何が逆か。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2021年1月16日(土)
13:00~16:00

虎子女子会 ~女装編~

2021年1月21日(木)
20:00~21:00

オンラインZOOMグループセッション
軽い気持ちで覗き見る、虎子の控え室。


その他の情報はブログ最下部へ掲載

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)
 

 

散々言われてきたことだから

今さら何って言うこともないんだけど。

 

"優し過ぎる人"は、その「逆」をやったら良いよね。

 

んでまたこれの難しいのが

こういう人に限って

『いえ、私は全然優しくないです!』みたいな事を言うわけよ。

で、本人もホントにそう思っている。

 

だからまぁ、伝わらないのは

仕方ないんだけど。

 

んで逆に、

そもそもの我が強い人が、

 

『そーなんですよぉ!

気持ちが分かかてもらえて嬉しいです!

この間も私が〇〇してあげたのに

旦那/親/家族/友人/同僚/上司は、

〇〇してくれないんですよ!

ホント酷くないでしすか!?

私が優しい過ぎるからいけないんですけど、

っていうか私が子供の頃にも

似たようなこととあって

あーでもないこーでもない…』

 

って、思いの丈を勢い余って

脱字しながらコメントしてくれたりするのが、

それが現実よね(笑)

 

で。

 

"優し過ぎる人"っていうのは、

 

相手の要求や要望、

お願い事を叶えてあげようと、
自分の都合を後回しにしがちなんだけど、
 
それも要は
その人の、元々の器の許容量が多いから、
全てを受け入れがちなわけで。
 
そんな人が、
 
『あれもOK、これもOK!
アナタも私も正解!
みんな違ってみんないい!』を
 
上乗せでインストールしようとしたら
そりゃ大変よね(笑)
 
「みんなOK!」つってる
その"みんな"の中に
自分を含めるのを忘れたりするわけw
 
そんな人が、
 
『いいえ、きっとコレも、あの人の優しさなんだわ!
彼なりの愛情表現なんだわ!』
 
って考え方を、
無理して継続していくのはしんどいだろうね。
 
あの人がいつも私に
厳しく当たってくるのも…
 
あの人がいつも私に
お金をせびりに来るのも…
 
妊婦の私に
タバコとパチスロ雑誌を買いに行かせるこれも…
 
きっと受け取り方次第で…
 
受け取ります、受け取ります。。。
 
 
あー、もう
そんなのって、つらいじゃない(笑)
 
そもそもが優しい人が
やるべき「逆」って
 
「他者否定」だったりすると思うんだよね。
 
それは違うと思います!
間違っていると思います!
さすがにそれは
おかしいんじゃないですか?
 
これこそが、普段の「逆」。
 
受け取り方がどうこうっていうよりも
 
むしろ「受け取り拒否」って言うのかな。
 
まぁ、何にせよ、
 
何が自分にとっての「逆」なのか。
 
ってところよね。
 
 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

オンライン観覧、受付中です!(現地は満席)

2021年1月16日(土)13:00~16:00
虎子女子会 ~女装編~

 

【オンライン受付中】7名申し込み中

1月21日(木)20:00~21:00
軽い気持ちで覗き見る、虎子の控え室。
要するにオンライングループセッション(ZOOM)

参加費:1千円