ダイノユリ.です。

 

あなたが今日も
生きててくれて

ありがとう!看板持ち飛び出すハート

サムネイル

 

 

 
 

 

    

 

Full Speed Lesson

「アクセル全開講座」
 

 

 

 

 


※【期間限定】2/28まで

 


誰も教えてくれない「叶う望み方」を

誰でも使いこなせるようになる講座です。
 

 

詳細&お申込みは

公式オンラインストアまで↓

 

 

 

 
 
 
 

 

 
 

 

DIZとは?

 

 

 

DIZとは

「どーでもいいゾーン」

Dodemo Ii Zone

のことです。

 

 

 

 

「どーでもいいゾーン」の中に入ると、

 

 

 

・現実や結果に振り回されない

 

・妊活や不妊治療が苦しくない、ツラくない

 

・妊活や不妊治療を心から楽しめる音符

 

・嫉妬の感情に苦しめられることがない

 

・妊娠してもしなくてもどっちでも幸せ

 

・妊娠出産することに執着する必要がなくなる

 

・エゲつない程の自由な感覚で毎日を生きられる

 

・執着ゼロ!嫉妬ゼロ!→結果、妊娠しやすくなる

 

 

 

という感じで生きられるようになります。ニコニコ

 

 

 

 

 

実際にダイノさんが妊娠した時も、もちろんこの「どーでもいいゾーン」に入っていました。

 

 

 

 

 

DIZ講座とは

「どーでもいいゾーン」について

私が知っていることを

出し惜しみゼロで
全出し
していく講座です!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ということでさっそく今日も講座を始めていきましょう!
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
今日は
 
 

 

 TODAY'S
 
なぜ自己採点をミスってしまうのか?

 

 
 
 
 
について、です。にっこり
 
 
 
 
 
 
私たちの価値は
いつだって100点なんです。
 
 
 
 
 
なにがあっても
どんな状態だろうとも。
 
 
 
 
 
 
どんな現実だろうと
私たちの価値はいつだって
100点なんです。
 
 
 
 
 
だけどこの大前提を
とてもじゃないけど
受け入れられない!!!
 
 
 
 
 
どんな自分も100点
とは思えない!!!
 
 
今の自分も100点
とは思えない!!!
 
 
結果が出ない自分も100点
とは思えない!!!
 
 
子ども(二人目)がいない自分も100点
とは思えない!!!
 
 
 
 
とてもじゃないけど
100点とは思えない笑い泣き
 
 
 
 
 

 

  なぜか?

 

 
 
 
なぜ「うまくいっていない自分」を
100点だと思うことができないのか?
 
 
 
私たちの価値は
なにがあっても
どんな状態だろうと
いつだって100点なのに
(60点とか30点とか)
100点以外の点数をつけてしまうのか?
 
 
 
 
 
 
 
それは、、、
 
 
 
 

 

「タテ軸」で採点してしまっているから。

 

 
 
 
図にするとこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
■「ニート・専業主婦」は10点
 
 
 
■「子なし夫婦(共働き)」は20点
※不妊治療に取り組んでいればプラス10点
※世帯年収が1,000万円を越えればプラス10点
 
 
 
■「3人家族(一人っ子)」は30点
※自然妊娠は10点加算
※二人目妊活に取り組んでいればプラス10点
※障害児はマイナス10点
※ワガママで親の言うこと聞かないならマイナス10点
 
 
 
■「4人家族(兄弟姉妹)」は40点
※一男一女はプラス10点
※2歳差~4歳差はプラス10点
※年の差が開き過ぎはマイナス10点
 
 
 
■「5人家族(にぎやか)」は50点
※全員自然妊娠でかつ完全母乳でプラス50点
 
 
 
 
みたいなね。キメてる
 
 
 
 
 
「タテ軸」をつかうから
自己採点ミスが起きてしまう。
 
 
 
 
 
なので「タテ軸」を上にスっと引き抜きます。
 
 
すると「タテ軸」にくっついていた「価値観」が
バラバラっと「ヨコ軸」に落ちてきます。
 
 
 
 
こんなふう。↓
 
 
 
 
 
 
これはつまり。
 
 
 
ただ貝がらが砂浜に落ちている状態と同じ。
 
 
 
 
 
 
 
ただの個性。
ただの属性。
 
 
 
1つ1つみんな違う貝がらなだけ。
そこに優劣はない。
 
 
 
 
ただの個性であり
ただの貝がらなだけ。
 
 
 
ただ存在しているだけで
「貝がら」という価値がある。
 
 
 
「貝がらである」という
ただの事実。
 
 
 
それはつまり、
 
 
 
どんな個性であれ
貝がらの価値は
いつだって100点
 
ってこと。
 
 
 
 
※もし東京湾の貝がらよりオアフ島の貝がらの方が価値があるんじゃない?って思うなら、それは「タテ軸」を採用してる証拠なー。
 
 
 
