新年会&お誕生日会(1) | もっふもふのもっちもち

もっふもふのもっちもち

ハレルヤ家のノルウェージャンフォレストキャット
カイルとマリアンのもふもふな毎日
時々趣味の話も…

こんにちは〜ビックリマーク

熱は下がったものの、なかなか喉の調子が戻らず、

歳を取ると、風邪が長引くと言うのは本当だな〜と痛感しているママりんです汗

 

 

さて、月曜日の成人の日、ブロ友さんのはなこさんのお宅にお邪魔して来ました。

集まったのは、この前と同じメンバー。

まよさん&このこ、たなちゃん&あのこ、モレシャンさん&シメールさん夫妻、

ローサさん、トムさん、つぐママさんと私です。

てらみさんは、残念ながら予定があって、今回は来れませんでした。

(B'zのライブ、楽しめたかな?)

 

今回の名目は新年会とまよさんのお子さん(このこ)の一歳のお誕生日祝いですクラッカー

最初に出迎えてくれたのは三太郎ちゃんキラキラハート

まん丸お目々が可愛い〜ラブ

 

 

 

とても人懐こい良い子です合格ママりんの事、覚えていたかしらはてなマーク

 

 

 

 

 

抱っこもさせてもらいましたハート。

 

 

 

ちょっぴりシャイな花子ちゃんは、ちらっと覗き見目

前は抱っこもさせて貰ったんだけど、

今回は残念ながら、そのチャンスはありませんでした汗

 

 

 

 

で、私とつぐママさんが行った時には、シメールさん、モレシャンさん、ローサさんが

風船の飾り付けを頑張ってくれてましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがてみんなの持ち寄りの食べ物も並び・・・

 

 

 

 

カンパ〜イシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

皆さんの持ち寄りが美味しくて、私たちが夢中で食べる中、

若いママさん達は、まず子供さん達のご飯ですビックリマーク

ちゃんとお弁当を持参されてるんですよ〜。

ママりんの子供が小さかった頃は、瓶詰めのベビフードを持ち歩いたもんですが

まよママ、たなママ、さすがです合格

 

 

 

 

で、その様子を見てると・・・

このこに口を開けて欲しい時は自らも開け、

 

 

 

閉じて欲しい時は、自らも閉じる、まよママでしたオッケー

育児あるある、ですねニコニコ

前回お会いした時は、ハイハイしていたこのこが、もう歩いていて

子供の成長は本当に早いなぁ、としみじみ感じ入ったママりんです。

 

 

 

 

そして寝かしつけは、やっぱりおんぶで・・・

成長は嬉しいけど、どんどん重くなる・・・育児は体力も要るよねウインク

 

 

 

 

一方はなこさんは、三太郎ちゃんを背中に乗せて回る回る〜音譜

 

 

 

 

三太郎ちゃんも回る回る〜ゲラゲラ

 

 

 

 

そんな芸を見せてくれた後は、羽織袴にお着替えキラキラ

ほとんど無抵抗のまま、あっさり着替えさせてくれます。

ちょっと可愛い声で鳴いてたけどねウインク

 

 

 

 

着てしまえば、全く普通に過ごしてます合格

 

 

 

 

カッコイイね〜ビックリマークとってもお似合いよ〜三太郎ちゃんハート。

 

 

 

 

すると負けじとこのこも羽織袴に着替え、王子様の撮影大会にアップ

ハッピーバースデークラッカー一歳おめでとう〜アップ

可愛い冠には1歳の1が書かれています。

(モレシャンさん家のアンドレアちゃんからのプレゼントキラキラ

 

長くなってきましたので、この続きは、明日にさせてください。

この日参加された皆さんのブログも是非、見に行って下さいね!!

 

はなこさん:我が家ににゃんこがやってきた!

まよさん :トマロビーのソバで

モレシャンさん:ねこはじめました

シメールさん:シメールのブログ

tomさん:トムトム日記

ローサさん:ネイル・ポーセラーツ・脱毛サロン ローサ

つぐママさん:つぐみと愉快な弟たち♪

 

 

最後に我が家のニャンズです。

寒いので、くっつき率はかなり高くなってます〜ハート

ご飯で降りてくる以外は、ほとんど寝室のベッドの上ですびっくり

 

 

バースデーケーキ最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバースデーケーキ