イベントバナー



こんにちは☀

昨日書いたブログ↓
なにか気づかれた方、いらっしゃいますでしょうか…?
そうなんです。
私、イライラしてない。
こんっっっっっなに大変だったにもかかわらず、白目は向きつつも全くイライラ無し!!

ちょっとしたことで気が触れそうになってたのですが不安
生理が終わってから、何が起こってもイライラ一切なし!
で、生理周期確認してみたら先月は約一週間遅れていて。
それに合わせてイライラ期間も長く、増幅したのかと。
環境が変わって(慣らし保育スタート)余裕が無かったりもいろいろ重なってこういった自体に陥ったのかと思います。
しかし大本は、いわゆる
『PMS』
ということが分かりました。

とはいえ、夫にも息子にもPMSだからといってあたり散らかして言い訳ではないので…泣き笑い
とりあえず、始めてみました!!


チェストベリー🌿
はい、お薬飲み始めてみました!

最初、命の母ホワイトが思いついたのですが小林製薬だしな←とか思って調べてみたら、『イライラにはプレフェミンのほうが良さそうで。
あと、プレフェミンは一回1錠なところが良い!


命の母ホワイトは3回×4錠飲まなきゃいけないらしいw
ちなみに、手に入りやすいのは命の母ホワイトでした。
何店舗かドラッグストア回ったのですが、必ず置いてあった!

というわけで、しばらくはプレフェミンを飲んで様子を見てみようと思います。
GW明けからガチのワンオペワーママライフが始まるので、それにプラスでPMSとか本当に恐ろしすぎる!!
自分の感情が抑えられない感覚が本当に怖かったので、対策を少しでもしていこうと思います悲しい

しばらく続けて効かなければ婦人科へ。
チェストベリーが合うようなら、
このあたりを試すことも検討中。
夫は大手にしろって嫌がってるけどw
でもコスパ半端なさすぎて…不安

とりあえず、また追ってレポしようと思います🖊

後は、最近取り入れた↓


ごぼう茶🍵
PMSに良いらしい!!
もともと、インスタもフォローしてる皮膚の変態こと大野真理子様のYouTubeを見て👀


アンチエイジングと腸活のために仕事用のお茶として購入したんですが、思わぬ副産物♪
ノンカフェインだし普通に香ばしいお茶って感じで美味しいので、毎日飲んでます❤

他にも、おすすめあったら教えてください指差し
できるだけ日々、機嫌よく過ごしたいものです…。