 
 
 
 
これを妊活に置き換えると
 
 
「ニート・専業主婦」も
「子なし夫婦(共働き)」も
「3人家族(一人っ子)」も
「4人家族(兄弟姉妹)」も
「5人家族(にぎやか)」も
 
 
 
ただの個性。
 
 
 
 
一人ひとりみんなそれぞれの属性で生きているだけ。
そこに優劣はない。
 
 
 
ただの個性であり
ただの人間なだけ。
 
 
 
「人間である」という
ただの事実でしかない。
 
 
 
ただ存在しているだけで
「人間」という価値がある。
 
 
 
「人間である」という
ただの事実。
 
 
 
それはつまり、
 
 
 
どんな個性であれ
私たちの価値は
いつだって100点
 
ってこと。
 
 
 
 
 
「ヨコ軸」に存在している以上、
既に100点の存在ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これを自分のことに置き換えてみると、
 
 
 
 
 
 
 
 
家事すらまともにできない自分も
1日グータラしてた自分も
妊娠した自分も
出産した自分も
結果が出ない自分も
またリセットした自分も
離婚した自分も
過去最高収益の自分も
夫に八つ当たりしがちな自分も
仕事家事子育て両立してる自分も
 
 
 
 
どんな自分も
ぜんぶ100点ってことになる。
 
 
 
だって、物理的に
 
 
「ヨコ軸」に存在している以上、
100点の状態でしか
存在し得ないから。
 
 
 
 
「ヨコ軸」にいるならね。
 
 
 
「タテ軸」だとそうはならないよ。
 
 
 
 
結果が出ない自分ダメだー
→自己採点30点のミス
 
 
子ども産めない自分ダメだー
→自己採点30点のミス
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんな自分でも100点なんだ!!!」
って何度も何度もアファメーションして言い聞かせたり
 
強引に「自分は100点だ」って
ポジティブに押し切ろうとするのは、
 
 
 
単純に「タテ軸」で自分を採点しているから。
 
 
 
 
「ヨコ軸」で自分を採点すれば
「ダメな自分」すら100点なんだから
 
 
 
「ただの事実」
として受け入れられる。余裕で。
 
 
 
だって「ヨコ軸」なら
どんな自分も100点の状態でしか存在し得ないから。理論上。
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
「結果が出ない自分は30点」っていう採点ミスは起こりようがなくなる。
 
 
 
 
 
どんな現実だろうと
私たちの価値はいつだって
100点なんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間一般は
「タテ軸」が採点基準なのに
 
自分で勝手に「ヨコ軸」を採点基準にしちゃって
 
ほんとうにいいんですか?凝視
 
 
 
 
はい。自分の価値は自分で採点する(決める)ものだからです。
 
 
これを【自立】といいます。
 
 
 
 
世間一般の採点基準(「タテ軸」)で自分を採点するってことは、
自分の価値を
他人に決めてもらってる
ってことだからね。
 
 
 
他人に決めてもらう。
ってのはつまり
【依存】
【無責任】
ってことになっちゃうんだなー。
 
 
 
 
まー、でもね
「依存してる自分」すら100点ですから
「ヨコ軸」を採用するのは悪い話じゃないと思うけどねー。にっこり
 
 
 
 
 

 

でもやっぱり
「子ども欲しいな」って気持ちが消えないですし、
 
子どもがいる家族を見ると
うらやましい気持ちで苦しくなります。悲しい
 
 
自分のことは大好きで
100点だと思っていますが、
 
 
やっぱりこれも私が「タテ軸」
自己採点ミスしてるってことですか?

 

 
 
わかるわかる!!
妊活してた頃のダイノさんもそうだったよ。
 
 
 
自分のことは
基本的に大好きなんだけど
 
 
 
「子どもいなくてもいっかー」
とまではどうしても思えないし、
 
 
妊娠出産することに対して
異常なまでの執着心がある、
そんな状態でした。
 
 
 
 
 
ということで次回は
 
 

 

「子ども欲しいな」って気持ちが消えないのはなんで?

 

 
 
についてじっくりお伝えしていきたいと思います。
 
 
 
 
 

 

 
 
■今日のまとめ
 
 
「ヨコ軸」なら
どんな自分も
100点。にっこり
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■最初から読みたい方はこちら!全人類に届け、伝えたいこの想い!!!
 
 
 
 
 
    

 

Full Speed Lesson

「アクセル全開講座」

 

 

 

 

※【期間限定】2/28まで!

 

誰も教えてくれない「叶う望み方」を

誰でも使いこなせるようになる講座です。

 

詳細&お申込みは

公式オンラインストアまで↓

 

 

 

 
 
 
 

※いいね!、コメント、リブログ、フォロー大歓迎です(´・∀・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

405人

ダイナソーちゃんたちが登録中!

ふとした疑問や質問

なんでも両手を広げてウエルカム!

友だち追加