小さな「噛み合わない」 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

9月1日(日)~9月30日(月) 【満席】【開催中】ガクブルLINEグループ さんきっ!
11月2日(土)12:00~16:00 【募集中】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00 
【募集中】バビコと虎子のBBQ大会!
12月3日(火)12:00~15:00 
【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(参加者として行きます)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 

 

去年の冬頃に

今の会社で部署異動があったんだけど、



今日は久しぶりに

当時の上司の仕事を手伝う流れになりまして。



旧上司『久しぶり!元気?

早速で悪いんだけど

これの精査をお願い出来るかな?』




俺『は〜い』



旧上司『まずお願いしたいのが

このページのスライドの鈴木証券(仮)のデータと、

こっちのTP表の1を見てもらって

そして見てると多分、鈴木証券のA2で

引っかかると思うんだけど

そこは無視して、でもA1.3.4は残して、

その後に佐藤建設と田中技研のA5.6.7ってあるんだけど、

A5は、あ、やっぱりA5無しで、あれ?

今さっきおれ、B1の話ししたっけ?

そしたらTP表と、ごめんね、

 

やっぱりこっちのTQ表も同時に見て欲しいんだけど、

場所は今言ったやつと対応してるから分かると思う、

・・・あれ?俺今なんて言った?





出た出た出た出た(笑)

あ〜、懐かしいなこの感じ(笑)



当時、入社したての

初めの3ヶ月くらいは

辛かったなぁ(笑)



いやね、悪い人じゃないの!

ちょっと頭の中が整理されていないだけなの←



考えがまとまってないけど

走り出しながら(喋り出しながら)

話していくうちに、

旧上司『あ!俺、今これをやりたいのか!』って

のちのち気付いていく人みたいなの!笑



走り出しの際は

自分でも何がしたいのか

よく分かっていないっぽいの!笑



あ、で。



俺としては

あ〜懐かしいなぁ( ¤ ‧̫̮ ¤ ) と

しみじみしながら←

(※当時よりも理解している仕事が増えたので、

現状、旧上司が何を言ってるのかが

分からなくても、大丈夫でした。)



その旧上司の話を

『うんうん』って真剣に聞いていたんだけど

途中で

( ゚д゚)ハッ! これかぁ!

みたいな気付きがあって

自分の中で更にニヤニヤ(笑)


たとえば、


一例をあげるとしたら、

こんな表があった際に、


旧上司『まず、

数字の4の所を見て欲しいんだけど、

4のところにある、-0.71と。。。』


※例としての自作の表です↓


当時の俺

『待って!どれ?4ってどれよ。

 

そんな一瞬で4探せないよっ!』

まず序盤から迷子になっていました(笑)

が、

今は旧上司がこう言う時はここだな!という

経験則で

 

予測がなんとなぁ~くつくので

(というか単純に仕事に慣れたので)




あー!この赤いところか!!

数字って言うから

 

緑丸のところを必死に探してたわ!w

 

そら俺が勝手に迷子になるわ!

あぁ、、、出来れば

 

「sato」とか[B]とか

 

もっと他に分かりやすい

 

キーとなるタイトルで言ってくれれば、、、。

 

ってか、あれ?

 

普通、ここって

 

英語表記じゃないのっ!?

 

何故に

 

行も列も数字表記!?←w

 


と、

 

昔は混乱していました。

 

懐かしい←



その〜、

なんていうか、視点というか

着眼点というか

ピックアップする場所が

ホントに独自路線っつーか、

いや、きっとこの

 

旧上司の中では『4!』っていうのが

 

一番わかりやすいと思って

 

俺のためを思って

 

言ってくれてるんだと思うんだけど、

 

普通は『D列』 or 『sato』 or 『[B]』 とかって言わない?のか?


あれ?俺の普通って

 

普通じゃないの?あれ?


と、これ以外にも

 

当時は

 

お互いに小さな「噛み合わない」の連続で


ぐったりしていたのも良い思い出です。

当時は、

 

わざと分かりにくく説明してくれてるのかな?

嫌われてるのかな?

 

と思うレベルでした。

 

知ってて良かった前者後者論。

 

はい!


ただ、よくよく考えてみれば

 

『当時からこんな風に、

自分(旧上司)本人が、

 

分かりやすいと思うやり方で

 

懇切丁寧に、

一生懸命に説明してくれてたのだなぁ』という

優しさを感じることが出来た、

今日はそんな日でした(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✧

こっちに余裕があると

 

噛み合わなくても

 

「うんうん(*´ω`*)」って聞いてあげられるよね♡

 

・・・っていうお話(*´ω`*)

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

 

【募集中】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

【募集中】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【満席にて開催中!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~