身体作りプロの集まり【骨盤How to講座】骨盤のインナーマッスルを鍛えよう! | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

身体作りプロの集まり【骨盤How to講座】骨盤のインナーマッスルを鍛えよう!

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

本日【骨盤How to講座】骨盤のインナーマッスルを鍛えよう!3回目となる自宅開催です。


IMG_2299.jpg

ヨガ講師、セラピスト、理学療法士と、身体作りのプロに参加頂きました。


IMG_2302.jpg

私の講座で、定番となった、何を学びたいのか⁉︎

その期待値を明確にする、めんどくさ〜い作業(笑)

ここを意識することで、吸収量もグンとアップします。


IMG_2293.jpg

自分自身や、身近な方の体験から、骨盤底筋の衰えを感じ悩んでいる方が、ホント多い。

ズバリ、『骨盤底筋のトレーニング方法を学びたい‼︎』

また、『どんな風に、伝えるのか?』


参加者の学びたい目的は、この2つに絞られました。


IMG_2295.jpg

また、多く寄せられる質問は、他人には話しにくい、デリケートなことが多い。

そんな相談しにくい話まで、この講座でシェアし、学ぶことが出来て、スッキリした方もいらっしゃいました。


IMG_2298.jpg

今日の参加者である、体づくりのプロメンバーからの質問は、私が思いもしなかったこともあり、あらためて勉強になりました。


IMG_2300.jpg

私は、骨盤に関して知らないこと、わからないことが、まだまだたくさんあります。

今日の、お答えできなかった質問は、私の宿題とさせていただきました。

こうした、予想外の質問を通じて、学んだことへの印象が深まり、自分の理解の足りない部分に気づくことが出来ました。

人に伝えることで、自分自身が学ぶ。

このスタイルが、学びを格段に高めてくれるものだと、痛感しました。

感謝♡

ありがとうございました。

自宅開催の【骨盤How to講座】は、明日が最終です。

さて、明日は、どんな講座になるかな(*^.^*)


お知らせ!

来年1月27日(土)13時30分〜更に深めたい方の為の【骨盤How to講座】を大洗 Beautiful Lifeで開催します。

なお、受講資格は、【骨盤How to講座】を、受講された方対象とします。

ご興味ある方、日程あけていただけたら嬉しいです(*v.v)。



水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。