水平前者の憂鬱 2 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡
 

虎ちゃんだよ〜♪

(前者です。)

 

※過去にこのタイトルでブログを書いたので

今回はパート2 的な。

水平型前者の憂鬱

 

 

 

今日はちょっと物語を一つ。

 

 

 

鳥とペンギンと魚はとっても仲良しです。

(ペンギンも鳥じゃねぇか!

みたいなツッコミはいったん忘れようね(๑•̀ㅂ•́)و)

 

いつもお互いの事を思いやり

楽しく仲良く暮らしたいと

思っています。

 

ある時、魚が言いました。

 

魚「聞いて!聞いて!

昨日ね、すっごく美味しい丸いやつを見つけたの!」

 

鳥「へぇ〜!そーなんだ!どんなやつ??」

 

魚「あのね、なんかね、

丸くて赤くて食べると甘いの!

こんな感じのやつ!」

 

 

ペンギン「あ、それって木の実じゃない?」

 

魚「木の実?」

 

鳥「あ〜俺それいつも食べてるわ」

 

魚「そーなの!?良いな~♡

あ、でもね!水の中にも美味しいものは沢山あって!

アレとそれとコレと!それから・・・」

 

-翌日-

 

鳥(そういえば、魚のやつ

木の実をまた食べたいって言ってたなぁ。

 

さすがに水中にはないだろうし。

 

きっとこの間、魚が食べたって言ってたのは

偶然水辺に落ちたやつなんだろうなぁ。

 

ここから水辺まではちょっと距離あるけど、、、

 

まぁ、いつもの通り道だし、

 

コトのついでだ。)

 

木の実が好きだと言う魚の為に

鳥はほんの少しだけ頑張って

木の実を水辺まで運びます。

 

 

 

鳥(まぁ、大した労力でもないし、

この辺に落としておいてやるか。)

 

鳥は魚の住処の近くに

木の実を落としてあげました。

 

-翌日-

 

魚「聞いて!聞いて!

また木の実が落ちてたの!

 

もしかしたら水中にも木の実って

なるのかもしれない!!」

 

鳥「んなアホな(笑)」

 

魚「やっぱり木の実って美味しいね!毎日食べたい!」

 

鳥「ほう。そうかそうか(笑)」

 

ペンギン「(え、どうしよ。これって本当のこと言ってあげた方がいいのかなぁ。。。

でも今は、空気を読んで言わない方がいいのかなぁ。。。

えっと。。。どうしよ)」

 

-翌日-

 

ペンギン「ねぇねぇ、これ言っていいのか分かんないんだけど・・・。」

 

魚「え?どしたの?」

 

ペンギン「うん、あのさ、ここ最近、よく木の実が落ちてるじゃない?」

 

魚「うん!そうなの!私きっと木の実を見つける才能があるんだと思う!」

 

ペンギン「えっと、あのぉ。。。それなんだけど、

 

実は鳥さんが お魚さんの為に毎日

 

わざわざ運んで落としてあげてるみたいなの。」

 

魚「えっ!?そうだったの!?

 

なんだぁ~!言ってくれたら良かったのに♪

 

今度会ったときお礼言わなきゃ♪」

 

ペンギン「うんうん!そうだね!」

 

-翌日-

 

ペンギン(あああああ、どどどどうしよう!!

 

よくよく考えたら、鳥さんがさりげなく

 

スマートに木の実を落としてあげている行為を

 

無粋にもバラしちゃった形になってるじゃん!!

 

あああああ。

 

鳥さんのプライド傷つけるかもしれない!!!)

 

鳥「おは~」

 

魚「おはおは~♪」

 

ペンギン「(ドキッ!)おおおおはようっ!!」

 

鳥「どしたの?そんなにビックリして(笑)」

 

魚「へんなの~(笑)」

 

ペンギン「あ、い、今ちょっと考え事してて・・・。」

 

鳥「ふ~ん。ま、いいや、

 

ところでこの間おもしれぇやつがいてさぁ~・・・」

 

 

-夕方-

 

鳥「んじゃまたな~♪」

 

魚「またね~♪」

 

ペンギン「(あれ?結局、魚さんは、

木の実のお礼を言わずに帰っちゃった。。。)」

 

-翌日-

 

鳥「おは~」

 

魚「おはおは~♪」

 

ペンギン「おはよ~(今日は言うかな?)」

 

魚「ねぇねぇ聞いて!

