こんにちは!1

さてさて、もう2ヶ月も前か…な10ヶ月検診。
行ってきました!
産院での発達相談。

はい。
低身長により、血液検査してきましたパー
いつも通り身長体重測って色々相談聞いてもらうくらいで考えてたけど、まさかの…絶望
病院滞在も2時間半。
げ、げっそり…絶望

前回の先生がすごく良かったので、今回も…と思ったら男性で、ちょっと事務的💧
身長体重の推移見ながら、『前回血液検査とか話しあった?』と言われ、いや、とくに…。
私の身長も聞かれ、『遺伝かもしれないけど一応血液検査しましょう』とあれよあれよと尿取ったり血液取ったり…ぐすん
他にも聞きたいことあったのに、成長曲線だけ見て即検査となったので全然そんな状況になく💧

今現在、身長体重ともに成長曲線より下。
体重はだいぶ伸ばせたんだけど、今回は身長のほうが問題っぽくて引っかかった感じ。
まさかの大泣き
でも、ここ最近歩いてて『何ヶ月〜?』って聞かれるたびに『1歳になったんです💦小さくて💦』て会話してて…。
児童館とか行っても他の子より一回り小さい。
自分でも気になってたのは事実。

低身長症検査してわかったって人、SNSで見る感じ3歳頃の検診でって人が多そう…キョロキョロ
もし分かるんだったら早めのほうが良いですよね?!
そういった意味では、とりあえず検査しましょうと判断してくださった先生には感謝しますお願い
問題なければ個性だし、あれば治療すれば良い…!

私も夫も小さいときは身長体重ともに小さめ(私に至っては今もおちびですが笑い泣き)なので、遺伝的要素が強いんじゃないかな…と思ってますが、何があるかわからない。
とりあえず、来週結果が分かるまで日常を過ごそうと思います…💧

それよりも、私は低身長症の疑いがあっての血液検査なのかな?と単純に思ってるのですが、他になにか成長曲線を下回ってて血液検査する場合に疑われることってあるのかな。
『〇〇の疑いがあるので…』とか説明無しだったので、他にもなにか可能性のあるなにかがあるのかどうかは分からない…ガーン
そうなんです、あまりに説明がなさすぎて…💧

とにかく、また来週報告しますショボーン