風船と袴(2) | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。

 

…ということで、先日の月曜日に、いつも仲良くしていただいているはなこさんのおうちに、これまたいつもブログで仲良くしていただいている皆さんと一緒にお邪魔してきました。

(1)から読んでね。

 

(ちなみにこのイライジャウッドの合成を、このブログ記事の中で一番こだわりました)

 

今回も、各自持ち寄り豪華なお食事がテーブルの上にぎっしりと並べられました♪

そして楽しい宴は進みます。

 

持ち寄りは各自おすすめのグルメもあるし、手作りで持ってこられた方も!

 

 

これは、ままりんさん手作りのこのハリネズミのクッキー!

まるで店頭に並んでてもおかしくないクオリティー!めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ちなみにわいわいと宴をしている間も、少し離れたところで

 

 

三太郎くんは、ずーっとおとなしくその様子を見ていました。

なんていい子なんだ!

 

皆さんが持ち寄られたもの、はなこさんがご準備いただいたお食事、ぜーんぶ美味しかったです。

おねえちゃんは特に、tomさんがお持ちになったサラダ、クミンが効いててすごく好みの味だった!

 

だから、このサラダ、めっちゃ食べちゃったから

 

 

三太郎くんにツッコミを受けてしまった!

てか久美って誰だw

 

 

で、三太郎君は新年会らしくにお着換えしたわけですが、これにはわけがあって、実は先日、おねえちゃん(あたし)はこのこ(息子)のために袴風ロンパースを買ったんですね。

 

その話をはなこさんにしたら、ぜひこのこ三太郎くんとの袴ツーショットを撮ろう!という話になってたんです。

 

ということで、このこもお着換えして

 

 

ツーショット撮りましたぁ!

この、三太郎くんの浮かない顔!笑

 

家では3匹の猫と2匹の犬に囲まれて生活しているこのこ

 

 

トマロビソバとは違う三太郎くんのことが気になってたまらないらしく、しつこく撫でていました…

 

 

三太郎くん、あの日はこのこがしつこくしちゃってごめんね。

でも、このこに今後も、読み書きよりもスポーツよりも何よりも、厳しく、猫への接し方を教育していくから(そうなのか)、懲りずに遊びに行かせてね。

 

 

このこがかぶっていた王冠は、モレシャン&イライジャウッドご夫妻のところのあんちゃんが誕生日に使ったもののお下がりをご用意いただきました。

 

みなさん、また集まりましょうね!

そして、このたびはこのこのために、お忙しい中、あたたかいお心遣いを本当にありがとうございました。

こんなにも素敵な人々と動物からのたくさんの愛をうけて、無事初誕生日を迎えられるこのこと、ともに私も成長していきたいと思います。本当に幸せ者です。ありがとうございました!

 

 

 

◆今回のメンバー(お名前にリンク!+敬称略)

 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

 

本日は、2015年7月8日「ファッション

BBの素敵ショットがあります。笑

 

 

   

ブログランキングに参加しています♪

クリックよろしくお願いしますドキドキ

 

インスタグラムやってます♪

フォローお待ちしておりますドキドキ