肩こり腰痛・妊活さんの為の冷えない心と体を作る骨盤ヨガ教室:水戸

肩こり腰痛や妊活中でストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、肩腰痛緩和、そして妊娠力の高い体作りをしていきます。


テーマ:
●プライベートクラスのご案内

こんにちは。

肩腰痛・冷えを改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

ヨガに興味はあるけど・・・、

・身体が硬くてムリ

・あのスピードに付いていけない

・グループレッスンはちょっと苦手

と、ヨガを諦めていませんか?

そんなあなたに、プライベートクラス(1名様)セミプライベートクラス(2名様)を開講しています。


FullSizeRender.jpg

プライベートクラスは、クライアントさんの状況やご希望で、進め方は変わってきます。

ストレスで、イライラが続き、リラックスできるリストラティブヨガ(心身回復のヨガ)を希望、また冷えも気になる、と言うクライアントさんの、プライベートクラスの一例をご紹介します。


講座の流れ


IMG_7118.JPG

腕を、ブランケットで包み、目や鎖骨にアイピローを乗せたり、両手でアイピローを包み、守られているような安心感から、スタートしました。


IMG_7119.JPG

ヨガブロックを使い、胸を開いて行きます。

足の付け根に、サンドバックを起き、数分後外した時の、ふわっと軽くなる感覚は、まるで落ち込んでいる気持ちが、軽くなったように感じます。


IMG_7121.JPG

丸めたブランケットの上に、仰向けで万歳、膝を曲げてツイストしていきます。

内臓を活発化し、血行を促進することが出来る為、冷え改善の期待が持てます。

また、自律神経の安定を促すため、リラックス効果を得て、不安やストレスの緩和にもなります。

なにより、自然と深い呼吸が出来ている、と感じるだけで、気持ち良いです。


IMG_7123.JPG

視界を内側に向け、外的刺激を減らすことによって、周囲からの辛い言葉にも、心を落ち著かせ、リラクゼーション効果も高めてくれます。


IMG_7125.JPG

足を高くすることで、気になる冷えの改善にも、期待できます。

また、上半身と下半身のエネルギーバランスを整え、イライラも和らいでいきます。


IMG_7128.JPG

「輝く黄金の子宮」と呼ばれる、こちらのポーズは、教室で人気No. 1のポーズです。


IMG_7131.JPG

背面を、後方へ傾斜して、リクライニングシートのようです。


IMG_7133.JPG

ブランケットで、すっぽり包まれ、自然とゆったりと深い呼吸で、心を落ち着かせてくれます。


IMG_7134.JPG

肩の力を抜き、ゆったりと呼吸をしながら、体に意識を向けると、心も落ち着いてきます。

自分をいたわり、大切にすることで、その日のストレスは、翌日に持ち込まないように、リセットしていきました。


また、クライアントさんのご希望で、ダイナミックに動いたり、呼吸法を取り入れたりします。


IMG_6349.JPG

モヤモヤした時は、全身思いっきりバンザーイで、開いて休んでいきます。


IMG_6350.JPG

疲れ果ててしまった時は、腰を高くして足をあげていきます。

疲れが取れるだけでなく、気持ちも、ゆるやかにほぐれてきます。


IMG_6352.JPG

とにかくイライラが止まらな〜い、という時は、片鼻呼吸法がオススメです。

左右交互に呼吸をすることで、交感神経と副交感神経を刺激して、自律神経のバランスを整えていきます。


IMG_5573.JPG

椅子を使ったツイストのポーズは、仕事の合間に、いつでもどこでも出来るお気軽なポースです。


IMG_5500.JPG

ベルトを使って、大胆にツイストしたりもします!


