肩こり腰痛・妊活さんの為の冷えない心と体を作る骨盤ヨガ教室:水戸

肩こり腰痛や妊活中でストレスを抱えている方の為の、深い呼吸と簡単なヨガポーズで、ストレスホルモンを正常な値に戻すヨガ教室です。
教室では、関節の可動域を広げて、血流を向上し、冷えない体を作ることで、肩腰痛緩和、そして妊娠力の高い体作りをしていきます。

●肩こり・腰痛・冷えに悩む女性の為の骨盤ヨガクラス

こんにちは。

肩腰痛・冷えを改善・!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

肩こりや腰痛などの慢性痛、そして冷えのあるあなたは、

・肩が痛くてブラのホックが出来ない

・腰が痛くて、家事がはかどらない

・冷えてスカートがはけない

で悩んでいませんか?

もう大丈夫!そんなあなたに、少しでも楽になっていただきたく、骨盤ヨガクラスを開講しています。



骨盤ヨガクラスは、難しいポーズに挑戦するのではなく、自分のより良いバランスを見つけていくクラスです。

骨盤ヨガクラスは、こんな順序で進みますよ。

講座の流れ

①セルフマッサージ


IMG_2583.JPG

脇を揉んだり、



足首を回したり、


IMG_2660.JPG

足裏を叩いたり、


IMG_8071.jpg

内くるぶしから、膝にかけてある、骨のキワを押し上げたりして、筋膜の癒着を取り、老廃物を流すセルフマッサージで、ほぐしていきます。


IMG_8088.jpg

余分な水分、老廃物を排出するので、ツヤ、ハリ、色白さ、ムクミ解消が、その場で体感出来ます。

また、疲労感がとれ、身体は、ポッカポカ!

簡単で即効性が高いです。


②骨盤底筋群の強化

IMG_4218.jpg


IMG_7845.jpg

他の部位とも繋がる、骨盤底筋群を強化することで、肩こりや腰痛に効果があります。

また、出産や加齢により、尿漏れや内臓下垂、子宮脱などの症状予防、緩和していきます。

尿道や膣、肛門を締めたり、緩めたりしていくんですよ!

骨盤内の、子宮や卵巣に働きかけ、生理トラブルや不妊の方にも、嬉しいお声を頂いています。

尿道を締める力をつけるため、産後や加齢の尿漏れに効果絶大‼︎

いろんな態勢で出来き、日常的に意識することで、効果をもたらしますので、ぜひ習得していきたいですね。


③呼吸法


骨盤呼吸法、片鼻呼吸法、丹田呼吸法など、腹筋背筋をほぐし、肩こり、腰痛改善していきます。

また、脳をリラックスさせ、血液の循環を良くし、自律神経を整えて、体も心もスッキリ!


④全身調整



身体を左右に、ゴロンゴロンしたり、



脚をパタンパタンしたり、手脚をブラブラしたりして、ほぐしていきます。


IMG_1879.jpg

腕を大きく回したり、


IMG_4222.jpg

股関節から脚を大きく回します。


IMG_9416.jpg

また、足を上げて足首運動や、


IMG_1884.jpg

思いっきり、伸びたりもします!

つまりや歪み、滞りのない身体を作り、肩こりや腰痛が、軽~くなるのがわかりますよ。

仰向けで動いていくので、腰に負担をかけずに、内巻きになりやすい肩もマットに着いて、胸が開き、深い呼吸が出来るようになります。

上半身と下半身をつなぐ、身体の中で一番大きく、重要な関節である、骨盤を中心に動いていきました。

緊張した筋肉は緩み、弱っている筋肉は鍛えられます。

嬉しいことに、リフトアップ効果もあるんですよ!


IMG_6737.png


全身を、調整した後の脚の長さや、開きの違いをみて、内観します。

手足の長さを、揃えることよりも、体液や血液の流れ、つまりがとれ、肩腰痛、身体全体が軽くなった等の、体の変化を感じていきます。

IMG_8734.jpg


IMG_7487.jpg

また、ブロックやベルトを使って背骨や骨盤の動きを、調整します。

身体の力を抜いて、仰向けで、深い呼吸をする、とっても効果的な調整法なんです。

肩甲骨周りの調整は、肩こりの方に効果的で、姿勢も良くなりますよ。

骨盤の調整は、冷えやむくみ、下腹部の内蔵機能改善効果があります。

すべて、簡単に出来る動きでしょ!


