後者の君へ | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

8月8日(木)11:30~14:00 【残2】オトナ女子も悦ぶ♡前者後者論座談会 in秋葉原
8月24日(土)13:30~16:30 「かおちゃんとあおはる」やろう♡~おりぞめのさち主催~
9月1日(日)~ ガクブルLINEグループ さんきっ!(予定)
9月7日(土)12:00~17:00 【満席】楽しいカラオケ大会
9月11日(水)12:00~15:30 バービー主催のお台場サバイバルゲーム(今回は参加者として行く)

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

いやぁ、申し訳ない。

ホントに。

今まで嫌な思いをさせて

本当に申し訳なかったね。

いやね、

今まで、

 

”後者ってこういう特徴があるよ。”

とか
”こういう性質があるんだよ。”
っていうのを

ちょいちょい書いてきたと思うんだけど、
 

それについて
後者さんの中には
「ん~あたしには当てはまらないのになぁ。」みたいに
モヤっとした経験を
したことのあるお友達も多いことと思う。

すまんな。

で、また
「私は違う!当てはまらない!」と言ったところで

「あ~はいはい。

後者はぴったり同じじゃないと

”違うっ!”て言うもんね~w」
などと言われて

辛酸舐め子な日を過ごした夜もあるだろう。

「(本当は違うのに。。。)」
「(そうじゃないのに。。。)」
「(ベースはそうなような気もするけど、

でもしっくりこない。
というか、この件については
ハッキリ言って
まるで違う!)」
「(私はあんなにひどくない!!)」

「(私後者だけど!
これは違う!!!)」

うんうん。

そうだねそうだね。

いいかい?

ちょっといいかな?

ちょっと八屋ちゃんの話
聞いてもらえる?

落ち着いて聞いてもらえる?


うん、

あのねぇ、

それねぇ、

めっちゃ分かる!

分かるよぉ~分かる!

すんげーよく分かる!

あれスゲー嫌だよね!
(そうでもない?気にし過ぎ?)

 

もうその~、

とある後者の特徴と
自分とを照らし合わせた際に、
 

全然違うから


”違うっ!”っていうと
 

「後者はピッタリ当てはまらないとうんぬん!」って言う
あの罠としか思えない返し

ホントきついよね←

分かります!

 

でぇ。

八屋ちゃんは急になんでこんな
後者に媚びるようなこと言い始めたのかというと、

いやね、思ったのよ。

これまでにも
ブログに何度か書いているんだけど

世の中にあふれている
男女論の特徴に
自分がことごとく当てはまらないのよ。
※理論の正当性は問うていません。


だから

「男子ってこう考えているよ」とか

男性はこういう思考です」みたいな記事を

見かけるたびに


「全然違うのに!!」って
思っていたのね?

で。これについて
ふと立ち止まって考えたときに

じゃあその特徴に当てはまらないからと言って

その理論が間違っている・・・わけではないのね?

 

あくまでも

ベースや性質の話だから。

 

そこまで言うなら

正しい男女論を言ってみろ!って言われたら

『すみません、自分のことしかわからないので書けません、

どうぞそのまま続けて下さいごめんなさい。』

 

に、なるんだけど(笑)

 

で。

 

そしたら

その『男性像』に当てはまらない事が多い俺は

『女子なのか?』って聞かれると
いやそうではないのよ。

当たり前だけど。


確実に男性なのね?

そう!

 

ここ重要だよ~!w


それと!同様!にっ!

自分が『後者の特徴に当てはまらない』からと言って
じゃあ前者なのか?と問われれば
 

いやそれは違うんだよ。


後者っぽくないから前者だ!ではなくて
後者っぽくない後者なんだよ。
分かる?

日本人だけど、普段和食を食わないからって

イタリア人だ!ではないでしょ?

 

キミは特別な後者なんだよ。

だいたい、

少なくとも俺のブログや
前者後者論、心のこととか
スピでも心理でも

自己啓発でも何でもいい。
そういったものに興味がある、精通している後者なわけね?

全体で見ても

この界隈に足を踏み入れる人間が

どれだけいますかって話。

いないよ!

全然少数だよ!

いいかい?

少なくともキミは

この界隈に足を踏み入れている時点で

普通の、シャバの、野良の後者ではないんだよ。

 

そう!キミは野良の後者ではない!

 

後者というベースの上に

「経験則/価値観/学習/地域/人間関係」などなどなどで

 

教科書通りの後者さんの特徴が

出ていないだけなんだよね。

 

あ、だから

得手不得手はあっても

 

出来る出来ないは別の話よ?

 


何度も言うけど

・お辞儀をしない

・ちょんまげを結っていない

・寿司が食えない

・箸が持てない

・ハラキリしない

からといって

 

じゃあ日本人じゃないの?

って、、、いや日本人ですけど?

 

はい。

 

俺も今後
『男性はこう考える!だから奥さんと摩擦が起きる!』

みたいな記事を見かけたら

「あ~、あれは
野良の男性のことを言ってんだろうな。

うんうん。いるよねそういう人。

ま、俺とは違うけど」
 

って思うようにします(笑)

 

まぁ何にしても

タイプ論については

「僕/私は違うのに!」は

あるあるだよね♡

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

以下バナーは全部押せます↓

 

【2019年上半期】みんなありがとう動画!

残席8→2 8月8日(木)11:30〜14:00

オトナ女子も悦ぶ♡前者後者論座談会 in秋葉原

 

満席 9月7日(土)12:00~17:00

たのしいカラオケ大会!

 

【今後の予定(まだ募集開始前だよ♡)】↓
 
【現住民数:10名】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~