こわい会社の話 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

9月1日(日)~9月30日(月) 【満席】【開催中】ガクブルLINEグループ さんきっ!
11月2日(土)12:00~16:00 【募集中】制服コスして青春やるイベント!
11月9日(土)11:00~16:00 
【募集中】バビコと虎子のBBQ大会!
12月3日(火)12:00~15:00 
【募集中】バービー主催のお台場サバイバルゲーム(参加者として行きます)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

と~らこ~だよ〜♪

 


 

先日の、この

 

お台場サバイバルゲーム大会での

 

危なかった話です。

 

 

と、言っても

 

ゲーム中に何か危険なことがあったわけではなく

 

それはゲーム終了後の

 

帰り支度をしている時のことでした。

 

 

コスプレ衣装の学ランから

 

私服に着替え、

 

椅子に座ってみんなの着替えが終わるのを

 

待っていた時のこと。

 

 

俺らのグループの後に控えていた

 

別のお客さんのグループと目が合う。

 

 

俺「(あれぇ~?俺、この人たち

 

どこかで見たことあるなぁ?

 

誰だっけなぁ。。。)」

 

ん~~。。。

 

ん~~。。。

 

ん~~。。。

 

ん~~。。。

 

( ゚д゚)ハッ! 

 

昔、勤めていた

やべぇ会社の人たちだ!

 

 

あ、いやね、

 

別にその人たちには

 

良くしてもらっていたので

 

その同僚の人々がヤバかったのではなく

 

会社(主に上層部)や方針やノリが

 

ヤバいっつーか

 

俺とは合わなかったな、、、と(笑)

 

 

 

毎月お給料の振込みありがとうございます!


 

百歩譲って、その会社が

 

数十名の小さな規模とかなら

 

まだわかるんだけど、

 

当時(3,4年前)の規模で

 

70-80名体制の会社で

 

上司「八屋くん!お礼メールした?」

 

俺「お礼メール?ですか?

 

えっと、それは、、、?」

 

上司「あ~、そっか!まだ言ってなかったね!

 

うちは毎月お給料日に

 

To.社長 Cc.上層部 に

 

お給料を振り込んで頂きありがとうございます。

 

という旨のメールを送る決まりがあるんだよ。」

 

 

エェッ ( ゜A゜;)マジ?

 

なにそれめっちゃ気持ちが悪い。

 

それをもらって

 

悦んでいる社長とか考えると

 

さらに気持ちが悪い。。。

 

 

 

社員のお誕生日はみんなで!


 

上司「八屋くん、お誕生日いつ?」

 

俺「え~っと、7/17ですけど。」

 

上司「わかった!総務のリストに登録しておくね!」

 

エェッ ( ゜A゜;) 何 そのリスト。。。

 

上司「あと、会社のLINEグループに招待しておくね!」

 

俺「あ、はぁ~い。」

 

―しばらくして―

 

LINE着信

ティロリン♪

ティロリン♪

ティロリン♪

ティ♪

ティロリン♪

ティロ♪

ティロリン♪

 

おお、なかなか活発に動いていr....。

 

「〇〇チーフ!お誕生日おめでとうございます!」

「〇〇チーフ!先日の飲み会はありがとうございました!

お誕生日おめでとうございます!」

「〇〇チーフ!お誕生日おめでとうございます!

今後自分も〇〇チーフのような素晴らしい人間になれるように

誠心誠意頑張っていき...」

「お誕生日おめでとうございます!

〇〇チーフ!この間現場でご一緒させていただいた●●です!」

「〇〇チーフ!お誕生日おめでとうございます!

チーフの現場での統括力や、的確な采配にはいつも感心させられ」

「〇〇チーフ!お誕生日おめでとう!

キミがこの部に来てから早2年が経ちましたね!

当時からキミの手腕をどうのこうの」

「〇〇チーフ!お誕生日おめでとうございます!

