もー、なにもかも、ワケワカメー!って人もオススメ | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

もー、なにもかも、ワケワカメー!って人もオススメ


こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

 

『ただただ、不安で仕方がない。』


『明日のことも、わからない。』

 

『どうしたいかも、わからなくなってきた。』

 

by生徒さん

 

クラス前に、いつも明るいKさんが、うつむいて話し出したこと。

 

そっかあ、不安なんだね。

 

どうしたいか、見つけられないんだね。

 

私も、ある。

 

そんな時。

 

あなたなら、こんな気持ちの時、どうするんだろう・・・?

 

私なら・・・

 

骨盤ヨガの様子です!

 


IMG_2276.jpg

 

前腕は、縮んでる人がほとんど。

 

しっかりほぐしていきます。

 


IMG_2277.jpg

 

骨盤を、丸める反るの繰り返し。

 


IMG_2278.jpg

 

膝を抱えて、伸びてる脚は、鳩尾から生えてるイメージで!

 


IMG_2279.jpg

 

肩甲骨を、背中から剥がすイメージ。

 


IMG_2280.jpg

 

骨盤に誘導されて、脚を回します。

 


IMG_2281.jpg

手足だけでなく、腹使って〜。

 

ここから、ロングキープでいくよー(・∀・)ニヤニヤ



IMG_2282.jpg

 

手が、歩き出したよΣ(゚д゚;)

 

辛い時は、元に戻ってみよう!

 


IMG_2283.jpg

ブロック落とさないように、意識して。

 

プルプルいってきた〜呼吸止めないでね。


IMG_2284.jpg

ベルト使うと、更に伸びーる。


IMG_2288.jpg

左右、片側ずつ骨盤底筋を、鍛えていきますよ。


IMG_2286.jpg

 

ブロック挟むと、意識しやすいですね。

 

 

今日も、セルフマッサージで自分を癒し、

 

身体をほぐして、

 

全身を調整、

 

骨盤底筋を鍛えて、

 

はぁ〜、デザートは、仰向けでおやすみ〜。

 

 

 

『ただただ、不安で仕方がない。』


『明日のことも、わからない。』

 

『どうしたいかも、わからなくなってきた。』

 

こんな時、私なら、

 

原因を探すのは、控えた方が良いのかな、思います。

 

不安や不満が、増すだけだから。

 

こんな時は、とにかく、状況を変えるのはどう?

 

例えば、身体を動かすことは、取り組みやすいことではないかしら⁉︎

 

お散歩だっていいし。

 

身体を動かして、血流が良くなると、頭がスッキリします。

 

不思議と、だんだん活力が湧き上がってきますよ!

 

そんなわけで、今日の骨盤ヨガは、キツめのポーズを、キープ長めで、進めました(=^.^=) 

 

 

頑張っているけど、成果が全然出ない。

 
もー、なにもかも、ワケワカメー!って人もオススメの骨盤ヨガです(≡^∇^≡)

 


【骨盤How to講座】自宅開催します!

満席になりました!キャンセル待ち受付中
お申し込み・詳細ページはこちらをクリックして覗いてください。

 

 

 


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。