 

昨日ね!木の実と同じくらい美味しいもの見つけたの!」

 

鳥「へぇ~!そうなのか!!いいなぁ!どんなやつ??」

 

魚「こんなやつ!」

 

 

ペンギン「あ~、貝だね!」

 

鳥「うん。貝だな。食ったことはないけど

すごく美味しいらしいね!」

 

魚「そうなの~!すごく美味しかったの♡」

 

鳥「いいなぁ~俺もそれ

食べてみたいなぁ~」

 

ペンギン「あ、じゃぁ私が取ってきてあげ・・・

 

魚「あの辺!あの辺にあるよ!」

 

鳥・ペン「えっ!?」

 

魚「あのねぇ、あそこの

 

大きなコンブの根元辺りに沢山あるよ!

 

ふふふ~♪」

 

ペン「えっと、ちょっとそれは、、、。」

 

鳥「・・・。」

 

魚「あ、ところであのね!さっきこんなことがあって!・・・」

 

-夕方-

 

鳥「んじゃまたな。」

 

魚「またね~♪」

 

ペンギン「(あれ?結局、魚さんは、

今日も木の実のお礼を言わずに帰っちゃった。。。)」

 

・・・

 

鳥「なぁ、ちょっといいか?」

 

ペン「う、うん、、、どうしたの?」

 

鳥「あのさぁ、

 

この間、お前、俺が木の実を落としてる事

 

魚に言ってたよなぁ。」

 

ペン「(ドキぃぃぃ!!)

 

あ、えと、あの、えとえと、だからその」

 

鳥「アイツに、俺がやってるって

 

教えてくれてたよね?

 

気い回してくれて

 

ありがとうな。」

 

ペン「(ホッ)う、ううん!私も勝手に言うの気が引けたんだけど、、、。

 

きっと鳥さんからしたら”コトのついで”

 

なのかもしれないけど、

 

それでも毎日運ぶのってやっぱり大変じゃない?

 

だからこれは

 

教えてあげた方がいいかなって。」

 

鳥「うん。ありがとう。

 

見ててくれる人(ペンギン)がいるってだけで嬉しいよ♪」

 

ペンギン「そかそか♪よかった♪

 

でもなんで鳥さんは

 

自分から魚さんに言わないの?」

 

鳥「え?いちいち言う事でもないだろ?

 

1)いつも食ってる木の実

2)いつも通るルート

3)ついでだから持って行ってやる

 

たったこれだけのことを

わざわざ恩着せがましく”毎日俺がやってるんだぜ!”って

 

言う必要あるか?」

 

ペンギン「ん~。まぁ。うん~。」

 

鳥「だがしか~~~し!!」

 

ペンギン「(えっ!?)」

 

鳥「今日のアイツのアレはなんだ!!!」

 

ペンギン「(ヤバっ、なんか変なスイッチ入った!)」

 

鳥「ペンちゃん!俺今日、アイツに

 

「貝くいてぇ」って言ったよなぁ!?

 

なぁ!?言ったよなぁ!?」

 

ペンギン「(あっ。。。察し)う、うん。。」

 

鳥「なのになんだアイツは!

 

コンブの根元にあるよ~♪って

 

ふざけてんのか!?なんだ!嫌味か!?

 

潜ることが出来ない俺への当てつけかっ!?

 

俺がアイツに何かいじわるしたかよっ!?

 

なぁ!ペンちゃんよぉ!

 

俺なんか間違ったこと言ってるか!?

 

あいつは人(魚)としておかしい!!

 

俺は、毎日アイツの為に

 

木の実運んで・・・バカみてぇじゃねえか。。。」

 

ペン「いや、あの、えとえと。。

 

さ、魚さんも別に悪気があったわけじゃないと思うよ?

