だから、究極、どっちでも良い(笑) | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜

心屋認定カウンセラー
兼ラジオパーソナリティーの
 
虎ちゃんだよ〜♪

 

最近偶然にも、

『会社辞めない方がいいよ系』の記事を

いくつか目にしたんだけども。

 

あ、いや、

良いの良いの。

 

それはその人の考え方の一つに過ぎないし、

 

大抵の場合は、

『辞めても良いと思うし、

辞めなくても良いと思うよ♡

ちなみに私の場合は…』って言う、

『選択肢の提示』にあたるから、

全然良いのよ。

 

だけんなんつーのかなぁ、

俺がイラッとすんのは、

『仕事を辞める事が良くない事』

みたいに

書かれてる記事を見た時だよね。


まるで

会社を辞める人たち全てが

『悩んでいるから辞めるんでしょ?』

『(人間関係で)悩んでなかったら辞めないよねぇ?ねぇ?

人間関係が良ければ辞めないよねぇ?』

みたいな(笑)

 

え?

受け取り方?

反応?

 

そうだね、うんうん。

そうだと思うよ。

 

---------

でだ。

 

そう言う風に

相手を

決めてかかっている奴に限って

 

『辞めて次に行っても

その、やり残した宿題を

その次の所でする事になるんだよ!』

 

とかって言う

偉そうなアドバイスをしてくれる。

 

『うるせぇ!ブス!!!

知った口叩くなっ!!

悩んで辞めるワケじゃねぇわっ!!』

 

------------

さて。

 

転職歴十数回の

俺に言わせりゃ

 

どの職場も

どの会社も

『辞めて良かった』

 

というか、

『辞めて次の職場で

また新たな人たちに出会えて。

経験する事が出来て良かった。』

って感じかなぁ?

 

辞める理由は

毎回まちまちだけど、

 

大抵の場合は、

 

『なんか、飽きた』

 

その、『なんか、飽きた』の

 

『なんか』の部分を

 

【もっと掘り下げて

紐解いたほうがいいよ】

 

っていう

意見もあると思うんだけど、

別に『転職』ということに対して

俺が困ってないから

その辺は

まぁ、良いではないか。

 

----------

思い起こせば

 

◆あの時辞めたお陰で、

更にブラックな会社に入る事ができた。

 

とか

 

◆あの時辞めたお陰で、

時間に余裕は出来たけど

給料は下がった。

 

とかとか

 

◆あの時辞めたお陰で、

もっと生きづらく苦しくなった。

 

とかとかとか

 

◆あの時辞めたお陰で、

キミらに出会えた。

 

とかとかとかとか。

 

色々な恩恵を受けている。

 

------------

 

要は、何も現状変わらないまま

うだうだ言ってるくらいなら

いっそ辞めて

新しいスタート、、、

ってか

仕切り直せば?みたいなスタンス。

 

仕切り直すのって

結構スッキリするよね♡

 

だいたいお前ら

辞める辞めるっつーけどさ、

辞めるんじゃねぇんだよ、

『始まるんだよ』

 

終わる事ばっかりに

着目すんな(笑)

 

新たに始める事で

自分らしく生きていく

きっかけを掴めるやつもいるし、

 

その場にとどまり

自分が変わることで

自分らしく生きていく

きっかけを掴めるやつもいるだろ?

 

だから、究極、

どっちでも良い(笑)

 

要は

『どっちも悪じゃない』

 

って・・・。

あれ?

何が言いたかったんだっけ(笑)

 

ま、いいや。

 

とにかく、

俺としては

 

何度も何度も

『辞める』という

選択をしてきた事によって。

 

あ、いいや。

面倒くせぇ。

 

『逃げ』という選択肢を選んできたことによって、

今があるからさ、

 

ほいでこの

今の状態を

結構気に入っているからさ。

 

これまでの『辞める・逃げ』という

多くの選択は

一つも間違っていなかったと思ってる。

 

そもそも、

一つ目の職場を辞めてなかったら、

上京してねぇしな(笑)

 

今やすっかり東京の人でございます(笑)

 

 

ってことで~~

 

またなっ!

 

 

-【八屋虎子情報】---

 

10席→残り4席 ■八屋ちゃんは語りたい。2■
爆笑トークライブ 4月7日(土)14:00スタート!
◆前回大好評だった「八屋ちゃんは語りたい"1"」がさらにパワーアップ!?


 

■ 福岡!心屋かっこいい担当がお送りする♪おかちゃん×とらちゃんのお話会♪♪ ■
2018/3/31(土)14:00~16:00
福岡だよ~♪
楽しいよ~♪とよぉぉぉぉ~♪♪

 

■【個人カウンセリング】■

【個人カウンセリング】

 ◆ 対面 90分
 ◆ 対面 120分
 ◆ 電話・メッセンジャー・ZOOM等 60分

--------------------------

【お戯れ用】LINE電話で虎ちゃんと「もちもち」する
おしゃべりメニュ~( ´艸`)
(メッセンジャー・ZOOMならTV電話も可能)

 

■【不定期に放送中】八屋虎子のONLINE,Radio■

【チャンネル登録しておこう!念のため!】

 

【Radioへの質問・リクエストは下記LINEへ】

【ケータイの場合】

QRコードを保存

>LINE

>QRコード

>ライブラリから読み込む

 

※番組で読まれた方には

『番組特製オリジナルステッカー』をプレゼント♪

郵便番号・住所・氏名があれば送ります♪

 

■【その他 お知らせ】■
【Photo Gallery】はこちら!

【イベント感想集】はこちら!