ダイノユリ.です。

 

THANK YOU

for being together立ち上がる飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

 

毎日めいそう100日チャレンジ88日目。

 

 

 

 

瞑想中に突然おもいついたこの企画。

 

 

 

 

がんばらずに

瞑想を100日続けてみる。

 

 

 

 

ブログからどなたでも

無料でご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

「感情」と「気分」は違う。

 
 
 
 
「感情」と「気分」って
違うんだね!
 
 
 
 
これ知らなかったわー。
Appleのヘルスケアで知ったよ。
 
 
 
 
私が思うに、
 
 
 
 

「感情」とは

 
 
「感情」とは
メロディー(ボーカル)
で、
 
 
 
 
 

「気分」とは

 
 
「気分」とは
伴奏(楽器)
なのかなって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「メロディー」と「伴奏」で
1つの楽曲ができあがるように
 
 
 
「感情」と「気分」で
その人の人生がつくられる。
 
 
 
 
「メロディー」は分かりやすいけど
「伴奏」だけだと何の曲かよく分かんない。
 
 
「感情」は分かりやすいけど
「気分」ってなんか分かりにくい。
 
 
 
 
これが
「感情」と「気分」の
決定的な違い。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
「メロディー」と「伴奏」が合わさると
∟①協和音
∟②不協和音
のどちらかができあがる。
 
 
 
「感情」と「気分」が合わさると
∟①一致感
∟②違和感
のどちらかができあがる。
 
 
 
 
 
悪い気分の時に
悪口で盛り上がる。
「悪い気分」「悪い感情」
一致。
 
 
∴だから悪口が盛り上がる。
 
 
 
 
 
悪い気分の時に
「口角上げるだけで幸せになるよ♪」
って考えにムカついてくる。
「悪い気分」「良い感情」
不協和音。
 
 
 
∴だから「そんなカンタンに叶ったら苦労しない」って思っちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

良い気分の時に

「2人目産まれたよー♪」

のLINEが来て嬉しくなる。

「良い気分」「良い感情」

一致。

 

 

 
 
 
 
悪い気分の時に
「2人目産まれました♪」
のLINEがきてイラッとする。
「悪い気分」「良い感情」
不協和音。
 
 
 
 
 
 
 
 
幸せそうな家族
楽しそうな笑い声
にぎやかな会話
子どもの笑顔
カンタンな考え方
バカ笑いしてる動画
くだらないバラエティーコンテンツ
 
 
 
 
こういうのに大なり小なり
イラッとしたり
冷めた目で見たりするときは
 
 
 
いい気分じゃない
イコール
悪い気分
ってことよね。
 
 
 
 
 
私、多分
物心ついたときから子ども産むまで
ほとんどの時間が
いい気分じゃなかったんだろうな。
 
 
 
 
いろーーーんなことに
ムカついてた
 
 
何もかも気に入らない!!!
って気分で生きてたな。
 
 
 
 
きっと瞑想しなかったら
悪い気分のまま
死んでいったんだろうな。
 
 
 
 
 
聖地巡礼!!!
 
 
 
 
 
つづきます。
 
 
 
 

 

大事なのは10秒でいいから

やってみたいと思う気持ち。

 

 

 

 

 

今日から100日間のあいだに

今日から100日後の自分に

どんな変化があるのかを

楽しみに続けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたねー。

今日も幸せでいてね。

 

 

 

 

※質問したいことや聞きたいことがあればコメントからお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

※また明日も一緒に瞑想したいので、

よかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/