息子のバースデーレポ、最後になります!!
この週の日曜日、家族でおうちで改めてバースデー✨
本当は前日におうちバースデー&スタジオ撮影だったのですが、夫が仕事になり💧
スタジオ撮影は年末に撮ることに!

まずは一升餅&選び取り✨
一升餅は楽天で購入!


いろいろあるけど、おもちがやっぱり良いかなと。

結果、義祖母から『きちんとしてくれてありがとう✨』と夫に連絡があったので良かった照れ


名入りのめちゃくちゃ素敵な包みで送ってくれますラブ

メッセージカードは手書きキョロキョロ
これ、何が良いって必要なもの全部入りなところ!
・おもちを背負う袋
・選び取りカード
・お祝いの屏風
・お祝いの説明書
・その後食べるためのきなこまでw

そして、おもちのパターンも選べるので、私は1080グラムは大きいおもちに、残りは写真の個包装のおもちにしました✨
人に配るにも保管するにもありがたすぎる!!!

まずおもちを背負って重くてヒンヒン言うさまを動画に収め、その後は付属の選び取りカード!
選ばれたのはそろばんでした🥇
夫に似て理系に育つのかな〜チュー

その後は家族で記念撮影♡

おもちめっちゃ素敵なんだけど個人上の固まりすぎて何も見えないw

あとは義両親からいただいたプレゼントも開封🎁

かっかわいいラブ
インテリアに合ってめっちゃ良い!!

お昼ご飯に息子には赤ちゃん寿司を準備!!

ネギトロ(トマト)
イカ(大根)
サーモン(人参)
ハンバーグ
うに(かぼちゃ)
です!!
全部お気に召されませんでした。
ちなみに、ケーキはすでに一度作って心折れてるので(バースデーあれこれ①参照w)この日は寿司のみ🍣

こんな感じで1歳のお誕生日、いろいろとお祝いしました!
息子にはなんのこっちゃなイベントだらけでしたが、やる側は夫婦ともに楽しかったです♥
個人的には、大阪天満宮にご挨拶に行けたこと、一升餅の儀式ができたこと、良かったなーとおねがい
やってもやらなくても変わらないことかもしれないけど、改めて息子の健康を祈る機会だからきちんとできてスッキリしました。
健康、第一ですから…。

どなたかの参考…になるようなものでもなくw自己満ブログでしたが(まあブログなんて全部そうよね?)思い出残せてよかった✨
またいつか読み返すのが楽しみ!

息子よ、本当におめでとう!