ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も
生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 

 
 

 

DIZとは?

 

 

 

DIZとは

「どーでもいいゾーン」

Dodemo Ii Zone

のことです。

 

 

 

 

「どーでもいいゾーン」の中に入ると、

 

 

 

・現実や結果に振り回されない

 

・妊活や不妊治療が苦しくない、ツラくない

 

・妊活や不妊治療を心から楽しめる音符

 

・嫉妬の感情に苦しめられることがない

 

・妊娠してもしなくてもどっちでも幸せ

 

・妊娠出産することに執着する必要がなくなる

 

・エゲつない程の自由な感覚で毎日を生きられる

 

・執着ゼロ!嫉妬ゼロ!→結果、妊娠しやすくなる

 

 

 

という感じで生きられるようになります。ニコニコ

 

 

 

 

 

実際にダイノさんが妊娠した時も、もちろんこの「どーでもいいゾーン」に入っていました。

 

 

 

 

 

DIZ講座とは

「どーでもいいゾーン」について

私が知っていることを

出し惜しみゼロで
全出し
していく講座です!

 

 

 

 

 

またまた公式ハッシュタグに

続々ランクインしてるー!

どうもありがとうー!にっこり

 

 

 

 

 

 

 

■ここまでの講座
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ということでさっそく今日も
楽しく講座を始めていきましょう!
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
今日は
 
 

 TODAY'S
 
採点基準を「ヨコ軸」にする方法

 

 
 
 
です。にっこり
 
 
 
 
 
 
私たちの価値は
現実がどうだろうと
なにがあろうと
どんな状態だろうと
100点なのに
 
 
 
 
自己採点をミスってしまうのは
 

 

「タテ軸」で採点してしまっているから

 

 
でした。にっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この採点基準を「ヨコ軸」にすることで
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな自分もぜんぶ
100点になります。
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
 

「ヨコ軸」に存在している以上

優劣が存在し得ないから

です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヨコ軸」なら上も下もない。
 
 
 
 
ただ「平面」なだけ。
ただ「対等」なだけ。
ただ「横並び」なだけ。
 
 
 
 
 
「上下」や「優劣」が
存在してるってことは
「タテ軸」の採点基準
になってしまっているということになる。物理的に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヨコ軸で採点する以上、
どんな自分も、そこに
優劣はない。
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな自分も
ぜんぶ100点です。
 
 
「結果が出ない自分」も
「理想まで程遠い自分」も
「他人より劣ってる自分」も
 
 
 
「ヨコ軸」ならどんな自分も
100点の状態でしか存在し得ないから
 
 
「ただの事実」
として受け入れられる。
 
 
 
 
 
もうね、ホントにちょっとでも!!!
ほんのちょっとでもイヤな気分になるなら
タテ軸採点
になってる。
 
 
 
 
 

 

ダイノさんが言ってる事、

頭ではわかるんです。

 

 

だけどどうしても

理想じゃない自分を100点だとは

どうしても思えないんです。

 

 

私だって「結果が出ない自分」に

100点をあげたいです。

 

 

だけど心のどこかに
 

無理やり感

強引な感じ

押しつけてる

言い聞かせてる

ウソついてる感
 

が残ります。

 

 

これってまさに

タテ軸だよなという自覚はあります。

 

 

タテ軸だって気づいたのに

なぜヨコ軸で「結果が出ない自分」に

100点をあげられないんでしょうか?

 

 


 
 
これねーーーーー
ホントによくわかるのよ。にっこり
 
 
 
「結果が出ない自分」を
どーしても100点だとは思えない。
 
「理想からは程遠い自分」を
どーしても100点とは思えない。
 
「理想じゃない自分」を
どーしても100点とは思えない。
 
 
 
どーしても心が拒否るんだよね。笑
 
 
 
 

 

  なぜ心が拒否るのか?

