貴重な前者男子 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡

 

虎ちゃんだよ〜♪

(前者です)

 

これ自宅でやってる時に

ちょっと腰を痛めました。

 

 

さて!

 

このマインドとか

自分の内側とか

心屋界隈とか

芸術/占い/スピなどなどの感性の界隈に

 

前者男子が全然いないって知ってた?

 

いや、多少は いるんだけど、

 

ただ、その割合は少なかろう?って話。

 

まず、男女のくくりで考えてみても

 

控えめに言って

この界隈って

女:男比率が  8:2くらいじゃないかなぁ?

(肌感覚なのでなんのエビデンスもありません)

 

まぁ、なんで女の比率の方が

高いかっていうのはいつか考えるとして←

 

100人をベース(分母)にして考えた場合、

女80:男20

 

で、この男20を

前者後者比率の

後者6:前者4 (諸説あり)に当てはめてみると

後者男子12:前者男子8

 

って事は

この心の界隈には

8%しか前者男子がいない事になる。

 

もちろんここに、

年齢、既婚未婚、子供の有無、、、とかとか、

様々な条件を足していくと、もっとその希少性が高まっていくだろうけん。

 

 

さて、

 

じゃあ、何故こんなにも

前者男子が少ないのか。

 

前者男子はいったいどこに生息しているのか。

 

前者男子は悩んだりしないのか?

 

悩んだら相談しないのか?

 

 

まず!

 

前者男子は大抵、

会社で活躍しています!

 

バリバリやっています!

家庭を顧みずバリバリやってます!←

 

本人はバリバリやっている自覚は

ほとんどありません。

 

その状態が普通だと思っています。

 

普通仕事は真面目にやるだろう。

やるべき!

やって然るべき!

やるのが当然の義務!

 

この典型的な

前者上司の会話例

 

を読んで頂ければ分かる通り。

 

自分は正しい。

自分は真っ当なことを言っている。

自分は社会一般ルールに従って

職務を遂行している、

と、思っています。

 

そんな前者男子を見て、

後者男子が

『羨ましい』と感じたり『あんな風に活躍したい!』とキャパ以上に頑張ってみたり

『同じフィールドで張り合ってやる!倒してやる!おりゃー!』と行くと、

一瞬で返り討ちにあったりします。

 

また、目に見えないものも

あまり信じていません。

 

信じるとしたら自己啓発とか

成功者のありがた~い言葉などを読んだりします。

 

目に見える事実に基づいたものを参考にします。

 

ナチュラルに意識高い系です。

 

なので、

前者男子は基本的

悩みません。

 

もし、悩んだ場合は、

誰かに相談するのではなく

自己解決します。

 

だってホントに自分で解決出来るから。

 

或いは、何かの拍子にマジで悩んで

『ウツかもしれない…』となった場合は、

家族でもなく、恋人でもなく、男友達でも、星座でも、数秘でも、支柱推命でもなく、

 

産業医にかかります。

 

社会一般で広く認知されている

そういった看板のある

教科書にちゃ~んと載っていそうな

専門機関にかかります。

 

誤解しないで頂きたいのは

前者男子もやっぱり悩みます(←ごめん!嘘ついた!前言撤回!)

 

対人関係の悩みの場合、

十中八九、

相手に問題があると思っているので

 

相手をどうにか”良く”しようと

手を尽くして頑張ります。

 

後輩や部下に対し、

話し方を変えたり、

説明の仕方を変えてみたり、

自分がやってみせたり、

その「物」自体をみせたり、

 

ぎゅっとしてみたり、じんとしたり、しゅんとしたり

しゃんとしたり、つんとしたり(←あゆ)

 

同じ話を何度も何度も

優しく優し〜く言ってみたり、

時に直球で、時に変化球で。

親身になって相談に乗ってあげることもあるでしょう、

病める日も、健やかなる時も、

懇切丁寧に接します。。。。

 

そう、

 

誤解しないで頂きたいのは、

性別に限らず前者は基本的に

海レベルで優しいです。

 

滅多なことがなければ怒りません。

 

もし強く怒ってしまったり

きつく叱りつけてしまった場合に

相手がどんな気持ちになるのかを

自動的に考えてしまうのです。

 

相手がどんな気持ちになるのかを

自動的に考えてしまうのです。

 

相手がどんな気持ちになるのかを

自動的に考えてしまうのです。

 

大切なことなので3回言いました。

 

ですから、

 

そのハードルや壁を乗り越えて、

前者が感情的になって怒っている場面に遭遇した場合は、

 

相当なことがあったんだろうな、

と、後者は認識してあげて下さい。

※個人差あり

 

例えば、

前者は海です。

俺の海です。

 

海は言います。

 

ここは遊泳禁止だよ?

ここにはゴミを捨てないでね?

みんなで気持ちよく遊んでね。

公共の場だからね。

全体の平和が僕は大好きなんだ。

みんなが幸せなら

僕も幸せなんだ。

それがとっても心地いいんだ。

キミもそうだろう?パトラッ・・・

 

雨の日も

風の日も

雪の日も

正月も

普通の日も

 

笑顔で対応します。

 

優しく、優しく、

繰り返し、繰り返し諭します。

 

にもかかわらず、

 

困った。トイレが見つからない。。。

まぁ、、、海だし、、、いいか!

シュワァァァァァ♡

解放感んんんんん(〃ω〃)♡

 

海「あ、えっと、あの、その。。。やめて、、」

 

え?何で?初めて言われた!いいじゃーん!

こんなに広いんだから!

いいじゃん!何で??なんで???

ホントにキミって器が小さくて、

すぐ怒るよね!

前者こわぁ〜い!

 

----------------

 

はい。

 

後者が潜っている時(麻酔打たれてる時)に

 

話しかけても

 

聞こえていないので

 

言ったことになりませんし、

 

例え聞こえていたとしても

 

初めの何回かは、

 

(どしたのかな?この人機嫌悪いのかな?)

 

くらいにしか感じてくれませんので、

 

後者側からすると

 

(初めて言われたことなのに

フルパワーで怒られた!!!)

 

と、なりがちです。

(※極端な例です)

 

で、このままこの話を終わらせてしまうと

 

後者がまるで悪者みたいになってしまうので

 

このまま終わります←

 

ちゃんと

前者後者論を知りたい方は

公式HPへ

 

-------

で。えっと、何の話だっけ?(笑)

 

あ。だもんで、

 

この界隈の前者男子は貴重だから

 

俺にさらに、今まで以上に優しく接してください。

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

【募集中】<11/23(金・祝)>Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」

 
 
【満席っす↓】
 
 
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 虎ちゃんを見てみよう!~動画~

 

パスワード:88

 

 

 SNS/その他関係リンク

 

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介

 

 

 

友だち追加

@pcf7284w