あずましい -2ページ目

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。


友達「夏休み廃人だね!勉強してんのwww」


あれぇ(゜▽゜)
こんなハズじゃあ 笑

夏休みもあっちゅーまにおわりそうです
勉強なんて一切手つけてないです
けど前期講習は初かもしれない無遅刻無欠席!
どやぁ(`・ω・`)

ただ8月入ったら、はい、廃人です
一発変換で出てくる廃人です
今まで1番言われた回数が多い月どした
これから廃人とよんでください
ウソです、やめてください


この夏休み、

・NO.6
・黒子のバスケ
・うた恋い。
・TRAI TRAI(アニメ)
・SAO
・TIME(洋画)
・図書館戦争(小説)
・ニコ動
・ツイッター
・新しく出来た古本屋


で廃人生活満たしてたなぁ・・
1日中携帯小説読んでて
1日中充電器つけっぱな日もあったなぁ・・

他にもオススメアニメ・漫画・その他もろもろあったら
教えてね(´∀`)

図書館戦争はめちゃハマったから
もう自分で買っちゃおうと思う
かわいすぎるんだもん

2人の可愛さについて語れるよ、あたし!!
機会あったら読んでみてねー☆









中学の時の男子が、今久々に会うと
イケメンに育ってた、なんてありません?

あたしが記憶してた奴と違うΣ(・ω・;|||・・!

そんなとき損した気分になるあたしは意地が悪い笑
なんでしょう、服装?髪型?
そりゃあ中学と高校は自由さが全然違うし
背だって大きくなる時期ですけど

かっこいいは作れるんだなぁーと最近思いました。


作っているからこそ、あの時のあの男子が
あんなにかわいい女の子と付き合えるんだ!!


中学時代を知らないってデカいよね。



そんな話どした。
オチなし。




ちなみにあたしは中学時代の方が大人っぽいと言われました。
一昨日はゲーセンにいたら中学生に間違われて
補導されかけました。
「高校 3  年 生 です!」
「すみませんでした」

誰かあたしを大人な感じに仕立ててください



   


せっかくコメを書いてくれたのに
知らずに記事を消してしまった件←
すまない(ノω・、)




今年の夏ハマったもの、
有川浩さんの図書館戦争!

元々ストーリーとかアニメとかかじってたけど
原作読んだら見事はまって!


別冊読んだらもうかわいすぎて!!


郁ちゃんとか堂上教官とか、もう・・・・!!
1人で夜中足バタバタさせてニヤけて
キャーキャー言いながら読んでました

かわよい。ほんとかわよいよ。


そんなわけで2順目してます
まだまだ騒げます


だれか一緒に騒ごーよー(´・ω・`)










友達と行ってまいりました!
もう、ほんとおもしろかったです。

背景や絵、風の動きなど細かいところ、
全てに凝っていて
写真みたいにキレイでした(@°▽°@)

表現の仕方も物語の進み方もステキで
とっても丁寧な作品だなと思いました。
たった2時間にこれだけ詰めることができて、
それでもまだまだ見たい、不思議な感覚です


雰囲気自体はほのぼのとしてたのに
笑ったり泣けるとこはたくさんありまして。
瞬きしないでも涙出ちゃうぐらいすごかったです


*****

『彼』がお祝いにキジ鳥を狩ってきて
うどんにしてるとこなんてもう友達と爆笑です 笑
声は出してないですけどね!

あれ調理するの!?
生きてるあのデカい鳥を!?

言葉じゃ伝わりませんが見たら爆笑です。
少なくともあたしたちは!!!



そして『彼』が亡くなってしまった理由が分からない。
キジ鳥を追いかけたとはいえ
溺死する深さでもないしオオカミぐらいならあの高さは余裕だと思う。
そして玄関の前にあった大量の食料とサイフ。
なんだかその準備してるみたいだし、死因もよく分からない。
そこはわざとぼやけさしているのかなー
でも流石にゴミ収集車に丸投げはないよwwww
あー、逆にそれが風刺なのかなー
なんなのかなー切なかったなー

名前ははわざと強く固有名詞を出さなかったんだろーなー
そっちの方がより印象にに残りやすいからかな


あと幼少から小学校へあがるとき、
そして進級していく年月の進み方がステキだった。


****



なんだか感動しちゃって伝えたいことがぼやけて
めちゃめちゃですけど
とりあえず面白くて、オススメだってことは言えます!

完全な子供向けではないと思いますがね
ここ重要です 笑



ああもうなんだか現文の授業みたいに色々考えちゃって
素直に鑑賞できなかったのが悔しい!
頭の中で「ここテストに出すとしたらこんな問題・・」
ってなんでくだらないこと考えてるんだ!

純粋にもっと楽しみたかった(;´ω`)



そんなわけで素晴らしかったので
細田監督の前作映画を
夏休みのうちに攻略していきたいと思います!

ほんとすごかった。

次回作も楽しみ☆