完全記憶抹消能力 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

どもども〜

 

心屋認定カウンセラー

兼ラジオパーソナリティーの

 

虎ちゃんだよ〜♪

 

 

 

今日のカトちゃん

(職場の同僚の女)

 

ついこの間、

俺がカトちゃんに

引き継いだばかりの作業について・・・。

 

 

カト『あの!なんかぁ、

データの変更依頼が来てるのに

もう既に変更されてるんです!

こんな事って、あるんですか!?』

 

俺『あー、たまにあるよ、

お客様センターとの

連携の兼ね合いで。

時間差とか色々と。』

 

カト『えー、そーゆーのめんどくさいんですけど。

え、じゃあこの

変更依頼自体は

どう処理したらいいんですか?』

 

俺『えーっと、

その場合は

履歴だけ端末に入力しておけばいいんだけど、、、。

 

まずその前に、

前回作業した履歴を見てみよっか。』

 

 

カト『はーい。』

 

 

確認中。。。

 

 

数秒後。。。

 

カト『あはははははは』

 

 

 

俺『どしたの?』

 

 

 

カト『これ、

前に私が自分で

作業してたやつでした!

あはははははは』

 

 

・・・。

 

いやいやいやいや!

 

「あははは」

ではなく、

なんかあるだろ!

もっとこう、

なんてゆーか。

 

ってか、

自分でやった作業くらい

頼むから覚えていてくれ!

 

・・・。

 

・・・いや。

 

 

決めつけは良くない。

 

うん、思い込みはよくない!

 

俺だって

 

半年前の案件を覚えているかと言われるとあやしい。

 

・・・。

 

ごめんよ、カトちゃん。

 

俺はキミのこと

 

色眼鏡でみていたよ。

 

キミのことだから

 

どーせまた昨日今日のことを

 

忘れているのだと勝手に決めつけていたよ。

 

これじゃカウンセラー失格だよね

 

反省。

 

うん。

 

そうだよね、

 

世の中に

 

問題のある人なんていないんだもん!

 

問題だと思っている

 

俺が問題なんだよね!

 

いやはや

 

俺は気づかされたよ!

 

目が覚めたよ!

 

改めて、

 

ありがとう(*´σー`)♪

 

さて、

 

さてと。。。

 

俺『ちなみに、それ、

自分で作業したの

いつなの?』

 

 

カト『えっとー。

4日前です!

 

 

 

前言撤回!

 

-------

俺(oh...。

 

よし、コイツと一緒に仕事をするのも

 

あと数日だし、

 

今日は

 

思い切って聞いてみよう!)

 

 

俺『加藤さんってさぁ、

 

あんまり記憶が

 

長くもたない人なの?

(嫌味ではなく、本当に聞いてみたかったので。)

 

 

カト『そうっすね!

いちいち、細かい事

覚えてらんないんで!!!』

 

かっこいい!!!

 

男らしい!!

 

男ならば

 

こうありたい!!!!

 

そうか!

 

覚えていられないのか!

 

なら仕方ない!

 

-------

 

そりゃー

2週間前の会議で決まった内容を

完全に忘れて、

 

『知りません。』

『聞いてません』

『いつ決まったんですか?』

 

って、自信満々に言うわな(笑)

 

俺が

『ほら、この間の会議で…』って言っても

 

本人の中で

それは初めて聞く内容だから、

 

『え?なんの話ですか?

それ、八屋さん間違ってません?

それ、違くないですか?』

 

とか言って

話も噛み合わないわな(笑)

 

---------

 

これ凄いのがさ、

普通は

ほんの少しでも

頭の片隅に残るからさ、

 

例えば悩んで

心屋にくるような人なんかは

 

(あれ?私それ

覚えてない!

でも、なんとなく

言っていたような気もする。

困ったな〜。

あぁ、だから私はダメなんだ。。。

記憶力がないなー。

こんな私、

やだなぁ〜

もしかしたら

何かの障がいかもしれない。

病気かもしれない。

私はダメなんだ。

ダメな子。)

 

みたいになりがちなのが、

 

コイツは

『忘れてる』とかではなく、

完全に記憶から抹消されているから

 

『初耳です!』って

自信を持って言えるし

自分責めのパターンに

陥らないわけだ!

 

ほほー!

すげぇ!

 

完全に忘れるって

強いね!

 

--------

 

あのね、

多分この人は

本当に記憶がもたない人だと思うのよ。

 

冗談抜きで。

 

1年一緒にペアで仕事してて、

それはつくづく感じたわけ。

 

或いは、

自分が不要だと判断した情報は

完全シャットアウトしてるのか…。

 

どちらにせよ、

『仕事を記憶しておくことが出来ない』と言う事象に対して、

 

俺なら

(あぁ、困った。

この仕事むいてない。

いや、そもそも

俺は仕事が出来ない奴だから

むいてる仕事なんてない。

使えないやつ。

俺はダメなやつ。

教えられた事を

覚えていられない

どーしよーもないやつ。

社会不適合者…)

 

となるのに対し、

 

コイツは

 

(あはははははは!)

 

なのだ!

 

同じ事柄でも

どう捉えるかによって

 

人生って

ガラッと変わるよな(笑)

 

 

よし!

 

今回はカウンセラーらしい感じでまとめられたぞ!

 

 

ってことで~

 

 またなっ!

 

 

-【八屋虎子情報】---

 

■トークライブ!八屋ちゃんは語りたい。2月18日(日)14:00~■

爆笑コメディトークライブ!
これまでのジェットコースターの様な
コメディの様な人生を
涙なしの笑いありで熱く熱く語ります!
爆笑!恋はスリル・ショック・サスペンス劇場を
是非、会場で体感して下さい( ´艸`)

入場者全員に「トラコ」プレゼント♡

 

■【個人カウンセリング】■

【個人カウンセリング】

 ◆ 対面 90分
 ◆ 対面 120分
 ◆ 電話・メッセンジャー・ZOOM等 60分

 

 

■八屋虎子 の ON LINE もちもち■
LINE電話でもちもちする
おしゃべりメニュ~( ´艸`)
(メッセンジャー・ZOOMならTV電話も可能)
お申し込みはLINEもしくはメッセからどうぞ♡

 

■【不定期に放送中】八屋虎子のONLINE,Radio■

【八屋虎子のLINE】

【ケータイの場合】

QRコードを保存

>LINE

>QRコード

>ライブラリから読み込む

 

※番組で読まれた方には

『番組特製オリジナルステッカー』をプレゼント♪

※郵便番号・住所・氏名があれば送ります♪

 

■【八屋虎子のLINEスタンプ】■