★明洞Mamond (マモンド)の可愛い店内★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

明洞のストリートにあるMamondeのショップ、本当に可愛くて、先月もついつい長居してしまいました。

写真はオープン当初の夏頃の写真ですが、店内やパッケージか可愛いので、今では大好きなブランドとなりましたぺこ

明洞に行かれる方は是非立ち寄ってみてくださいハート



three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

マモンドはアモーレパシフィック系列のブランドで、なんと20年以上の歴史があるんだとか・・・

名前は知っていたものの、申し訳ないのですが、正直少し古臭いようなそんなイメージでした。

商品に触れたのも、以前宿泊したJWマリオットのスパで置かれていたのがマモンドだったので、そちらで少し使ってみたくらいでした。使用感は悪くなかったのですが、パケが残念だったような。

そんなマモンドも生まれ変わりました!!

こちらの単独店、とっても店内清潔感があって居心地いいのですじっ

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~


ずらーっと並んだ商品は、お会計時に商品を持っていくのではなく、商品手前に置かれたショッピングカードを持っていくようになります。

だからか、店内無駄な在庫がないからか、すっきりしています。


そして、もうご存知の方も多いはず!

ここ、、、、2階がすごいのです~

階段や廊下はとってもお洒落。

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

そしてお手洗いがすごい!!さすがにお写真はUPできませんが、4つあるおトイレはまさに芸術。
それぞれテーマがあるのか、お花が壁一面に飾られている部屋(と言ってしまいます)や、ムーディな暗い部屋など、どれもてテンションが上がる空間。

↓あるお手洗いの壁・・・この写真、序の口です(笑)まぁ、一度行ってみてくださいねぺこ
three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

先月も行ってきたのですが、一緒に行った友達に見せたくてわざわざ行きましたにこやか

そしてそして、こちらのお店の特徴はもうひとつあります。

店内の商品を無料でラッピングしてくれるんです!
しかもマモンドのオリジナルペーパーで綺麗に仕上げてくれます。好きなペーパーを選ばせてくれます。
(同じペーパー柄のエコバッグなども店内で販売されていましたにこ
three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~


上の写真のBOXは有料になるそうですが、簡単な箱は無料もありました。


韓国コスメをおみやげによく渡しますが、お誕生日プレゼントや何かのお礼を兼ねて、ラッピングしたコスメを大切な方に渡せたら素敵ですよねハート


私もひとつ、こちらの大のお気に入りのパックを友人のお土産に、包んでいただきましたぺこ

せっかくなので、次のブログでご紹介させてください。


場所はこちら↓


three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~


またマモンドの商品もいくつか使ったのでUPしますハート

お土産にはすんごく可愛いハンドクリームがおススメです!

沢山種類があって、SPF入りのじっ韓国の化粧品では珍しい日焼け止めのハンドクリームも置いてありますハート


やじるしいつもワンクリック、ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑ブログ村(旅行)