赤ちゃんをあきらめたくないステキな皆さま
 
 

 
会社を辞めたくて妊活
仕事がツラすぎて妊活
結婚してほしくて妊活
 
 
 
 
何かから逃げたくて妊活してる人~???
 
 


 
 
 
わたしも何を隠そう、
新卒で入った会社がツラすぎて
妊娠して逃げようと思ってました、はい。
 
 
 
 
仕事ツラたんって思ってるときに
ベテラン先輩が妊娠退職して、
新入社員として入ってきた後輩が
入社早々妊娠が発覚して辞めてったり(笑)
1個上の先輩がつわりひどくて退職していって、
 
 
 
あ、妊娠すれば辞められるんだ!
 
 
 
って発想だったよね、最初はね。
そのとき入社2年目の冬で24歳でした。
 
 
 
入社3年目になって
いよいよストレスで体調がおかしくなってきて
(元夫いわく「あのとき鬱っぽかったよね」とのこと)
妊娠待ってたらいつまでも辞められない!って
夏のボーナスをもらってから
自分から会社辞めて、
しばらく失業保険を受給しながら
妊娠活動と求職活動を同時にしていました(忙しい笑)
 
 
 
 
 
で、次の職場が千葉県にある某レジャーパーク施設の運営会社。
ここで契約社員として勤務していました。
残業なし!
休みやすい!
残業する人間は仕事できないヤツという企業風土!
(部署によります)
純粋に「赤ちゃんが欲しい」という気持ちだけで
お仕事をさせていただくことができ、
結果としてお世話になってから約2年で
妊娠することができました。
 
 
 
 
仕事から逃げたくて
会社を辞めたくて
彼に結婚を覚悟してもらいたくて
 
 
 
 
こういう手段のために
妊娠したいって思ってる人、
たぶんいっぱいいると思う。
 
 
 
 
そして狙いどおりに
妊娠できる人もいるとは思う。
 
 
 
 
なかなか妊娠できない人は、
もしかしたらちゃんと、
 
仕事
会社
 
と向き合うべきなんだろう。
 
 
 
 
妊娠というカードで
そのゲームを終わりにさせたいと
思ってるかもしれないけど、
 
 
 
 
妊娠っていうカードがなくても
そのゲームを終わりにできた人から
純粋に「妊娠したい」って気持ちが
芽生えるんだと思うな。
 
 
 
 
仕事がツラいなら上司に相談する
会社を辞めたいなら先輩に相談してみる
(実際に辞めた先輩なら尚可(自分の会社を客観視して現状把握ができる))
彼と一緒になりたいなら、
勇気を出して自分の気持ちを伝える(めっちゃコワいけど!)
 
 

 
こないだLINE@の相談者さんも
こういう職場がいい!
こういう仕事がいい!
っていうのが明確だったから、
近いうちに実現するんじゃないかって思ってるよ。
 
 
 
 
 
一番良くないのが、
ツラい~とか辞めたい~って
ただ愚痴ってるパターンね。
「じゃあどうしたいの?」ってところが明確だと
残業の少ない部署に異動できたり、
人間関係に恵まれたりする可能性がめっちゃ高くなるよね。
よくある話。
 
 
 
 
 
 
妊娠することで
自分の人生をコントロールしたいって思ってるなら、
まずは
自分で人生を変える勇気が必要なんじゃないかな。
 
 
 
そんな勇気を出せた人から
妊娠できるチャンスが
舞い込んでくると思うよ。
 
 
 
 



 

 

 

 


 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID検索 @jwe5580p で探してみてね♪ 

 

 

 

NO 「いいね!」

NO LIFE

 

 

 

愛と光であなたを応援しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気記事
ご提供中のメニュー