こんにちは飛び出すハート 

大したことはしてないですが、バタバタ準備してお祝いしたので記録しておこうと思います♪

まず、お誕生日当日は平日だったので、前日に買い出し行って作りました!
スマッシュケーキ🧁
1歳からのケーキキットで作るか迷ったのですが、とりあえず手作りすることに。
もともと、当日のスマッシュケーキは日曜に改めてお祝いするための練習も含めてたのもあって手作りチャレンジ!


 

【ランキング入賞】100g×(5袋/10袋) 米粉 ホットケーキミックス パンケーキミックス お食事ほっとけーち~米粉使用~ 保存料・着色料・香料無添加 アルミニウムフリー 国産米粉 甘さかなり控えめ 使い切り 離乳食 12ヶ月 おやつおやき赤ちゃんあかちゃんあす楽【9ヶ月頃~】

お食事ほっとけーちとセリアで買ったホットケーキ型で、


厚みのあるホットケーキを作って半分に🦞
さつまいもクリームを挟んで上から水切りヨーグルトで覆い、飾りつけ…↓

たものがこちらになりますw
ホットケーキ型小さすぎてろうそくがゴチャゴチャ笑い泣き
でも個人的には満足です(力量的にこんなもんだと思ってた←)!
ちなみに、息子はほとんど食べませんでした笑い泣き
いいのよ!
自己満ですから!!
しかし、さすがに日曜に改めて作る気力はなくなったのでやめました口笛
そんな感じで誕生日当日は、スマッシュケーキ以外は普通の一日を過ごしました♪
あ、夕方両親が来てくれてプレゼントをもらいました✨

ちなみに、前々日はプレゼントを買いにダッシュ
梅田のヨドカメで購入しました!


はじめてトミカ ホイールローダー

  

イワヤ|IWAYA トゥインクルアイズパピー(マルチーズ)

この2つを購入しました!!

両家から立派なプレゼントもらえるし、まだ趣向も分からないし…ときちんとしたものはもう少し好みが出てから購入してあげるようにして、私達からはちょっとしたプレゼントをクリスマスと誕生日で一つずつ🎁

の予定でしたが、両家からのプレゼントをクリスマスで開けたので、わたしたちのプレゼントは2つともクリスマスにあげることに!

今、我が家おもちゃでいっぱいです笑い泣き


余談ですが、リンクスにはスキッズガーデンという0歳児無料の遊び場がありましてパー

 



せっかくなので0歳ラストに遊んできましたラブ
ヨドカメ、クリスマス前で包装カウンターがめちゃ混んでて!!
待ち時間ついででしたが楽しく遊べました〜♪

こちらの息子の誕生日ブログ、あと2、3続きますw
備忘録兼ねてなので、よければお付き合いください♥