ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も

生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 

幸せな人

笑顔の人にムカつく時は、

 

 

 

軽いうつ状態めちゃくちゃガマンして生きてる状態なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

これ私が高校生のときなんだけど、

笑顔で「おはよう」って言ってくる母親とか

めっちゃ笑顔で接客してくれるコンビニの店員さんとかに

いちいちイラっとしてたのね。

 

 

 

 

 

 

笑顔で「おはよう」って言ってくる母親には

「キモイ。」

って思ってたし

 

 

 

笑顔の店員さんには

「なにヘラヘラ笑ってんだよ」

って思ってたし、

 

 

 

 

 

いま考えると

ナイフみたいに尖っては

触るものみな傷つけてたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなJK時代の私が一体何をめちゃくちゃガマンして生きていたのか?

 

 

 

 

 

 

それは、

 

本当の自分で生きること

 

でした。
 
 
 
 
 
 
私の名前「ゆり」ってさ
やわらかい音の響きとは裏腹に
漢字の字ズラはけっこうイカツいというか
角ばってる漢字なんだよね。
 
 
 
 
で、母親がどういう気持ちでその漢字をあてたかのかを小さい頃からずっと聞かされていたわけよ。
 
 
 
 
「この時代はやられるよりやるくらいがちょうどいい」
 
「弱い奴はやられる」
 
「ちょっとくらい勝ち気じゃないと」
 
 
 
 
 
 
だから子どもの私は
生存本能を目一杯働かせて
理想の娘でいようと
おりこうさんでいようと
いつもがんばってたんだよね。
 
 
 
 
 
世間の「こうあるべき」
世間的にはこれが「正解」
親の「理想」
 
 
 
 
この「生き方」をするのに
毎日を必死に生きてた。
 
 
 
 
 
本当の自分がバレないように
にじみ出てしまわないように
本当の自分を押し殺して
めちゃくちゃガマンして生きてた。
 
 
 
 
 
 
 
本当の自分とは
親の「理想」や
世間の「こうあるべき」とは
南極北極くらい
かけ離れてる自分。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ちょっとしたことですぐビビる
 
・本当はすげぇ焦ってる
 
・いつも不安で緊張してる
 
・人一倍傷つきやすい
 
・めちゃくちゃ繊細
 
 
 
 
 
 
 
この自分を受け入れて
認めて愛してあげたら
笑顔の時間を長くしたい
って思えるようになったよ。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと嫉妬しちゃうようなことも
ひねくれずに
それを自分が望んでるんだってことを
素直に認めて受け入れるようにしてる。
 
 
 
 
 
 
 
要するにこれが
自分の機嫌を自分でとる
ってことなんだけど。
 
 
 

 
 
なんかこの社会って「自分の機嫌は自分でとる」なんてことみんなもうできてるよね?自己肯定感低い人なんていないよね?はい、じゃあ次に進みます。って感じがする。





だからMBTI性格診断テストでEタイプ(飲み会に行かないと死ぬ外向型タイプ)は、この世界ではとても有利だししてるし勝ち組だと思う。








とはいえIタイプ(一人時間がないと死ぬ内向型タイプ)でも、親の価値観が


・みんな味方で、敵なんてどこにもいない
・どんな人も生きてるだけで価値がある
・どんな人も無条件に愛されている
・ありのままのあなたは価値がある

って感じなら(要は親ガチャ当たり)





元気よく伸び伸びと笑顔でどんなことも失敗を恐れず自分の可能性に挑戦していける幸せな人生を送れるんだと思う。
 
 



最近は外向寄りの内向になってきたわよ



 
 
 
この列車は都営ネガティブ線
各駅停車「不幸」行きです
 

次は「嫉妬」「嫉妬」
お出口は左側です
 
 

「ガマンするのやめてありのままの自分を認めよう線」はお乗り換えです

 
 
 
ってなってるなら
 
 
 
 
次の「嫉妬駅」で降りて、「ガマンするのやめてありのままの自分を認めよう線」に乗り換えたらいいよね。そして、
 
 
 
 


 


「ブレーキを外す」

「思い込みを手放す」

「生き方を変える」

「新しい人生を生きる」




こういうのって実は
電車の乗り換えと同じくらい
カンタンなことだったりします。
 

 

 

 

※「電車を乗り過ごして終点まで行ったことあるよ」って方はよかったらフォローしてみてください。

 

 

 

 

 

 

※いいね! コメント リブログ大歓迎(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

※LINE友だち追加すると

ダイノさんと友だちになれます

(すごい当たり前のこと言ってるw)

 

 

 

※なんでも気軽に話しかけてねー

(いただいたメッセージ(特に妊娠出産報告)は特定されない形で許可なく掲載される場合があることをご承知おきください)

 

(ダイノさんのブログで紹介されるのが夢でした!と言ってくださる方には全力で感謝してます)

 

 

 

 

411人

ダイナソーちゃんたちが登録中

友だち追加

 
 
 
 
 

▼ダイノユリ.オンラインストア

https://youcandoit.thebase.in/