FullSizeRender.jpg

ダイナミックに、ヨガポーズを取りたい時には、もちろん動いていきましょう‼︎



IMG_7348.jpg

『やってみた〜い!』にも、お応えします‼︎


このように、その日に気分や体調に合わせて、ポーズを選べるのも、プライベートクラスの魅力ですね。

受講されたかたから、こんな声を頂いています。

プライベートクラスに参加していただいた、T.Oさんからお寄せいただきました。

プライベートレッスンを受けて

チョコレート囊腫と子宮腺筋症で、救急車で運ばれて、身体と向き合う時間を作ろうと思いました。

普段からストレスを抱えがちでしたので、期待大で受けました。

自分の体調や近況などをじっくりきいてくれるだけで、かなりリラックスできました。

内容も体調に合わせてくれて、こんなに普段自分の体と向き合うことがあるだろうかと。

専属トレーナーに体と心のケアをしてもらっている、そんな気分でした。

「普段毛布をかけてあげることはあっても、かけてもらうことはないからね~」

毛布をかけてもらうのが、こんなに心地よいものだったなんて!

またケアしに行きますので宜しくお願いします‼


セミプライベートクラスに参加していただいた、M.Oさんからお寄せいただきました。

眞由美先生、リストラティブヨガありがとうございました。

眞由美先生の教室は、水戸の市街地なのに車の音も聞こえず、とても静かで落ち着ける雰囲気でした。

最初に仰向けに横になり、腕をブランケットで、丁寧に包み込んでいただいたのですが、もうそれだけで、とても気持ちが良いと感じました。

気づけば、すぐに安心感に包まれ、ポーズに身を委ねていました。

いくつかポーズをするうちに、自分以外の事や音への意識が薄れていって、ふわふわと気持ち良くて、温かい感覚を只々味わっていました。

気持ちが良すぎて、記憶が飛んでいるところも、あるくらいです。


10分ほどのキープ時間から目覚めると、随分長い間休んだような感覚でした。

眞由美先生が、優しくお声をかけながら、身体の固さに合わせてポーズを整えてくださったのも嬉しかったです。

参加する前は、カラダの疲れを感じていましたが、クラス後には、カラダもポカポカ温まり、余分な緊張がとれていました。

心もなんだかすごくリラックスして、自然とため息を漏らしてしまいました。


普段の生活で時間に追われるような感覚も、ゆったりした時間を過ごすことで、落ち着きを取り戻しリセットできました。

時間の流れる感覚さえも、変化したような気がします。

何よりも眞由美先生の柔らかい笑顔とお声に癒されました。

ありがとうございました。


新陳代謝を繰り返し、日々新しくなっていく細胞のように、あなたの気持ちもリセットして、新しいあなたに、なっていきませんか?

お一人様でも、お友達同士、姉妹、親子でお二人でも‼︎

それでは、プライベートクラス(1名様)セミプライベートクラス(2名様)の詳細です。

プライベートクラス(1名様)セミプライベートクラス(2名様)

IMG_6343.JPG

【時間】
90分

【開催日程】
火・水・木・金
ご希望のお時間(10時〜17時)で、調整していきます。

【定員】
プライベート 1名
セミプライベート 2名

【服装】
動きやすい服装であれば、スカート以外の普段着で大丈夫!

【持ち物】
顔が隠れるくらいの大きさのタオル・飲水


【金額】
プライベートクラス(1名様) 単発受講6,500円 プリペイド受講6,000円
セミプライベートクラス(2名様) 単発受講お一人様4500円 プリペイド受講 お一人様4,000円

プリペイド価格
10,000円→10,300円分利用
30,000円→31,500円分利用
50,000円→54,000円分利用
プリペイド有効期限  最終利用日から半年

あなただけのヨガで、気持ちをリセットして、笑顔になっていきましょう。
プライベートクラス(1名様)お申込みは、こちらのウェブフォームからお願いします。


セミプライベートクラス(2名様)のお申し込みは、お一人様毎に、こちらウェブフォームからお願いします。

お問い合わせは、こちらのウェブフォームからお願いします。

お電話でお問い合わせ・お申込みの方は、こちらからお願いします。


なおクラス中や早朝深夜は、電話に出られないことがありますので、ウェブフォームからの、お問い合わせ・お申し込みをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ 後藤眞由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります