three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

three 3 sisters 三姉妹のブログですハート


長女…30代後半 普通肌 肌はかなり強く美肌 老化対策中

次女…30代半ば 混合肌 皮膚が薄く弱い 3姉妹イチ美容熱心だが悩み多

三女…30代前半 乾燥肌 割とモッチリ白肌 最近はニキビに悩み中


主に次女と三女がBlogを更新中!韓国コスメや韓国旅行の事などをアップしています!

(タイトル…★から始まる記事は次女、☆から始まる記事は三女です)


ブログ読者様…900名突破ええ!!とても嬉しいですハートいつも読んで頂いてありがとうございますペコ

よければ【相手に知らせて読者になる】を選んで読者登録をお願いしますにこ


テーマ:
大人ニキビで悩んでいる方にオススメしたい

ナリス アクネグラン シリーズ☺️

以前投稿のニキビスポッツの凄さから、以下も揃えてみました。

医薬部外品、お値段も格安、さらに優秀とならば、使わない訳にいきません。


👌クレンジングオイル
👌洗顔
👌化粧水・乳液(保湿や角質ケアまで一本)

です☺️




姉の紹介で使い始めたナリス。
聞いていた以上にとっても良いです。

これらはニキビが酷くなった時の万が一の救世主に。
普段使いはマジェスタというシリーズをフルで揃えて使っています。

ナリスを使うまでは、自己流のケアに流れていて、長く乳液を省いていました。
しかし、これが悪かったみたいで、肌のトーンが暗く、病気なのかな?と自分でも心配になる程でした。

乳液は皮脂と油分のバランスを整えてくれる大切なアイテム、ということを改めて学びました。

ナリスの洗顔は泡立ちがとても良いので、洗顔からはじまるケアが毎日楽しいです☺️



テーマ:
散々ニキビと戦ってきましたが、こちらはどのタイプのニキビにも効果がありました。

素晴らしいのひとこと。



ナリス化粧品のもので、紹介で行った先のエステティシャンの方に教えてもらいました。

商品名は、薬用コンセントレート ジェルスポッツ。
20グラムと、この手にしては容量多く、何よりお値段がかわいらしい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

税込1620円。。。

本当、ありがとう、と言いたい(笑)

大人ニキビに対応したアクネスキンケアとしてシリーズであるみたいなので、今あるものと使い分けたいと思います。

こちらも全てお安いなぁ〜韓国コスメ価格に近い♡



引越しもあって、立地的にしばらくエステ系は控えていて、もう無くてもいいかなぁなんて思っていましたが、やっぱり動いた分、お金と時間を使った分、良いモノや情報を得ることができると再確認。



テーマ:
綺麗にジェルネイルをしていても、甘皮や甘爪がカサついていてはせっかくのネイルも台無しに。

気を付けてキューティクルオイルを塗っていますが、固形やネイル型が多く、もっと手軽にササッと外で塗れるものはないかなぁと思っていたところ、、

筆タイプに出会えました😊


540円とお安いものですが、しばらくこちらで試してみようと思います。
ネイルサロンで購入しましたが、香りはかなりの種類があるようです。




テーマ:
粉物が優秀なローラメルシエ。

中でも数々のコスメ賞に輝き、名を馳せたメイクさんも褒め称えたこちら、


ポマードアンドパウダーブロウ👀

3カラーある中で私はブロンドを。
銀座三越の優秀な美容部員さんに実際カウンターで色々教えていただきながら、新しい発見と、改めてローラメルシエの良さを実感しました。


左がポマードになっており、右がパウダー。
ポマードを先に乗せてからパウダーを。この順だと綺麗に乗り、全くベタっとしないどころか、ふわっと立体感のある眉毛が完成します。


もうすぐ発売されるコンシーラーもかなり良いみたいです✨

筆も良さそうなのが揃っているみたいなので、少しずつ購入していく楽しみを味わいつつ、メイクの腕も上げたいなぁと思います♡

個人的に、、
地元にローラメルシエが無いのもまた逆に魅力になっているのかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

テーマ:
フローフシのモテライナー。

良質の筆を使用していながら、お値段1500円程の優良プチプラコスメ。

アイライナーなのに、チークと表現し、アイライナーなのに顔にそれだけで血色を与えてくれる、画期的な表現に負けない程の人気ライナー。

{D49524DF-5ED1-4C70-83D1-DA303599FE4C}

{D5C28EED-7137-45D2-96E1-DE83C38BF4D5}


ドラッグストアで試してみて、やっぱりお洒落だけど睫毛の黒とケンカするかなぁと思い、消して同ブランドのブラウンをのせてみました。

うん、いつもと同じで落ちつく‥

でも、やっぱりチェリー欲しい‼️

となって、こちらを購入しました。

赤過ぎない絶妙な色味に惹かれるのは何故でしょう‥旬カラーが春らしさも与えてくれるからかな^ ^

付けただけで明るい気持ちになりました🍒✨

{BC265B32-1A4D-4421-95B4-9F8A19E230AC}


一筆で体温が上がったような色気あふれるまなざしへ‥

これがアイライナーの最終形‥


もう、キャッチフレーズがかっこよすぎて、買うしかありませんでした(笑)

描きやすくにじまないという基本面では言うことありません。

ブラウンと併せて使いこなそうと思います^ ^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス