愛で生きているステキなみなさま
 

左脳的アプローチと見えない世界の仕組みで不妊治療・妊活しているあなたを応援する、赤ちゃん待ち応援サポーターのゆりです。

 

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

左脳的なアプローチとは?】
→極めて論理的かつ現実的に自分ができることを見つけ出して実際に実行すること!

見えない世界の仕組みとは?】
→胎内記憶を持つ次女から教えてもらった地球に生まれるまでの仕組みのこと流れ星

多嚢胞性卵巣症候群で周期も長かったわたしが実践してきたことをお伝えすると同時に、

見えない世界のこともバランスよく組み合わせて、
赤ちゃんを待っているあなたを応援するブログですニコニコ

 

 

赤ちゃんは?って聞かれてイライラMAXで怒り心頭バージョンを書きたいのだけど、

 

 

次から次へと書きたいネタがあがってくるから、

 

 

ごめん、そっちを先に書かせてください!!!

 

 

 

 

いつもお世話になっている個人経営の美容室。

 

 

そのお店の女性オーナーさんの妊娠話をお伝えしたいと思います。

 

 

 

まず彼女には12歳年上バツイチのご主人と結婚していて、

 

 

そのご主人には前妻さんとのあいだに授かった3人のお子さんがいるという状況でした。

 

 

 

ある日おなかが痛くて、なんとなーく近所にあった産婦人科に外来診察してもらったら、

 

 

 

なんとそこは不妊専門クリニックで

(紹介状なしで行けるクリニックだったんだね)

 

 

そのクリニックの先生から、

 

 

あなたちょっと排卵障害があるから妊娠しにくい身体かもしれない

 

 

と診断されたそうで

(内診だけでわかったんだろうか?)

 

 

それをご主人に伝えて、安心して避妊具なしで営むこと5ヶ月。

(ご主人的には大喜びだったんでしょうね笑)

 

 

気が付いたら産婦人科にいるという状況だったそうです。

 

 

 

 

 

 

そして2人目。

 

 

 

ご主人には前妻さんとのお子さんが既に3人おり、

 

 

自分たちの子どもも1人いるから、

 

 

もう子どもは要らないと思っていたそうで、

 

 

 

でも彼女は2人目が欲しかった。

 

 

基礎体温も測って、

 

 

 

「今日だからね!(早く帰ってきてね!)」と迫るものの、

 

 

その日に限って帰ってこねーえーんというありさま。

 

 

 

もうあったまきた!!!!

 

 

とブチ切れた彼女。

 

 

 

基礎体温を測るのをやめて、

 

 

今日が低温期なのか高温期なのか排卵期なのかもわからない状況で営んでいたら、

 

 

1か月後に妊娠。

 

 

 

ご主人…

 

 

油断したわね!!!

(養育費とかがんばってピンクハートピンクハート

 

 

 

 

この話を聞いて、

 

 

 

安心感

 

 

油断

 

 

がキーワードだと思いました。

 

 

 

 

 

もちろん高度な治療をしている方は、

 

 

 

わりと緊迫した状況かと思いますし、

 

 

 

それなりに費用もかかることですから、

 

 

 

悠長なことは言ってられないという方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

そんな中でも、

 

 

 

なんとな~く、宇宙とか自然の流れに身を任せて、

 

 

 

安心して油断してたら妊娠してたっていうイメージをするだけでも、

 

 

 

メンタルが整うんじゃないかと思います。

 

 

 

 

わたしもほんとそうだったけど、

 

 

 

いっつもいっつもいっつも

 

 

 

高温期になると、

 

 

 

またダメかもしれない

 

とか

 

どうせまた生理きちゃうんでしょ?

 

とか思ってたから、

 

 

こういうの、ほんと良くなかったなって思ってます。

 

 

もちろんできてたらすごい嬉しいけど、

 

 

最初っからあきらめてるって、これから生まれる赤ちゃんにも失礼だって思いました。

 

 

だって、せっかく選んでくれているから。

 

 

 

 

 

赤ちゃんを待っているときは、

 

 

自分の人生を楽しくすることに集中する

 

 

これが一番効果的だと思います。

 

 

 

もしメンタルが落ちてしまっている人がいたら、

 

 

今の自分にできる「自分の人生を楽しませてあげられること」ってなんだろう?

 

 

って問いかけてみてください。

 

 

 

片付け

断捨離

ウォーキング

アーシング

たっぷり寝る

泣く

1人カラオケ3時間

ビール飲んじゃう

岩盤浴

 

 

 

なーんにも思いつかない人は、

 

 

 

とりあえず深呼吸してみるのもオススメです。

 

 

 

前を向く気力が湧いてきます乙女のトキメキ

 

 

 

なにか参考になることがあると嬉しいですニコニコ

 

 

 



 

 

愛と光であなたを応援しています。

 

赤ちゃん待ち応援サポーターのゆりでした。

 

 

リブログ・シェア・いいね!大歓迎です♪

コメント欄からの不妊治療カミングアウトも大歓迎です♪

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気記事