伝説の香川の巨大鳥を訪ねて② | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

さて、香川県・高松への訪問、4日(土)の続きです。

①から 読んでね!


香川県名物・うどんを美味しくいただいた後、アイリさんのお宅におじゃましました!



そりゃあ、あの、うどんはおいしかったですけど。

あーちゃんたちに会いにくるのが本当の目的ですよ!



みんな異常なテンションを保ったまま、アイリ家に到着!

こちらはかの有名な香川の巨大ネコ、レイくんです!


どのくらい異常なテンションかというと、



こちらのプーさん作のまたまたおしゃれなフライヤーを振り回しながら興奮しています!笑



いや、だから、うどんは美味しかったんですけど、あなたたちに会うのが本当の目的ですから…笑


ま、あーちゃんには冷めた目で見られてしまいましたが、



レイくんは、たなちゃんの匂いをかいで、2月に一度会ったことを、思い出してくれたみたいです。



・・・「技あり」みたいに言いますね。笑



で、今回、アイリさん家にまた遊びに来た理由の一つは、最近、アイリさんが、スズメのヒナ「モミちゃん」を保護したということで、そのモミちゃんに会いたい!!ということだったのです。

おねえちゃんは昔オカメインコを飼っていたので、鳥が大好き♪


ちなみにモミちゃんは、スズメですので、野鳥です。

野鳥は飼育してはいけないと、鳥獣保護法で決められているそうです(詳しくはアイリさんのこのことに関するブログ 参照)

ということで、モミちゃんは一時保護飼育状態の、放鳥予定のスズメちゃんです。

ただ、足に障害があったり等、健康面から、その保護期間は長くなりそうとのこと。


この記事を読んで、あらためてアイリさんの動物に関わることへの深いご見識に感銘!


おねえちゃんは全然こういう知識がないので。

野鳥と聞くと、モミちゃんがスズメと知っていても



こんなんを想像する。笑


でも、実際モミちゃんに会ってみたら!





あらまあ、マイクロサイズ!笑

こんなにちいさい!笑

伝説の巨大鳥ではありませんでした笑


・・・続く


<今回のメンバー>

(すでにこの日のことを更新済みの方には☆マークがついてます。その記事の最初にリンクしてます♪)


【ホスト】

アイリのねこ通信』  アイリ、リサ

【ゲスト】

☆ 『腹ぺこ招き猫ちっち 』ビリー、プー

・ 『小鉄のブログ 』小鉄

・ 『ネイルサロン ローサ 猫達との生活&ときどきネイル 』ローサ

・ 『マメコのブログ 』たなちゃん

・ そしておねえちゃん


<このイベントの関連記事>ご存じない方はぜひ♪

【第1回】2013年5月24日@大阪

【第2回】2013年10月31日@トマロビソバ家

【第3回】2014年2月1日@香川




◎ 2つのブログランキングに参加しています!
  1日1回、ぽちっとクリックで応援お願いします☆まじで!!!


<過去記事コーナー>

おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

2013年まで紹介が終わったので、また最初に戻ります!


本日は2012年5月18日「人生とは選択の積み重ねなのにゃ

なんとなく哲学的です!笑