お前、ホントは視えてるんだろ? | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

(前者です。)

 

今日は前者向け記事です。

 

せっかくの良い機会なので

 

俺もこの

 

のんたんの記事をリブログして書くよっ(๑•̀ㅂ•́)و

 


 

仁さんにFacebookで

シェアされてたから

読んでるお友達も多いかな?

 

 

どう?

 

読んだ?

 

読んできた?

 

・・・

 

・・・

 

ったく

 

…しょうがねぇなぁ。

 

リブログ先を読む余力が残っていないキミの為に

ザックリ説明すると、

 

のんたんの旦那さんは前者

のんたんが後者

 

飲み会での立ち振る舞いについての

前者後者の違いを

分かりやすく書いてくれている記事なのだ( ・ㅂ・)و

 

でね。

 

俺さぁ、この記事読んで

 

みんなのことが心配になっちゃって(笑)←なにがw

 

でもね、安心して!

 

この旦那さんは


ものっそい(物凄く)前者前者してる

前者さんだから!
(当社比)

 

前者の中でも

より、前者感が色濃く出てる場面のお話だから!

 

前者オブ前者!

 

前者サイドの俺が言うんだから

そうなんだよ←(笑)

 


 

この方は言うなれば

シャバで働いている

ガチの前者さんだから!

 

あの~

俺の面白元上司三人衆みたいな感じよ!

(今週の土曜に、この三人と遊んできます♡ は~楽しみ楽しみ♪)

 

 

あ、

 

えっと、何を安心すればいいのかって?

 

いやぁ〜

きっと多いと思うんだよねぇ、

 

リブログ先の記事を読んで

 

「私ここまでは出来ないから

俯瞰が低いんだと思う」とか

 

「こんなに気配りして動いてるのが普通なの!?

じゃあ、やっぱり私は前者じゃないかも・・・。」

 

…って、違うからね!

 

そもそも誰かと比較しての前者後者判定なんてないからね!?

 

 

これまでにも繰り返しお伝えてきたけど

「俯瞰が高い=前者的な気配り対応が出来る」わけではないからね?

 

まるで鳥の様に

上空から全体を見渡し

把握することが出来たとて、

 

それを踏まえた上でどう行動するか。

 


 

そうそう、だもんで、

見えているが故に

 

「どこが自分にとってベスポジかを

事前に把握」してはいるが、

 

(ハジの席はきっと

あの人も座りたいだろうから

仕方ない、私は真ん中の席に座るか。。。)

という選択をしている前者さんも

きっと多い事でしょう!

 

※ペスポジを確保出来る前者さんは、

会社の飲み会の場合、

ある程度の地位がないと出来ない芸当だったりするよね。

 

いやぁ、

俺も飲み会でそうやって

気配りするのが面倒だから

飲み会嫌いだったなぁ。

(俺の場合、酒が飲めないっていうのもある)

 

で、要はね。

 

全体が見えていてなお、

それらを無視して

自分の振る舞いたい様に

振る舞えるかどうか。

 

・あっちでつまらなそうにしている

後輩ちゃんが見えている。

 

・そっちで「鍋を取りたそうにしている上司」が

見えている。

 

・こっちで「注文を頼みたい素振りを見せている同僚」が

見えている。

 

それでもなお

 

自分が一番居心地の良い選択、

自分を大事にした選択をすることが出来るか。。。

 

なかなか、つらいね。。。

 

 

 

だからこその

「ゲスになれ」

「冷たい奴になれ」

「罪悪感を捨てろ」

「自分を優先しろ」…

 

まぁ、ここから先は

心屋さんの領分だぁね。

(前者後者論自体が心屋さんの領分だった(笑))

 

ほいで、だからといって

この旦那さんに

「もっと緩んで♡」

なんて失礼な事を

言いたいわけでもない。

 

だって、きっと旦那さんにとって、

全体を把握して、

相手を気遣って、

さりげなくフォローして

その場全体を上手に回しながら

みんなで楽しく飲むのが、

めっちゃ居心地がいい状態で、

 

だからこその

リブログ先での立ち振る舞いなのだと思うのさ。

(その場を回すのが楽しいって言うのめっちゃ分かる♡)

 

だから多分、

この のんたんの記事を読んで

 

「あ〜、昔はそうだった」

とか

 

「気持ちはめっちゃ分かる」

でも、今は違う。

って言う心屋界隈の前者さんが

沢山いると思う。

 

前に、

実はしっかりしてる前者のかおたんが

 

「私はなるべく

興味のある人のところに

行くように心掛けている」

 

って言ってたのは

本当にそうだなぁと。

 

いや、前者は意識的にそうしないと

すぐ全体平和の為に尽力しちゃうから。

 

まぁ、とか言いつつ

この子は結局、「全員と一通りの会話」はしてるんだけどね(笑)

 

まぁ、その辺はオートと言うか

マナーというか何というか。

 

なんつーか

自分の中で

興味のあるものとの

接点を増やしていけたらいいのかな?

比率を上げていく。

 

でも結局、その場の状況も

意識に入ってきちゃうから

全部を無視するのは逆に気持ち悪いし居心地が悪い。

 

なかなかどうしたものか。

 

【飲み会幽霊】

幽霊「タスケテ~」

「ミエテルヨネ~?」

「ミエテルンダヨネ~?」

「話コッチにも振って~」

「注文トッテ~鍋ヨソッテ~」

「ビールこぼしそうダカラさりげなくドカシテ~」

「アイタ皿サゲテ~」

「イイノ?コノママだとヤラカスけどイイノ~?」

「ワタシ メノマエノヒトトノ 会話ニ ムチュウ」

「イイノ?放ってオイテいいの?」

「ミエテルンダヨネ~?」

 

 

キィィィエイッツ!!!

 

ね。

 

これ全員助けてたらキリがないし

こっちが疲弊しちゃう。

(で、どうせ「頼んでませんけど?」とか言いやがるんだから←拗ねた虎ちゃんw)

 

でもだからって、

視えてるけど今日からは一切助けません。

勝手に成仏して下さい。

 

っていうのもなんか違うと思うの。

 

だから、比率で言えば

自分の興味 7:3 その場の状況の為の行動

 

くらいがちょうど良いのかなぁ(笑)

 

まぁ、なんにせよ、この旦那さんとは

気が合いそうだ(笑)

 

のんたん、いい飼主…

良きパートナーに巡り合ったね♡

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

【満席】 第参回 2018/12/16(日)13:30~

 

【募集中】 第肆回 2019/01/14(月・祝)13:30~
残8→5名
 
 
<2019/1/26(土)>
Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係/おすすめリンク

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介