前者、主語を聞き返しがち。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜
 

キミの笑顔クリエイター♡

 

虎ちゃんだよ〜♪

(前者です)

 

 

 

これさぁ、

 

ちょっと言い分けさせてくんない?

 

確かに個人の読解力の問題もあると思うの。

 

その辺は本当にごめんね。

 

んでまた、

 

急いでいる時とか

 

「どうせ分かるだろ。」

 

みたいな時は

 

こっちサイド(前者)も

 

雑な説明とか

 

雑な会話をしちゃって

 

なかなか伝わらない時があると思うの。

 

それはお互い様だからアレなんだけど。

 

でもさ、

 

前者ってすぐに

 

「それ主語は?」って

 

聞き返してくると思わない?

 

思うよね?

 

思うよねぇ??

 

(自分で発見したみたいに書いてますが

ウチの虎マスのはるにゃん

はんこ屋ゆきちゃん

前者後者のマンガ家 まっちーとの

SNSでわちゃわちゃしてる時に

気付かされたことですw)

 

これさぁ!!

 

もうブログの前半に謝ったから

 

言わせてもらうけども!←ワクワク

 

 

 

わかんないよぉ~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お互いの言語違いすぎるよぉぉぉ。

 

 

後者「え~!言わなくてもわかるじゃーん!」

 

水平前者「うんうん!今の話の流れなら、

なんとなくわかる!えっと、要するにね・・・」

(通訳いつもありがとう)

 

俯瞰前者「いや、あの、え。

今の会話に流れとか 時間軸とかの概念あった??」

 

・・・

 

そりゃいいよお前らは!

 

その、地下だか海だかなんだかで

体感覚で

ずどーーーん!!

って繋がってるんだろ!?!?!?

 

https://zenshakosha.com/

 

でも俺らは

 

そういう特殊能力はないから

 

言語化してくれないと分からないんだよ!

 

 

 

極端な例)

 

後者「私、子供の頃よくアンパンマン見てた~」

 

前者「俺も~」

 

後者「私アンパンマンめっちゃ詳しいよ!」

 

前者「そうなの?」

 

後者「うん!あのね!私アレって、

生まれてくる時に

煙突にびゅーん!って入ってきてホントは流れ星で、

しかも妖精っていう設定なの~!超すごくな~い!?」

 

前者「えっと、あの、だ、誰が?アンパンマンが妖精なの?」

 

後者「何言ってんの違うよ~(笑)

 

アンパンマンは妖精じゃないよ?」

 

前者「あ、いやでも今妖精って。。。」

 

後者「妖精なのはジャムおじさんとバタ子さんだよ?」

 

前者「えっ!?急にどっからでてきた!?」

 

後者「ふふふ♪

 

あっ!ちなみに、セレニティは月の王女で、エンディミオンは地球の王子!

 

もっというと、クイーン・セレニティが、銀水晶を使って、

 

地球に転生させたの!あ、わかる?まもるさんとうさぎちゃんね!」

 

前者「ほ、ほう。。。あーっと。

 

主語・・・とかの問題じゃないな。」

 

後者「ねぇ、あとあたし、四次元ポケット欲しい」

 

前者「はっ!?なに??急にどうした!?」

 

後者「えー、だってあれあったら便利じゃない??」

 

前者「おっ、おう、確かに便利だけど、、、えっと。

 

いったん落ち着いてくれ。いや、俺が落ち着く時間をくれ。」

 

後者「?」

 

前者「かくかくしかじか(説明)」

 

後者「あ~そっかそっか。ごめんね♪」

 

前者「う、うん。大丈夫、説明されたらわかるから(笑)

 

でもあれだね、

 

やっぱり前者としては、関係ない話されると

 

繋がりが見えないから混乱するね(笑)」

 

後者「え~?関係なくないよ~?」

 

前者「あ、いやまぁ、冷静に考えればおそらく”アニメ”繋がりなんだろうなぁ

 

とは思うけど、でもやっぱり、作品が違う無関係のアニメの話を…」

 

後者「え!?関係なくないよ!?」

 

前者「え?」

 

後者「バタ子さんと、うさぎちゃんと、ドラミちゃんは仲良いんだよ?」

 

前者「はい?」

 

後者「あ、でも実際に話が合うのは、うさぎちゃんとアスカ!

ドラミちゃんはミサトと まこちゃんと仲良い!」

 

前者「おふっ(*´д`)。。。

 

そ、それは、公式設定の・・・」

 

後者「ううん~、私の中ではあの辺はみんな知り合い!

だから関係なくないよ?」

 

前者「( ꒪⌓꒪)ずぅぅぅぅぅん」

 

 

 

 

うん、あの~確かに

言われてみれば、

 

そういうイメージとか

繋がりとか関係性とかあってもおかしくないんだけど、

 

その~

自分の中の(後者の海の中の)設定を

 

さも当たり前のように、共通認識のように

 

地上(前者が普通に暮らしている場所)に持ち出されても

 

そりゃ伝わらんわ(笑)

 

 

あ。なので、

 

前者と会話するときは

 

地上に存在する公式設定の主語を付けて会話してもらえると

 

分かりやすいです♡

 

 

尚、この空想例題は前者の俺が作っているので

 

実際の後者女子には全く理解されない可能性もありますが

 

その辺りはご容赦を。

 

(セーラームーンはググりました)

 

あ、結局アンパンマン生誕の話してない!

 

 

 

ってことで~~~

 

またなっ!

 

 

 

 虎ちゃんに会いに行こう!

 

まだまだ募集してるよ~♡

【募集中】<11/23(金・祝)>Excelでオシャレなバナーを作ろう♪大人の「デザイン教室」

 
 
 虎ちゃんと話してみよう♪個人メニュー一覧

 

 

 

 SNS/その他関係リンク

 

 

 

 遊び・ネタ・活動紹介