√攻略してないんです(゜∀゜)
感動の芹沢さん√もまだなんです

アニメだから誰の√中心で行くなんてわからないけれど
ネタバレなんてイヤっすwww




ちなみに随想録他で誰を最初に攻略したかって?
沖田さんだろぅうううおおおがぁああああ!!!
もーりっくぼさんっ、もーりっくぼさん!

他の√ではほぼ空気の沖田さん推しです(`・ω・´)
分岐が多すぎて全部行くのは大変ですけれど
その分感動と涙の量がパないっっっ!
千鶴が鬼設定っていうのを1番膨らましてくれるし。
ちー様もいいですけどね。
沖田さんの次にちー様ですけどね。


ツンツンツンツンツンツンで最初
「絶対友達になりたくない、心の傷えぐりすぎて近くにいたくない」
レベルで苦手キャラだったりに
最後のデレで惚れたよ、メロメロになったよ!


かわいすぎる、大好きすぎる。
嫁にいきます。


あ、でも千鶴以外門前払いだ・・・
でもそういうとこが好きだ・・・


てな訳で、明日も休みなんで、
引きこもって今度は鳥海とさんボイスきこうとおもいます


おやすみーっ



 





学祭おわりました!
おつかれさまでしたー(*^ー^)ノ
準備期間2週間?1週間?
とりあえず忙しくて長かった・・・・


そしたらまぁ、パソコンさんを開く時間がないわけですよ
疲れてるから帰ってご飯食べてお風呂入って寝る、
の基本パターンしかないわけですよ。


そして最近やっと忙しさから開放されたと思ったら

ニコ動のランキング総入れ替えされてた(´・ω・`)
漫画の新刊いっぱい発売されてた(´・ω・`)
アニメもいつの間にか最終回迎えてた(´・ω・`)
夏アニメもまだ確認しきれてない(´・ω・`)


時代においてかれたぁああああo(;△;)o



ああ、もうこうなったら何もかもめんどうになっちゃうよ!
いっそこうなったら一般人にもどっちゃうよ!?
いじけちゃうぜ、バカヤロー 笑








でもね結局見ちゃうんだよ(・∀・)