赤ちゃんをあきらめたくないステキな皆さま
 
 
 
だんだん秋も深まってきて、温かいスープが美味しい季節になりましたね!
 
 
お鍋なんて美味しくてカンタンで栄養たっぷりでカンタンで、
 
 
申し分ないですよね!!!
 
 
 
そんなお鍋も毎日続くとさすがに飽きるよね・・・ということで、
 
 
 
妊活力を上げてくれる最強の野菜スープをご紹介します。
 

 

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、ハーバード式野菜スープ。

 

 
これはとにかく野菜のうまみだけでいただくスープで、味付けを一切しないというものです。
 
 
 
基本のレシピは水をわりと多めに入れますが、
 
 
 
わたしはル・クルーゼのお鍋とお塩を使って、できるだけ野菜の水分を多く引き出すようにしています。
 

 

 

 

かまどさん というお鍋を使ってご飯を炊く前は、ル・クルーゼでご飯を炊いていました。

 

 
炊飯器の「電気」じゃなくて、火を使って炊くご飯なので、普段のご飯が格別に美味しくなります♪
 
 
 
しかも玄米を買ってきて、精米したてのお米を炊いているので、もうほんとに美味しいです…ラブ
 
 

 

我が家で活躍中の精米機。

もう10年以上使ってるけどまだまだ活躍中です。

 

 
 
話がご飯に逸れました(笑)
 
 
 
健康法の野菜スープっていろいろな作り方があると思うのですが、
 
 
 
とにかく野菜が入っているスープなら、ぜったいに栄養満点で間違いないと思っています。
 
 
 
一時期マクロビオティックにハマった時期があったのですが、
 
 
冬にトマトを食べると冷えが促進されるから良くない
 
 
とか、こだわりすぎちゃって、
 
 
食事がつまらなくなったことがありました。
 
 
 
せっかく美味しく食事をいただきたいのに、あれはダメこれはダメって制限されるのってどうなんだろう?と思い、
 
 
 
冬でもミネストローネをいただきます。
 
 
美味しいし温かければ問題ないと思います!
 
 
 
 
ル・クルーゼのお鍋があれば、材料を適当に切って蓋をして煮るだけ!
 



 
今日は、
 
キャベツ
さつまいも
ベーコン
玉ねぎ
トマト缶
オリーブオイル
しょうゆ
ローリエ
 
をババババババっと入れてスープにして、1.4mmのパスタと一緒にスープパスタにしました。

 
 
 
最近1.4mmのパスタが一番好きだということがわかりハマっています(笑)
 
 
 
ゆで時間が短いのもイイラブ
 

 
滋養たっぷりの野菜スープで身体を温めて、夜もゆったりとした気持ちでお過ごしください。




 

 

 

なんでも聞いてね~

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID検索 @jwe5580p で探してみてね♪

 

 

 

愛と光であなたを応援しています。

 

赤ちゃん待ち応援サポーターのゆりでした。

 

 

リブログ・シェア・いいね!大歓迎です♪

コメント欄からの不妊治療カミングアウトも大歓迎です♪

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気記事