㊸『前の彼氏がね・・・。』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

こんばんは。

後藤 眞由美です。

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、振り返りを綴っています。

時々出てくる、まゆこ とはこの人のことです。

登場上人物は、仮名の場合もあります。




前回の話はコチラ右矢印㊷結婚すると思ってた

悲しく辛い気持ちを紛らわす場となった職場で私は、

『前の彼氏がね・・・。』

と、話すようになった・・らしい。


先輩と別れて半年くらい経った頃だったかな、同期の男性社員に、

『最近、前の彼氏の話をしなくなったね。』

と言われて、気づきました。

《えっ⁉︎》

自覚が全くなかったので、動揺して何も言葉を返せませんでした。




その同期の男性社員には、何度かキャンプに連れてってもらったり、スキューバーダイビングに誘われたり、今まで知らなかった世界を、たくさん見せてもらいました。

キャンプでは、ツーバーナーで調理したり、焚き火でマシュマロ焼いたり、非日常の中で、アクシデントの多さに、笑える楽しさがありました。

夜に天体観測したり、みんなで火を囲いながら、お酒片手に談話。

キャンプでは、調理する以外は、のんびりスタイルの仲間たち。




若かった私は、

《ボケーっとしてないで、せっかく来たんだから、なんかしよーよ!》

と、何もしない時間が、もったいなく感じてました。


いかにもフルに楽しんでます♪という自分と作り上げ、

本当の意味での" 充実した時間 " を、勘違いしていたのですね。

非日常空間で、夕日が沈んでいく風景を、ぼんやりと眺める贅沢さに、気づけなかったのです。



『前の彼氏がね・・・。』

と、いつまでも言ってる私に、

非日常のなかで、ボケーっとすると、自分で自分がよーく見えてきて、悩みを解決する糸口を、見つけやすくしてくれたようにも、感じます。

今更ですが、喧騒から離れてのんびりと過ごすことの深い意味を、教えてもらったような気がしてなりません。


つづく右矢印㊹殺す気か!



。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

まだお読みでない方、覗いてみてね。
後藤 眞由美ってどんな人?

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、
振り返りを綴っています。

幼少期から結婚までの
25年間を向き合った全50話
【向き合う旅〜まとめ〜】

振り返りの中で、一人の時間が好きなことに、気づき、更に掘り下げていった10話
『一人の時間が好き 〜まとめ記事〜』

・゜・・゜・。。・゜・・゜・。