 

その~、恐らくなんだけど、

 

魚さんは、良かれと思って、

 

貝のある場所を教えてくれたんだと思う。

 

なんなら鳥さんのことが好きだから

 

詳細な場所まで・・・」

 

鳥「はぁ~?いやいやペンちゃん、

 

そんなわけねぇってw

 

どこの世界に、鳥に水中の場所を”良かれ”で教えるやつがいるんだよ」

 

ペン「えっと、あの、だから、そこなんだけど。

 

恐らく魚さんは、鳥さんが泳げないってコト、知らないんだと思う。」

 

鳥「んなアホな!!!」

 

ペン「いや、本当に。」

 

鳥「んー。にわかには信じがたいが・・・

 

いや、仮にそうだとしても!

 

毎日木の実落としてやってるんだから

 

普通はお返しに~みたいな感じで

 

貝の一つや二つ、その場で採ってくんだろ!

 

大体あいつは・・・」

 

ペン「(あぁ。。。帰りたい。。。)」

 

-翌日-

 

ペン「ねぇねぇ、魚さん、ちょっといい?」

 

魚「ん~?おはよ。どうしたの?今日は早いね。。」

 

ペン「あ、うん。鳥さんが来る前に、と、思って。。」

 

魚「え?鳥さんにナイショの話?ナニナニ?」

 

ペン「いや、実は”かくかくしかじか”

 

(昨日の鳥さんとの具体的な話は伏せておきつつ、、、

 

必要そうな話だけをチョイスしてっと。。。)」

 

魚「えー!鳥さんって泳げないの!??!?!」

 

ペン「(やっぱり!)そ、そ~なんだよ~」

 

魚「へぇ~!そうなんだぁ、じゃあ今度から水中遊泳には誘わないようにするね!」

 

ペン「えっとぉ。うん、それは是非そうしてあげた方が良いと思うんだけど、

 

その昨日の貝の話で・・・

 

かくかくしかじか。」

 

魚「え?なんで?

 

別に鳥さんは

 

食べたいとは言ってたけど

 

採ってきてほしいなんて一言も言ってないよ?」

 

ペン「あ~まぁ、それはそうなんだけど。

 

その~ほら!鳥さんは

 

毎日木の実を落としてくれてるじゃない?

 

だから・・・」

 

魚「え?どういうこと?

 

木の実を落とす事と

 

貝が食べたい事と

 

何の関係があるの?

 

確かに、木の実については

 

お礼を言うの忘れちゃってたけど、

 

今さら言っても仕方ないし。」

 

ペン「あ、いや、関係って言うか

その〜もともと鳥さんは

魚さんのことを思って木の実を落としてくれてたわけじゃない?

だからその…」

 

魚「えっ!?それは絶対関係ないよ(笑)

 

それに私、最初から木の実を落としてくれなんて

 

一言も言ってないもん。頼んでない!

 

鳥さんが好きで勝手にやってることなんだから、

 

貝の話とは別じゃない?(笑)

 

それに鳥さんが何にも言ってこないっていう事は

 

私が食べてる木の実は

 

鳥さんのやつとは別で

 

私が自分で見つけたやつかもしれないじゃん!」

 

ペン「いや、まぁ、、、そう言われると・・・」

 

魚「っていうか、

ペンちゃんって普段からそういう事考えてたの?

 

なんか、計算高いって言うか・・・意外と腹黒いんだね!」

 

ペン「(_:(´ཀ`」 ∠):ずぅぅぅぅううううんん)腹白いけど。。。」

 

 

 

はてさて。この先、

 

この3人(匹)

 

それぞれ、どういう行動をとるのか。

 

どう歩み寄るのか。

 

どう相手を理解していくかによって

 

この物語の結末は大きく変わります。

 


 

鳥「実は、毎日木の実を落としてるの俺なんだぜ!」

 

魚「いつもありがとう!」

 

 

 

魚「もし良かったら、採ってきてあげようか?貝!」

 

鳥「おお!俺は潜る事が出来ないから

 

とっても嬉しい!」

 

 

 

結末はご自由に♪

 

 

あ。ペンギンさんいつも

お疲れ様です!!

 

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

【満席】 第参回 2018/12/16(日)13:30~

 

【募集中】 第肆回 2019/01/14(月・祝)13:30~
残8→5名
 
 
<2019/1/26(土)>
Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係/おすすめリンク

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介