暗黙のルール。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

やっほー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

先日、

第…何回目かは分かりませんが、

 

『他人の意見にブレない心!

自由に活動したい人の為のDisり方講座』

を開催しましたぁ~ん♪

 

参加してくれた子らぁ~♡

ありがっとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

いやぁ~

今回も楽しかったね♪

 

いっぱい笑ってもらえて

ホント、講師冥利に尽きます。

 

で~、今回は特に、

後半に色々と質問も頂けて

ありがたかったっす⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

ちょこっとお話しをさせて頂いたんだけど

 

SNSにおける

コメントの取り扱いって

なかなか難しい部分もあったりするよね~

 

この場合はなんて返そう?

どうお返事しよう。

この手の人はどう取り扱えばいいのやら…。

 

ふーむ。

 

なんだけど、

そもそも

そのコメントって

返す必要があるのか?

 

っていう視点もあるよね♡

 

・常識的に。

・普通に考えて。

・暗黙のルールとして。

・大人として。

 

コメントが来たら、必ず返す…。

 

って、誰が決めたん?

(…っていう切り口もあります。)

 

なんなら別に

わざわざプロフの自己紹介欄に

「コメントは基本、返しません。

気分で返します。」って…書く必要すらない。

(※書きたかったら書いてもいい。)

 

ホントはさ、それくらい自由なモノなんだよね。

 

コメント欄も

開けたくなったら開ければいい。

 

返したくなったら返せばいい。

 

イラッとしたら

ブロックしてもいいし、

 

その心無いメッセージも

削除してもいい。

 

逆に、そのアホを

そのまま放置して

全世界に晒しておいてもいい。

 

ホントに。

第一優先事項は

あなたが気持ちよくのびのびと

活動・生活・人生を楽しめること。

 

その為の選択肢は

多いに越したことはない。

 

と、思うので

この講座をやってる。

みたいなところあります♡

 

はーい。

 

ってことでぇ~

 

次回は7/13(火)20時~っす。

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

【受付中】

6月23日(水)20:00~21:00
虎子の控え室 [ZOOM]

 

【受付中】

7月7日(水)21:00~22:30
虎ちゃんeruちゃんの
前者女子座談会
-恋愛・結婚編- [ZOOM]

 

【受付中】

7月13日(火)20:00~21:30

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為の
Disり方講座