★ここは明洞の名所だと思っております(笑)2015.3 ソウル⑬★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

韓国観光公社のソウルセンターを後にし、タクシーで新羅免税店へ。
その後、新羅の無料バスに乗って明洞へくり出しました~♪

やっぱり明洞はテンションが上がる!!
韓国来たな~と思わせてくれるところがイイですね!

慣れている方は、韓国に来て明洞に寄らずして帰る方も多いと思いますが、
私たち姉妹は必ず来ますよ!明洞!

そして、その明洞で、私的に隠れた名所?だと思っております(笑)
アモーレ系列、マモンドの2階。
以前にも何度も触れていましたね。
過去記事(2階や1階の店内の様子)→(

この度も母にこの空間を見せたくて、お買い物がてら寄ってみました。

マモンド2階のお手洗いルーム~~~
 
 
 
 
全部で4つの異なる雰囲気のお部屋(と言ってしまいます)があり、はじめて見る方、少しは驚くと思います(´∀`)

実際、60代母も、「これはすごいね~可愛いね~」と言っていて、どのテーマのお手洗いにしようかしらと、楽しそうに悩んでおりました。

こういうお店は日本でもありますが、おトイレ環境の良くない韓国で、しかも明洞のど真ん中でこの空間は圧巻というか、お見事です。

他にも、メイクレッスンできるようなスペースもあります。
 
2階は誰でも使用OKだということで、私はお買い物後にいつも店員さんにひとこと掛けてから上がっています。

マモンドのパケが可愛くて、ハンドクリームをお土産にすることも多いのですが、種類も多くて悩むんです。
2階のお手洗い後に置いてあるハンドクリームを使用させてもらい、また下に降りて購入~なんてこともしばしば。

マモンドの世界観、大好きです♪

お買い物しなくても、まだの方は是非休憩がてら、一度マモンド2階に行ってみてください♪

場所はこちら↓



↓いつもワンクリック、ありがとうございます↓



↑ブログ村(旅行)