ユーモアってなんだろうね。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

お知らせ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2021年1月16日(土)
13:00~16:00

虎子女子会 ~女装編~

2021年1月21日(木)
20:00~21:00

オンラインZOOMグループセッション
軽い気持ちで覗き見る、虎子の控え室。


その他の情報はブログ最下部へ掲載

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)
 

 

そ~なんだよねぇ~。

 

難しいんだよ、ユーモアってw

 

※意味…人の心を和ませるようなおかしみ。

 

もうさ、こんなんはさぁ、

 

人によって様々じゃない?

 

明確な基準なんてないのよね。

 

例えば、箸が転んでもおかしいじゃないけん、

 

高速道路に軍手が落ちているのを見て

 

一生笑っている人もいるでしょう?

 

眉毛のある犬で

 

爆笑する子もいるでしょう?

 

自分と同じ苗字のお店を見つけて

 

笑い転げる人もいるでしょう?

 

だからホント、

 

ユーモア・笑いの基準って

 

ないっちゃあ~ないし、

 

何が良くて

 

何が悪いもないんだけど。

 

なんだけど、

 

俺が個人的に

 

『はぁ?1ミリも面白くないんですけど?』ってなるのが、

 

『〇〇は、辞めて下さい。』に対して

 

あえて面白いと思って

 

その〇〇をやっちゃうパターンね。

 

 

イヤだっつってんじゃん(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

 

アレ、俺、ホント嫌いなんだよねw

 

例えば

 

プロの芸人さんが

 

仕事として、前振りとして、

 

熱湯風呂の前で

 

「押すなよ!絶対に押すなよ!!」は、

 

これはもう、押すじゃない?

 

押すセオリーじゃない?

 

押す流れじゃない?

 

逆に押さなかったら何も始まらないじゃない?

 

なんなら、押してあげる気遣い。

 

アレはもう、

 

目の前に「熱湯風呂」が用意されていて、

 

お膳立てがあっての、でしょ?

 

なんだけど、

 

例えば、

 

『僕は野菜が食べられません。』

っつった時に、

夕飯にサラダのみを出されたら

『はぁ?』ってなるじゃん?

 

『私はクモが苦手です。』

っつった時に、

目の前に ほぉ~れ!って、クモを出されたら

『マジでふざけんなよコイツ(# ゚Д゚)‼‼‼』ってなるじゃない?

 

逆に、

嫌いなものごとではなくて、

 

その人が「好き」だっつってるものを

否定してユーモアに変えるなんていうのもまた、

かなり高度な技術なのよ。

 

だからね、

 

例えば、

「僕/私は、若手アイドルの〇〇が好きです♪」

って書いてる記事に対して

 

「あ~!何故か人気ありますよね!

単に若いから?見た目重視のグループ多いですよね!」

 

とか。

 

「僕/私は、手が大きいって言われるのがイヤなんです。」

に対して、

 

「あ~!確かにこの前見た時に

手がすごく大きかったですよね!」

 

とか。

 

「僕/私は、牡蠣がホントに苦手で、

もう文字を見るのすらイヤなレベルのアレルギー…」

に、対して、

 

「かき!かき!かき!

平仮名だからセーフ!?

ぎゃははは!!!

#牡蠣牡蠣牡蠣」

 

なんてコメントは、

ただ喧嘩を売っているだけで、

面白さなんて微塵もないわけ。

 

楽しいのはコメントした本人だけ。

 

ただガチギレするほどの事でもないから

仕方なく"ウケるね"だけ押して

見なかったことにする、的なw

 

もうさ、こんなのって、

"好きな女の子の気を引く為に、

その子の苦手なカエルを

目の前に出す男子幼稚園児"的な、

程度の低い話なんだよね。


要するに、

 

人が嫌がること、

「嫌なんです。苦手なんです。辞めて欲しいんです。」っつってるものを

 

あえてやって笑いに変えるのって

かなり高度なコミュニケーション方法なんだよ、って話で。

 

それが出来るのって

相手とのそれまでの信頼関係があってのことなんだよって。

 

そもそも、普段のコミュニケーションですら

ギリギリアウトのヤツが

 

相手の嫌がることで

ユーモアを繰り出そうなんて

ちゃんちゃらおかしくて…茶♡

なわけで。


 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

オンライン観覧、受付中です!(現地は満席)

2021年1月16日(土)13:00~16:00
虎子女子会 ~女装編~

 

【オンライン受付中】8名申し込み中

1月21日(木)20:00~21:00
軽い気持ちで覗き見る、虎子の控え室。
要するにオンライングループセッション(ZOOM)

参加費:1千円