こちらの続きですスター

お宮参りが終わった後は、歩いてお食い初めをする和食屋さんへ。
私達の前の方、大阪天満宮で見かけた赤ちゃん連れだったので、多分同じくお宮参り&お食い初めだったんだろうなウインク





このぶりが美味しすぎて…えーんえーんえーん
最高でした!!
最後香の物、ご飯が出たのですが撮り忘れ。
食後に飲み物とアイスもあったのですが、こちらは息子がさすがにお疲れピークに達したので早めに切り上げたため、お断りしました💧

息子のお食い初め、とっても立派でした✨
お義父さんがお食い初めの儀式をしてくださいましたグッ
息子はぐずってたので、おしゃぶりしてましたが…笑
その後、お祝い膳は大人達でバクバク食べてしまいました笑い泣き
鯛もめちゃくちゃ美味しかった〜!

その後は私達はタクシーで帰宅。
義両親が我が家に寄ってくれましたが、私はガチガチのおっぱいを息子に吸ってもらう&搾乳のためほとんどお話できずでしたガーン
たくさんお土産やお祝いいただいてしまい、恐縮でした💦
うちの母親からもお祝いをいただき、ありがたかったです✨

初めての長い外出でかなり大変だったけど、きちんと行事としてできて良かったですニヤリ
息子よ、すくすくと成長してね〜!!