愛で生きているステキなみなさま
 
 
 

なかなか赤ちゃんができない人や不妊治療をしている人なら、

 

 

産まれました☆

 

 

の年賀状にモヤっとするのは、もはや妊活あるある。

 

 

 

おめでとう!と心から喜べない自分を責めたり。

 

 

なんでわたしは赤ちゃんができないんだろうと新年早々に憂鬱な気持ちになったり。

 

 

 

(2018.11.20 5:32 2,850gとか、マジでどうでもいい情報だと思ってました真顔

 

 

(でも自分の年賀状のときはやりました真顔

 

 

(未婚の友だちにはイラストの年賀状を送ったりしてました真顔

 

 

 

 

 

そんな憂鬱な「産まれました☆」年賀状を受け取るときに知っておきたい心構えはこちら↓

 

 

 

↑の記事を、赤ちゃん待ちバージョンにしてみます!

 

 

 

 

「赤ちゃんが欲しい」と思っていたら

友だちが出産した。

それは

あなたの発射した願望が

「どんどん現実になってきてますよ」

というサインなんです。

 

だから

「お!来てるぞ!!」

なんです。

 

 

自分の夢を他人が叶えた

という事は

自分の前に並んでる人がレジに進んだ

というだけの事なんです。

なので

悔しがったり、がっかりする必要は全く無いんです。

「はやくはやく!!」と

焦る気持ちは分かるのですが

その気持ちは「ワクワク」に使う。

「あぁ!私の番じゃなかった」

と嘆くんじゃなくて

「やった、もうすぐだ!!」

とワクワクする。

クリスマスの前日とか大晦日みたいな感じ!!

 

 

 

鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉

 

 

 

どうですか、この考え方!!!

 

 

やった!もうすぐだ!!ってすごいワクワクしませんか???!!!

 

 

わたしも不妊治療をしているときに、この考え方を知っておきたかった~~~ガーン

 

 

こんなこと教えてくれる人いなかったもん!!!

(正確に言うと、こういう情報を受け取れる次元にいなかったってことですね)

 

 

 

 

ってことはですよ、

 

 

産まれました☆の年賀状がたくさんくるたびに

 

 

次はあなたの番だよ!!!

 

 

ってレジの列が一気に前に進むみたいなもんですよね!!!

 

 

 

そういえば星

 

 

 

このあいだスーパーのレジに並んでいたときに、

 

 

わたしは前から3番目だったのですが、

 

 

次にお会計って人が買い忘れがあったようで列から離脱して、

 

 

わたしの前にいた人もそれにつられるように列から離脱して、

 

 

なんかよくわかんないけどいきなりわたしの順番が来た!ということがありました。

 

 

 

なんか、そういうイメージ。

 

 

 

モヤやったー!に切り替える方法を知っておくだけで

 

年賀状に対する視点がだいぶ変わってくるんじゃないかな。

 

 

 

 

あとは、

 

言い返してやりたい気持ち

嫉妬する気持ち

負けたーって気持ち

悔しいーって気持ち

 

 

 

これをぜんぶノートに書いてみるのもいいよ。゚(´◡`)

 

 

 

 

友だち追加 

ここをクリック

もしくは

ID検索 @jwe5580p で探してみてね♪

 

 

 

愛と光であなたを応援しています。

 

 

 

フォロー、リブログ・シェア・いいね!めっちゃ嬉しいです♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

人気記事