 

 
 
 
なぜ
「結果が出ない自分」
「理想からは程遠い自分」
「理想じゃない自分」を
心が拒否るのかっていうと、
 
 
 
 
そんな自分を受け入れちゃったら
そんな自分にならなきゃいけないって
勘違いしているから。
ゲラゲラ笑い
 
 
 
 
 
これは私も
謎に勘違いしてたことなんだけど、
 
 
ダメな自分
大したことない自分
バカな自分
結果が出ない自分
劣ってる自分
 
を受け入れると
 
 
 
ダメな自分
大したことない自分
バカな自分
結果が出ない自分
劣ってる自分
 
ならなきゃいけないって思ってたんだよね、謎に。ニコニコ
 
 
 
 
自分のセルフイメージを
落とさなきゃいけない、みたいな。
 
 
 
「私はできない人です」ってレッテルを
自分に貼って生きてかなきゃいけない、みたいな。
 
 
 
 
 
違う違う、そうじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
ダメな自分
大したことない自分
バカな自分
結果が出ない自分
劣ってる自分
 
を受け入れても
 
 
 
デキる自分
スゴい自分
天才な自分
結果出せちゃう自分
優れている自分
 
 
が消えることは
ないんだよー。
 
 
 
 
どっちの自分も
共存してていいの。
 
 
 
 
 
北海道だからって
1年中寒くなきゃいけないわけじゃない。雪だるま
 
 
 
北海道だって真夏日はある。カキ氷
 
 
 
 
沖縄だって雪が降ることもある。雪の結晶
 

 
 
 
 
 
なんかねー、これはダイノさんの感覚だけど
ヨコ軸に落とせる自分は
タテ軸で100点とってる自分なんだよね。
 
 
 
タテ軸で100点とれてるから
ヨコ軸に余裕で落とせる、みたいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
タテ軸で100点とったことあるから
受け入れられるし
認められるから
ヨコ軸でもそのまま100点、みたいな。
 
 
 
あくまでも
タテ軸の自己採点が100点だったやつを
ヨコ軸に落としてるだけ。
 
 
 
 
 
「ダメな自分」をヨコ軸に落としたら
「デキる自分」が消えちゃう!!
いなくなっちゃう!!って
謎に勘違いしてるから
怖くて怖くて落とせない。
 
 
認めるのが怖いし
受け入れるのが怖い。
 
 
 
「違う違う違う、これは違うの」
「そ、、そんなことないもん!!」
あわてて反論したくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨコ軸にいる自分ってのは
「そこにいていいよー」って
受け入れてる自分
なんだよね。
 
 
 
 
ダメな自分
大したことない自分
バカな自分
結果が出ない自分
劣ってる自分
 
を受け入れても
 
 
 
 
「あれ?なんか大丈夫っぽくね?」
 
 
 
て気づいちゃってください。ニコニコ気づき
 

 

 

 

 

どんな自分も100点にする感覚、

なんとなく分かってきました。

(まだ完全にインストールできたわけじゃないのですが)

 

 

だけどなんとなく

「現実が変わるのが怖い」

「変わってしまうのが怖い」

という感覚があります。

 

 

それと同時に

このまま体外受精を続けても

「多分、妊娠しないだろうな」って

心のどこかで確信してる自分がいます。

 

 

どんな自分も100点なら

こんな自信がない自分も100点なんでしょうか?

 

 

この場合の100点にする方法が知りたいです!

 

 

 

 

わかるわかる。

めっちゃわかる。

 

 

 

もうあまりにも、うまくいかない理由がたくさんあるから

・何度も陰性

・旦那が非協力的

・ムリに決まってる

・私なんてやっぱりいつもこうなる

 

 

 

うまくいく自信なんてないのに「宝くじだって買わなきゃ当たらないし」みたいな気持ちで体外受精をしちゃうんだよね。

 

 
 
 
 
ということで次回は
 

 

自信がない自分を100点にする方法

 

 
についてじっくりお伝えしていきたいと思います。にっこり
 
 
 

 

 
 
■今日のまとめ

 
 
「ダメな自分」も
「スゴい自分」も
共存OK。
 
 
これが、
採点基準を「ヨコ軸」にする方法
です。にっこり
 

 

 

 

 
 
    

 

Full Speed Lesson

「アクセル全開講座」
 

 

 

 

 


※【期間限定】2/28まで!
 

 

誰も教えてくれない「叶う望み方」を

誰でも使いこなせるようになる講座です。
 

 

詳細&お申込みは

公式オンラインストアまで↓

 

 

 

 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

405人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

ふとした疑問や質問

なんでも両手を広げてウエルカム!

友だち追加