10ヶ月という、期間限定のマタニティ期に、休む事の術を身につけてほしい。 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

10ヶ月という、期間限定のマタニティ期に、休む事の術を身につけてほしい。

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作る骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

先日、マタニティさんが、プライベートクラスに、参加されました。

妊活時から、骨盤ヨガに定期的に参加して、今ではマタニティになっての骨盤ヨガに参加。

そして、この日は、リストラティブヨガ(心身回復のヨガ)で、心落ち着けたい、ということでプライベートクラスで、心身リラックスしていきました。



IMG_2954.jpg

お腹で背骨が圧迫されてしまうマタニティさんには、お腹が下向きになると、背骨が圧迫感から解放されるんです。

伸びて緊張が取れて、肩も腰も楽になって、なんてったって気持ちイイ♡


IMG_2958.jpg

ブランケットの中で、何してるの〜?

何もしてませ〜ん。

こんなんなってまーす!
     
IMG_2959.jpg

股関節を、無理なく解放してます。

気持ちも、解放〜♪


IMG_2961.jpg

今度は、どこにいるの〜?

ここに、いまーす。
       
IMG_2962.jpg

仰向けの姿勢が難しいマタニティさんは、横向きの状態で、お休みしていきます。

どっち向きで、横になるの?

どっちでも、良いですよ。

『左側を下にした方が、良いですよね?』

と聞かれる事が多いのですが、どちらの向きじゃなくちゃダメってことないので、ご自分の体と心の声を聞いてあげてくださいね。

他にも、むくみやすいマタニティさんに、足を上げるリストラティブヨガポーズを、行っていきました。

全身の疲れも取れて、ママとベイビーも、たくさんのエネルギーチャージできたはず!

運動不足になりがちの、マタニティさんに、ヨガで全身を動かしていくのも、とっても大事な事。

でも、心身を休める事を、忘れないでいて欲しいのです。

10ヶ月という、期間限定のマタニティ期に、休む事の術を身につけてほしい。


産後、母業に仕打ち込むあまり、自身の健康を、犠牲としまうケースがある事。

これは、現代人が、休む事を、忘れかけている、象徴でもあると思うのです。

産後、ふと、

『やすめ〜。』

って、言ってたっけな〜、と思い出すことがあるよう、片隅に置いておいて欲しいです。

骨盤ヨガは、マタニティさんも参加できます。

プライベートヨガでは、リストラティブヨガ(心身回復のヨガ)で、休む術を身につけていけますよ〜♪

【ほどく骨盤ヨガ】【むすぶ骨盤ヨガ】体験クラス
            ヨガスタジオシャンティプルナで開催



《ほどく骨盤ヨガ体験クラス》

2月24日(土) 9時45分〜10時45 満席 キャンセル待ち受付中

身体の強張りをほぐす事をメインに、全身を調整し、最後に骨盤底筋群を鍛えます。身体の硬い人、運動が苦手な人にもオススメ。

《むすぶ骨盤ヨガ体験クラス》

2月24日(土) 11時〜12時 残2

骨盤底筋群を鍛える事をメインにしたクラス。産後すぐの方、更年期の方、尿漏れ予防改善に、また体幹を鍛えたい方にもオススメ。

【料金】1,500円

お申し込み・詳細ページはこちらをクリックして覗いてください。





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。