このように、難しい動きもなく、安心安全簡単な骨盤調整ワーククラスは、20代から70代の、幅広い方に、喜ばれているんですよ。

受講されたかたから、こんな声を頂いています。

肩こりでお悩みのY様よりご感想いただきました

ひどい肩こりと頭痛、更に眼精疲労、不眠で疲れきっていました。

仕事が多忙、と言い訳をして、動くのが嫌いというのもあり、全く運動しない生活をしていたら、病院でヨガを勧められました。

終わってから、肩が軽くなって、腕が後ろの方まで、動くようになったのは、驚きました。

なんと、早速効き目があったのか初骨盤ヨガの夜に、一度も起きず朝まで熟睡できました!


久しぶりに、しっかり眠れたので、骨盤ヨガの効き目なのかなと!

実は、骨盤ヨガの後に、パンツを履き替えたら、ベルトの穴ひとつ小さくなってたんです!!

感謝、感激です。


腰痛のひどいM様よりご感想いただきました

ゴルフの打ちっぱなし練習終了後、いつもバックを持つのも辛いくらい、腰を曲げながら帰宅していました。

骨盤ヨガを午前中やって、夕方に、ゴルフの打ちっぱなしに行ったら、腰の痛みを忘れてしまったかのように、真っすぐ歩って帰れたんです。

何故?...と一瞬思ったんですが、骨盤ヨガしか考えられません。

効果あったと思いました。


むくみが気になるK様よりご感想をいただきました

骨盤の説明が、大変わかりやすかったです。

筋膜トリートメントで、足がツヤツヤになるとか、引き上がる、という感覚を、初めて味わいました。

日頃、子供の相手をしていて、腕や腰が痛くなったり、むくみもひどいのですが、むくみが取れて、スッキリしました!!

リフトアップ効果にも驚きました!!

そういえば、いつもは便秘ぎみなんですが、翌朝は快腸でした。

骨盤ヨガ効果ですね!!


参加した、皆さんの効果はそれぞれですが、共通することがあります。

それは、他律的に調整をするのとは違い、自分自身の意識を変えて、全身を調整した事です。

こうして積み上げたものは、一生の財産となるでしょうね。

それでは、肩こり・腰痛・冷えに悩む女性の為の骨盤ヨガクラスの詳細です。


【肩こり・腰痛・冷えに悩む女性の為の骨盤調整ワーク】



【スケジュール】
火曜日 10:00~11:30(自宅リビング)

金曜日 10:00~11:30(自宅リビング)

土曜日(隔週)13:30~14:45 大洗 Beautiful Lifeスタジオ

【場所】
水戸市松本町14-16 水戸市保和苑近く
国道118号から入って赤い門があります。

赤い門を通り過ぎて右折(角が月極め駐車場)1件目の家です。

赤い門手前で、右折してしまう方が多いので、勇気を振り絞って、赤い門を通り過ぎてくださいね。

迷子になったらお電話ください。



【持ち物】
タオル 飲水 
*ヨガマットはこちらでご用意します。もちろんご自身のマット持参OKです。 

【服装】
動きやすい服装 ジーンズ、ストッキンングNG こちらで、お着替えできます。

【料金】
単発受講 2,500円
プリペイド受講 2,000円 

プリペイド価格
10,000円→10,300円分利用
30,000円→31,500円分利用
50,000円→54,000円分利用
プリペイド有効期限  最終利用日から半年

自分にできることを、無理なく続けていくことで、ご自身の、より良いバランスを、見つけてみてはいかがでしょうか?
ご予約は、携帯でも使えるこちらのメールフォームでどうぞ。


隔週土曜日開催の大洗 Beautiful Lifeスタジオのご予約は、こちらからお願いします。

お問い合わせは、こちらのウェブフォームからお願いします。

お電話でお問い合わせ・お申込みの方は、こちらからお願いします。

なおクラス中や早朝深夜は、電話に出られない事がありますので、ご予約フォームからの、ご予約をおすすめします。

教室でお会いできるのを、楽しみにしています!!

最後までお読みいただきありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ 後藤眞由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります