あずましい -19ページ目

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。





栗鼠は大体3ヶ月~4ヶ月の周期で


歯の定期健診のお便りがくるんですよ




まだ小児科なので←





(小児科はお姉さんが優しくて

ティッシュとかおもちゃをくれるんですよっ

高校生でももらえるんですよっ)






そこでセンセーに毎回言われるのが



①「 あんたいくつさ、高3? 」

※虫歯治療で先週きたのにも関わらずきいてきます。高2です





②「 進路決まったの? 」

※今の段階で決まっているひとはそう多くありません




③「 お金を稼げる職業えらびなさいよ 」

※男のセンセーです。意外と現実主義




④「 保育士になりたい?労働条件悪いわよー 」

※夢をスパっときられた!




⑤「 看護師とかどーよー 」

※キタぞきたぞ(・∀・)





⑥「 数学と化学頑張んなさい 」

※栗鼠の苦手科目2トップ。もはや希望は却下。むしろ命令。





⑦「 歯医者さんとかは? 」

※直球だーーー!!




⑧「 大学でたらここで働きなさいよ 」

就職口決まった━━━(゚∀゚)!!!









毎回のお決まりセリフです



そんなセンセーに母は




「 この子どうしたらいいんでしょう・・・・ 」



マジで相談してたうさぎ







次は8月ご来店でーす


大学今から探しにいってくるっ





















クラス替えの結果はまぁまぁーでした





担任はあんまし好きじゃないけど、




特に仲いい子となったわけでもなく、


かといって仲が悪いでもなく・・・



栗鼠の学校で苦手な人はあんましいないんですけどね







名簿を見て、誰と仲良くなろーかなー


なんて考えてることが"女子"だなって思いました 笑






楽しい学級になりますよーにっ


















2・3年のクラス替え発表は

明日なんです!



部活のとき、

みんなで掲示板見に行きますドキドキ




よき友、よき先生、

よい出会いがありますよーにキラキラ