息子1歳お誕生日レポです♪
備忘録で書いてます🖊

前日、当日の過ごし方はこちら↓
お誕生日翌日は、息子のお宮参りをした…
  


大阪天満宮へ、お散歩がてら行ってきました!

平日でも沢山の方が参拝に来られてました!
今まで健康に過ごせたことへのお礼と、1歳からもよろしくお伝えしましたグッ

ちなみに、午前中から出かけるか迷ってお昼ご飯食べてから行ったのですが…。
 

午前中から行くならここ行きたかったな〜ひらめき
ここ、離乳食持ち込み、ベビーカー入店👌
子供椅子もあるみたいで、ご飯も定食スタイルで美味しそう飛び出すハート
ポッサム食べたかったーーっ!

その後は天神橋筋商店街をお散歩して…。

商店街の中にある韓国コスメとかが買える、qtってお店でビヨット発見あんぐり!!
これ、メッチャクチャ大好きな韓国のヨーグルト♥♥♥
韓国でいつ食べたんだろうと探したら、2020年の年明けに行ったのが私の韓国一人旅の最後悲しい

↑これ!
2020年の写真。。
たくさん持って帰って、当時付き合ってた夫にもあげたな〜指差し
★国内発送★ ビヨット×5種類セット(味はランダム) 韓国食品 乳製品 人気 珍しい 発酵 食品 乳製品 韓国 viyott ビヨット ヨーグルト韓国 ヨーグルト

今はネットでも買えるんですね✨

高いけど、美味しいからな〜。

ちなみに、ヨーグルトですがカロリーは高いですw

このブログ書きながら一気に2つ食べちゃって400キロカロリー…不安


話がそれました←

南森町から天六まで歩いて最後!



 


お散歩に付き合ってもらった息子と一緒に、クレオ大阪子育て館へ!

駅直結の建物に、児童館があるんです✨

息子は最後にここで思いっきり遊ばせれましたニコニコ


ちなみに、余談ですがこの日は私の方向音痴が炸裂しまして不安

行きは電車乗り間違えて40分近くロス(白目)。

ただでさえベビーカーだから電車の乗り降りもエレベーターも大変なのに行ったり来たりで体力削られ💧

次の日夫の誕生日なのでケーキ買いに行こうと狙ってたお店の名前を調べて行ってみると古い雑居ビル…。



でもなんか個性的?独創的?なパティスリーだったので、こんな雑居ビルの一室の扉開けたらババーン的なギャップがあるのかな💧とか怪しみもせずお店のインターホン鳴らしたら全然違う店やんけ不安

若いお兄ちゃんがどこと間違えたん?!と笑って話聞いてくれました泣き笑い


いやはや、前日から入念に調べてこれだから本当に嫌になる💧

でも、なんとかたどり着いて息子の健康をお祈りできたので良しとします泣き笑い