先日、3年生だけの恒例学校行事をして参りました
旭岳登山です(・∀・)
北海道で1番高いお山です
あーもー、本当に辛かったんですよ
山をなめてました 笑
そもそもあたしは登山に乗り気ではなく、
姿見の池(山の中腹辺り)でギブアップして
「みんなでピクニックをしようねー☆」
という予定だったのです。
そんな頂上まで登る体力ないですからぁああ
と公言していたんです。
けれど先生が・・・
(`・w・)<頂上に上った奴しか分かんないものがあるんだお
(* ゜∀)<頂上に上れた奴は大学に合格するというジンクスがあるんだお
(^-^)/ <中腹から頂上まではもう砂利道だから簡単だお
あまいいいお誘いがぁああああ
信憑性が限りなくないに等しいジンクスですけれど、
煽られているということも自覚していたんですけれど、
見事のっちゃいました 笑
テヘペロー☆
アドレナリンがいっぱい出てて、
興奮してたんで気合で登りました
そして簡単に登れませんでした
傾斜!!何度あるの!!
砂利ですべる、こける!!
岩デカい、こんな足あがらん!!
空気うすいわぁあああ!!
という感じで。
上は霧だか雲だかで頂上は見えないので
登りきったーと思ってもまだ上に続いてるし
辛かった。もう無口で登り続けた。
でも友達と応援しながら
がんばろー、とか大丈夫?とかお互いを気遣いあうことで
頑張れた気がする。
絶対1人だったら途中でギブアップしてた。
みんなと一緒に登ることで
受験もこんな感じで団体戦で頑張るんだ、と感じれた
する前までは色々文句言ってたけれど
登りきったらスッキリして受験頑張れる気がする。
友達は登頂したら号泣してました( ゚ ▽ ゚ ;)
気持ちはかなり分かるんです。
なにせ、めっちゃ辛かったから!!
もう終わった!!
って気分がかなりいいんです。
景色もいいし(´∀`)
雲の上にいるんですよー☆
まぁ、先生が言っていた
( ゚ w゚ )<頂上に上った奴しか分からんものがある
もあながち嘘ではないな、
とちょっとだけ思ってやらないこともないです ←
達成感がかなりあります
ちなみに過去最高の登頂率だったそうです☆
これもいい思い出になるんだろうな
さぁ、受験がんばるぞ!
おわり