まだチーフには直接お会いしたことはありませんが

お噂はかねがね。。。」

「〇〇チーフ!お誕生日おめでとうございます!

私もチーフのように出世してうんぬん!」

「〇〇チーフ!お誕生日おめでとう!

同期の私としてもチーフの様に少しでも会社のお役にたてるよう!!」

 

 

なにこれ吐きそう ( ゜A゜;) 

 

え。これ、なんですか?

 

 

上司「わが社は社員を大切な仲間として扱っているので

 

社員一人一人の誕生日を全員でお祝いするのさ!」

 

 

7,80名規模の会社なので

4日1回はこの良く分からないお祭り騒ぎが

夜中まで続きます。

 

会社のLINEなので通知も切れません。

 

会ったことがない人でも

お祝いする決まりです。

 

どうせぇっちゅーんじゃw

 

 

 

 

会社の名前を叫んで心をひとつに!


 

月一で開催される

強制参加の会社の飲み会。

 

飲み会も佳境に入ると

 

社員全員で肩を組んで円陣を作ります。

(大きなクラブなどを貸し切って夜通し行われます。)

 

リーダー格の男「お前ら準備は良いかぁ~~~!!!」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

俺(ヤベェ。。。もうホントにヤベェ。。。)

 

 

リーダー格の男「今月も一か月、お前らお疲れ様でしたぁ~~~!!!」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

俺(帰りたい。。。)

 

リーダー格の男「来月も業界No.1目指してしゃにむに頑張るぞぉ~~~!!!」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

俺(誰か助けて)

 

リーダー格の男「ここまで俺らを育ててくれた●●社長ありがとうございます!!!」

 

一同「ありがとうございます!!!!」

 

俺(みんな楽しそうだなぁ。)

 

リーダー格の男「お前らいつものやるぞぉ~~~!!!」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

リーダー格の男「お前らそんな気合いで出来んのかぁ~~~!!!?」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

リーダー格の男「もっと腹から声だせぇ~~~!!!」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

俺(いいから、いつものやれよ、煽りがなげぇんだよ。帰らせろよ。)

 

 

リーダー格の男「いくぞぉ~~~!!!」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

 

リーダー格の男「(会社名)~~~!!!」

 

一同「ナンバーワン!!!!」

 

俺(うわぁぁぁぁ ( ゜A゜;) )

(※例えばキヤノン株式会社とか

東洋水産株式会社とか

そういう自社の会社名を叫びます。)

 

例)

 

リーダー格の男「いくぞぉ~~~!!!」

 

一同「うおおお~!!!!」

 

 

リーダー格の男「東洋水産!!!」

 

一同「ナンバーワン!!!!」

 

リーダー格の男「東洋水産!!!」

 

一同「ナンバーワン!!!!」

 

リーダー格の男「東洋水産!!!」

 

一同「ナンバーワン!!!!」

 

リーダー格の男「東洋水産!!!」

 

一同「ナンバーワン!!!!」

 

 

イメージ図

 

全員「ふぅ~!!!!!」

 

全員で指を立てながら

中央に集まり

甲高い声で「ふぅ~!」とやり

 

一連の儀式が終わります。

 

 

はい。

 

え~っと、

 

そんな会社の人たちと

 

サバゲーでニアミスしたので

 

速攻で逃げました。と、いうお話。

 

もう辞めた会社だから別にいいんだけどね。

 

なんていうか、世界が違ったぜぃ。

 

この件については

 

まだまだネタが尽きないので

 

Radioでも追加で話したいと思います(笑)

 

 

色んな会社がありますね♡

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

 

【募集中】

11月2日(土)12:00~

制服コスして青春やるイベント!

 

【募集中】

11月9日(土)11:00~

バビコと虎子のBBQ大会!

 

 

【募集中】【現住民数:11名!】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
【満席にて開催中!】
ガクブル!LINEグループさんきっ!

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~