他人の意見や言葉に振り回されない/自分を見失わずに自由に活動したい人の為のDisり方講座の感想 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

昨日、開催した

『Disり方講座』について、

 

erukaが感想書いてくれた~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

うへへいっ♪

 

 

>こちらに参加してきたよ♪
 
も~、めっちゃ笑った!w
楽しかった~


- - - - -
 

いぇ~い(*´▽`*)!

そうでしょうそうでしょう♡

俺も楽しかったぜ!

 

- - - - -

 

「Disり」ってイメージ的に
悪いもののような感じだけど
とらちゃんのいう「Disり」はちょっと違う発想。
 
人を貶めようとか
人格を否定するようなものじゃなくて
 
周囲からのマイナス(と感じるもの)を、
プラス(ユーモア、笑顔)に変換するテクニック
紳士なスポーツ・遊び
なんだって。
 
講座を受けてもらうとその意味が
よくわかると思いますが…
 

 

- - - - -
 

そう!講座を受けてもらったから
よくわかると思うけど、

あれは、紳士・淑女のたしなみです♡

 

- - - - -


たとえば、
日常的な誰かとのやり取りでも通じることで
「なんでこんなこと言うんだろう?」
なにか言われてモヤッとしたときなどに 
 
自分を責めたり落ち込んだりしないで
自分らしく返していける
とっても役立つ視点でもあるんだよね。
 

- - - - -
 

そうそうそうそう!

そうなのよ!

ちゃんと聞いてくれてるぅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もうホント、無駄な

自分責めが一番もったいないからね♪!

 

- - - - -

 
例題や説明がおもしろくて
「こんなときあるよね」
「これってこういうことだよね」
「こんな視点で捉えてみるといいよ」とか
事実を事実として明確にみる方法で
 
確かにそうだよな~!と
すっごく参考になる。
 
とらちゃんの話し方や説明の仕方が
おもしろすぎるので
めっちゃ笑えますww

 

参加者の方々の質問にも
いろいろ答えてくれていて… 
 

- - - - -
 

うわぁい(*´▽`*)!

そうねそうね♡

面白さって大事だからね♪

 

面白くない人生と

面白い人生だったら

 

面白い方が良いでしょう??w

 

- - - - -

 
めちゃくちゃ楽しめて
笑いっぱなしの学びの講座だったよ♪

 

- - - - -
 

いや、ホント

どうもありがとうございます(*´▽`*)!

 

あ~、言いたいこと全部書いてくれてあるなぁ

なんならerukaの この文章だけで

告知文にマルっと転用できちゃうなぁ…

いっそのこと転用しようかしら…w

 

俺は「うんうん!」って

合いの手入れてるだけでいいなぁ。

楽チンだなぁ…笑

 

やっぱりあれよね、

俺のイベントに限らず、

こういうプラスの感想って

貰えると嬉しいよね!

 

で、コレを見た人たちが

『わぁ~!なんだかおもしろそう!

お申込みしてみようかしら!』って

なってくれるので

非常にありがたいです((`・∀・´))!!笑

 

はいっ!

 

また、ちょうどいいことに、

 

そんな面白虎ちゃんとerukaとで

コラボ開催するイベントがあるので

お見逃しなく♡

 

参加待ってるぜ!

 

【受付中】

7月7日(水)21:00~22:30
虎ちゃんeruちゃんの
前者女子座談会
-恋愛・結婚編- [ZOOM]

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

【受付中】

6月23日(水)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]

 

【受付中】

7月7日(水)21:00~22:30
虎ちゃんeruちゃんの
前者女子座談会
-恋愛・結婚編- [ZOOM]

 

【受付中】

7月13日(火)20:00~21:30

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座