レポ【第1回】前者の前者による前者のための座談会~ZOOMオンライン~ | 八屋虎子。のブログ #女装男子

【虎ちゃん講座/イベント情報(もくじ)】

7月1日(月)~8月1日(木) 【満席】ガクブルLINEグループ にきっ!

7月14日(日)16:00~ インターネットテレビ cwave 『日曜日の魔女達』
7月25日(木)12:00~15:30 【残3】サバゲーしよう!inお台場
8月8日(木)11:30~14:00 【残5】オトナ女子も悦ぶ♡前者後者論座談会 in秋葉原
9月7日(土)12:00~17:00 【満席】楽しいカラオケ大会

 

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

 
 
【第1回】前者の前者による前者のための座談会
~ZOOMオンライン~ 開催しました~♡
 
いやぁ~
 
ちょっとこんだけの人数の前者が
 
一堂に会すのも稀だもんで
 
若干の緊張感がありましたが←
 
まぁほらそこは
 
始まってしまえば
 
割とスムーズに滞りなく進行しまして♡
 
 
詳しい内容は
 
書けないんだけど
 
なんかさぁ、やっぱり前者さんは基本優しいよね。
 
別に後者サイドが優しくないとか言ってるんじゃなくて。
 
 
前者の役割的に
 
どうしても
 
相手を優先して
 
人の面倒を見てあげたりするのが
 
デフォルトの設定だからさ。
 
やっぱりこういう安全な場で
 
色々話せる機会があって
 
ホントに良かったなと。
 
 
あの~
 
これだけの人数が集まっても
 
「ギャハハハ!」「わちゃわちゃ!」
 
ではなくて
 
「うんうん。」
「分かる分かる。」
 
って落ち着いた「うなずき」の場面が
 
多々あったよね(笑)
 
 
 
誰かひとりが話している間は
 
残りの7名は
 
落ち着いて「うんうん。」って聞いて、
 
自分が話す番になると
 
その前に話していた人の話に
 
付随した、関連した、流れを考えた話題で会話が進行していく感じ。
 
いや、ホントにMCいらずでした(笑)
 
 
で、またこの
 
安心安全の場の質を高めてくれていたのが
 
「自己申告の前者」ではなくて
 
第三者の判定/判断に裏付けされた前者っていう点だよね。
 
自己申告の前者グループほど怖いものはないぜよ(笑)
 
 
参加者さんが
これまでに経験してきた
スーパー後者さんあるあるの話には爆笑したけど
 
みんな色々工夫しながら
 
上手にやってるんだなぁって
 
目から鱗な場面が沢山ありました♡
 
 
また折を見て開催出来ればなぁと思っていますが
 
取り急ぎは
 
こちらの前者のみで構成された
 
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 
おススメですよ♡
 
現在5,000名の方にお申込み頂いています!みたいな事を
いつか言ってみたい←
 
いや、増えすぎても
やりづらくなるから
 
リアル値4、50名くらいがMAXか(笑)
 
参加してくれたお友達~♡♡♡♡♡
 
楽しい時間をありがとうね!!!
 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

【2019年上半期】みんなありがとう動画!

残席3名 募集中

7/25(木)12:00~15:30
サバゲーしよう!inお台場 

 

残席5名 8月8日(木)11:30〜14:00

オトナ女子も悦ぶ♡前者後者論座談会 in秋葉原

 

満席 9月7日(土)12:00~17:00

たのしいカラオケ大会!

 

【住民数:現在6人】【前者のゆかいな仲間たちを随時募集中♡】
前者の僕らが普通に暮らす街
~排他的オンラインサロン~
 

【満席!】

ガクブルLINEグループ にきっ!

7月1日(月)~8月1日(木)

 

 
【随時】【起業支援】【連続講座】
 

 

 

【まなつくにて大好評販売中】

八屋虎子の着火Radio

~あなたの人気に火が着くRadio~