ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も
生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 
 

 

    

 

Full Speed Lesson

「アクセル全開講座」
 

 

 

 

 


※先着限定15名様のみ

 


誰も教えてくれない「叶う望み方」を

誰でも使いこなせるようになる講座です。
 

 

詳細&お申込みは

公式オンラインストアまで!

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日から突然始まった
 

 

どーでもいいゾーン講座

 

 

を始めていきたいと思います!

 

 

 

Dodemo Ii Zone

略してDIZ講座!笑
 

 

 

 

 

 

 

「どーでもいいゾーン」について

私が知っていることを

出し惜しみゼロで
全出ししていく
 
 

 

スペシャル企画

 

なわけですが、
 
 
 
 
 
 
 
今日お伝えする内容は、、、
 
 
 
 

 

 TODAY'S
 
自分の価値は自分で採点する

 

 
 
 
 
です。
 
 
 
 
 
「どーでもいいゾーン」に入る1つの方法に

 

自分の価値は自分で採点する

 

っていうのがあります。
 
 
 
 
 
あ、そうだ。
 
 
 
そもそも「どーでもいいゾーン」って何?って方はあとで時間のあるときに、こちらの記事を読んでみてください。
 
 
 
 
ここについても、もっと詳しく伝えたい気持ちがあるからまた別記事で書くんだけどさ。
 
 
 
 
今日はとにかく「自分の価値は自分で採点する」をハイパー伝えたいモードなので、こっちから先に言うね。
 
 
 
 
 

 

自分の価値ってね、自分で採点する(決める)ものなんです。

 

 
 
 
これってそんなに難しい話じゃないよね。
 
 
 
自分で自分のことを「〇点」って採点するってことね。
 
 
 
 
 
 
で、ここが一番大事なことなんだけど
 

 

私たちの価値はいつだって100点

 

 

 
ってこと。ニコニコ気づき
 
 
 
 
 
 
私たちの価値
もうこれ以上
上に上がらないってくらい
上に上がりようがないってくらい
MAXなんです。
 
 
 
 
 
ゲームで言うと
完スト(カウンターストップ)
の状態。
 
 
 

 

ラリーはポイントもレベルも強化可能だけど、

 

 
 

 

レミーのレベルはMAX8でこれ以上上げようがない状態。

 

 
 
 
 
ゲームのキャラは
ポイント上げやレベル上げをして
完ストしていくものだけど、
 
 
 
 
人間の場合は
産まれた時からもはや
完スト済なんです。
 
 
 
 
産まれた時点で
生きている時点で
完スト状態なんです。
 
 
 
 
 
私たちの価値は
いつだって100点なんです。
 
 
 
 
 
なにがあっても
どんな状態だろうとも。
 
 
 
 
 
 
どんな現実だろうと
私たちの価値はいつだって
100点なんです。
 
 
 
 
「自分の価値は自分で採点する(決める)」ってのは、
 
 
 
 
どんな自分も100点
 
今の自分も100点
 
そんな自分も100点
 
あんな自分も100点
 
不倫してた自分も100点
 
中絶した自分も100点
 
子どもにイラっとしちゃった自分も100点
 
結果が出ない自分も100点
 
 
 
 
にするってことね!
 
 
 
 
 
 
そうすると、ここで自分の内側から
 
 
 
「いやいやいやいやいやいやいやいや!!!何かを成し遂げないと100点なわけないでしょう!!!何にもしてないのに100点だなんてあるわけないでしょ!!!むしろマイナスなことした自分に100点なんてつけられるわけない!」
 
 
 
って猛烈に否定する声が聞こえてくると思うんだよね。笑
 
 
 
 
 
何かを成し遂げないと100点じゃない
 
何かを達成しないと100点をつけることはできない
 
みんなと同じようにできるようになった時点で±0なんだから100点なんて一生ムリ
 
自分なんてマイナスをプラマイゼロにするので精一杯
 
生きてるだけで100点なんて図々しい生き方はしたくない
 
常に80点って感じの人生
 
95点とか98点はあげられるけど100点はさすがに、、ちょっと
 
100点の人生なんてあるわけない
 
100点を目指すことに意義がある
 
 
 
とかね、
 
 
 

 

生きてるだけで100点

 

 
 
っていう考えを否定するいろーーんな考え方が出てくると思うんだよね。
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
どんな現実だろうと
私たちの価値はいつだって100点
 
 
私たちはただ生きてるだけで
100点の価値がある
 
 
 
 
ここを(ほんのちょっとでも)受け入れて
初めて
人生が激変していきます、
冗談でも大げさでもなく。
 
 
 
 
 
とはいっても
とてもじゃないけど
どんな自分も100点って採点するのは
無理!
って気持ち、あると思います。
 
 
 
 
 
自分は30点くらいの存在なのに
それを100点にするなんて
ウソついてるみたいで
気持ち悪いです。オエー
 
 
 
とか
 
 
 
今の自分は70点くらいなのに
自分で100点って決めちゃって
ほんとうにいいんですか?凝視
 
 
 
とか
 
 
 
 
とにかく、とてもじゃないけど
100点だなんて思えない
 
 
とかね。昇天
 
 
 
 
 
明日はこのあたりについて
深く掘り下げていこうと思います!
 
 
 
 
明日もどうぞお楽しみに!
 
 
 
 
 
 
 
 
    

 

Full Speed Lesson

「アクセル全開講座」

 

 

 

 

※先着限定15名様のみ

 

誰も教えてくれない「叶う望み方」を

誰でも使いこなせるようになる講座です。

 

詳細&お申込みは

公式オンラインストアまで!

 

 

 

 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

405人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

友だち追加