1歳になった途端てんやわんやな育児記録絶望
(コメントくださった方、ありがとうございます✨)

・本日、
皆さんのコメントや自分でも調べてみて、多分今段階じゃ相当悪くない限り何か病気を断定されるわけではないのかな、と思っています。
こんな結果でした、もう少し経過を見ましょうってなるのかなーと。
それはそれでもやるけど、子供は伸びしろの固まりですもんね!
とにかく、徒労に終わるならそれはそれで良いことだし。
またブログで報告しますお願い

・ちょっと前から、夜泣きすごすぎ大変!!っ
てことはなくなったけど、起きてくるからチャンスと思ってミルクあげてます🍼
ただ、夜中のミルクいつまであげるかも気になるところ…。

・夜中のおしっこ漏れが何度がありました💦
ので、パジャマ追加購入!!

・最近、さらに朝遅い気が…💤
息子、ここ最近さらに寒くなったのでスリーパーを追加!


モコモコ温くなったのか、更に寝るようによだれ

21時頃就寝の、9時前起き…って12時間睡眠してますけど💤

おまけに、まだ朝寝・昼寝します!!

朝寝は短いけど昼寝は1時間くらいするかな?

いや、朝寝も環境整えてあげたら1時間くらい寝る…w

個人的には、赤ちゃんのうちは寝たいだけ寝かせたほうが良い!と思ってるので特に手は加えませんが、もう少し早く起きてくれてもいいよ…ほんわか


・たまーにハイハイするようになりました!
つかまり立ちは特に進捗無く、まだ上半身をかなりもたれさせないと長いことは無理な感じ?

・沖縄準備でベビーグッズ色々購入!!!

食事関係その1
時計回りに、
①ついにマグデビューしました!!
体重増加のため、ゼロカロリーでお腹を満たすなと発達相談で言われてたのでマグ持ち歩きしておらず。
コップタイプのマグマグ買いました!

リッチェルのコップタイプ買おうと思ったけど、見本が置いてあって良いかも?と思いこれに。

飲み物が出る量を調節できるのと、小さめサイズが決め手です!

一発で飲んでくれてホッ飛び出すハート


②持ち歩きできるカトラリーも購入🍴

ずっと気になってたエジソンのスプーン・フォーク✨

沖縄旅行で蓋付きのものが欲しくて、これはそのまま置いても口元が浮くから外で使うのも衛生的だし安いし良い目がハート


これもフォークに食べ物さして渡したら食べてくれて、おおーっととなりました✨


③ファミリアの離乳食はさみもやっと購入🦞

お店で手でさくの見た目悪いし不衛生だよなーとずっと思ってて…。

これから数年使うことになるだろうし、と好きなブランドのを購入(…って、ファミリアのわりに他メーカーと値段変わらぬ良心価格なんですよね←)

バラバラにできるので洗うのも楽だし機能面も問題なしです✨


④これ、めっちゃ便利やわーーーーなスプレー洗剤🫧


ピジョン買おうとしたら無くて類似品👀

いやー、便利。

今まで旅行には小分けした洗剤とスポンジを持って行ってたんですけど、洗剤漏れるはスポンジもなんか不衛生な気がするわでもやもやしてて💦

おまけに、ホテルでも一生懸命スポンジで洗い物って…って萎えてたんですが、これならシュシュッで終わり!!!

マグも増えたので、パーツ洗うの面倒だったけど同じくシュシュッ🫧

マジ感謝お願い


⑤初インナーバッグも買ってみました✨

気になってたけど、泊りがけでもホテルステイが多くて長く外にいることがないので使う予定がなかった哺乳瓶インナーバッグ。

でも、沖縄旅行は美ら海に行ったりする日はほとんど外やん!となり購入グー

ちくびはいくつかあるので回して使えば荷物少なくて助かる!!!


はい、私沖縄旅行はラクさせてもらいますよw



おやつ系は手づかみしか食べない息子にいろいろ…。
あとご飯に混ぜたら栄養になるかなとお魚パウダー🐟
うちの息子、ぼうろ好きだったんですけど途端に食べなくなりまして絶望
今気に入ってくれるおやつ探し中です。
今一番は、焼き芋とフライドポテト絶望

おまけに、オムツとか服とか圧縮できる保存袋をプチプラでゲットニコニコ
・高槻阪急通ってますダッシュ
けやきパークができてから月一くらいで行ってるようなほんわか
見かけたら声かけてください←

・コップ重ねられなくてイライラw
もー、これが可愛くて可愛くて飛び出すハート

うまく重ねられなくて文句を言って↑
重ねて見せてあげたらにっこりほんわか

息子もやってごらん〜とやらせたらうまくいかなくて怒りながら投げ飛ばすw
ままならさがたまらないんですけどパー
強くなれw

 

コスパも考えると、これが一番最高のおもちゃです!

場所も取らない、集中して遊ぶ、知育的要素もある✨

ただ、ソファの下に転がられると取るのが面倒です歩く


・息子、我が家にバブちゃんを招待w

子持ちの友達が2人来てくれて、我が家でワチャワチャ花

息子も楽しそうにしてました♪

2歳の子は我が家のおもちゃが楽しくて楽しくて… 

このおもちゃにどハマリしてましたうさぎのぬいぐるみ

息子はまだ独占欲無いので遊んでるさまを後ろから満足気に見てましたが、その子はそれすら気になるみたいで『やめてー!』とトレイン押して逃げ回ってたw

可愛かったな立ち上がる

4ヶ月ベビーも見れて、久しぶりのほやほやちゃんにも和みました…♡


・息子1歳バースデーまとめました!



今日なんかすごい盛りだくさんおやすみ
色々あった一週間でした…!