ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も
生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 
 

 

DIZとは?

 

 

 

DIZとは

「どーでもいいゾーン」

Dodemo Ii Zone

のことです。

 

 

 

 

「どーでもいいゾーン」とは、

 

 

 

・目の前の現実がどーでもよくなる!ゲラゲラ笑い

 

・結果がどーでもよくなる!ゲラゲラ笑い

 

・妊活や不妊治療が苦しくない、ツラくないおーっ!

 

・妊活や不妊治療を心から楽しめる音符

 

・嫉妬の感情に苦しめられることがない昇天

 

・妊娠してもしなくてもどっちでも幸せにっこり

 

・妊娠出産することに執着する必要がなくなるウインク

 

・エゲつない程の自由な感覚で毎日を生きられるニヒヒ

 

・執着ゼロ!嫉妬ゼロ!→結果、妊娠しやすくなる

 

 

 

という超ラクに生きられるゾーンを指しています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にダイノさんが妊娠した時も、もちろんこの「どーでもいいゾーン」に入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIZ講座とは

「どーでもいいゾーン」について

私が知っていることを

出し惜しみゼロで
全出し
していく講座です!

 

 

 

 

 

■ここまでの講座
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ということでさっそく今日も
楽しく講座を始めていきましょう!
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
今日は
 
 

 TODAY'S
 
「自分にウソをつく生き方」とは?

 

 
 
 
です。にっこり
 
 

 

 

 
「自信がない自分を100点にする方法」は
自分にウソをつかない生き方
を選択すること
 
 
 
でした。
 
 
 
 
 
てかね、これ逆に言うと。
 
 
 
 
「自分にウソをつく生き方」をしていると
自信がどんどんなくなる
 
 
 
ってことなわけよ。
 
 
 
 
 
でもさー。
 
 
 
 
自分にウソついてる自覚
まったくナッシングじゃん。
 

 
 
 
 
むしろ自分に正直
自分の本音にしたがうままに
「子ども欲しい」
「妊娠したい」
って気持ちで行動してるって
信じて疑わなかったよね。
 
 
 
 
 
「自分にウソをつく?
なんのことですかー?」
って感じだったし
 
 
 
 
 
 
 
 
「自信?
ありますけどぉー?ニヤニヤ
って感じなんだけど、
 
 
 
 
自分より先に妊娠した奴に
めっちゃイラついてるっていうね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに自信がないからこそ
 
不安になったり
悩んだり
心配したり
周りと比べたり
憂鬱な気分になったり
落ち込んだり
イラっとしたり
 
するわけで!指差し
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも自信があるんだったら
何があっても
現実がどうであろうと
どん!と構えていられるじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐ろしいことに妊活してた当時は本気で「は?自信あるに決まってんじゃん」って思ってたので
(この食ってかかる態度がもはや自信がないあらわれ)
 
 
 
 
まさか自分に
自信がない
だなんて気づきもしなかった。。
 
 
 
 
 
 
なので、もし「は?自信あるわ、うるせーな」って感じなのに内心はビクビク震えながら結果を出そうと行動しているのなら
 
自分にウソをついていることがあるのかもしれない
 
ってことを受け入れてみてください。
 
 
 
 
自分にウソついてると
自分を信用できなくなります。
 
 
自分で自分にウソついてるから
自分で自分のこと信用できなくなっちゃう。
 
 
 
これが「自信がない」の正体です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「やればできます」
 
「今の『できない自分』『結果出せないダメな自分』は、本当の私じゃないんで無視してください」
 
 
 
こんなふうに「今の自分」を全否定するほど、本当の自分は「できない」と信じることになる。
 
 
 
 
 
「本当はできるんです!」
 
「できる私を見てください!」
 
 
 
ってムリして背伸びしてる自分は
 
 
等身大
ありのまま
自然体
 
 
ではない。
 
 
 
 
 
あきらかにウソついてる。
 
 
 
 
 
これが「自分にウソをつく生き方」に他ならない。
 
 
 
 
 
 
ということで次回も引き続き「自分にウソをつく生き方」について、もっともっと具体的なことをお伝えしていきたいと思います。にっこり
 
 
 
どの自分が
どの自分に
どんなウソをついているか?
 
 
 
「自分にウソをつく生き方」を因数分解してみて私はようやくこの意味を理解することができたので、学びを深めて成長していきたい人は楽しみにしていてくださいね!
 
 
 

 

 
 
■今日のまとめ
 
 
自分で自分に
ウソをついてると
 
自分で自分のこと
信用できなくなっちゃう。
 
 
これが「自信がない」の
正体です。

 

 

 

 
 
    

 

Full Speed Lesson

「アクセル全開講座」
 

 

 

 

 


※【期間限定】2/28まで!
 

 

誰も教えてくれない「叶う望み方」を

誰でも使いこなせるようになる講座です。
 

 

詳細&お申込みは

公式オンラインストアまで↓

 

 

 

 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

405人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

ふとした疑問や質問

なんでも両手を広げてウエルカム!

友だち追加